【Pモモキュンソード89ver.】ボーダー+6回転!甘デジの超優良台で万発OVER (1/2)

【Pモモキュンソード89ver.】ボーダー+6回転!甘デジの超優良台で万発OVER eyecatch-image

バックナンバーはこちら

あしの プロフィール
あしの

「浅草に住むサブカル・ギャンブル系フリーライター。ペンネームの由来は4号機『バクチョウ(メーシー)』の主人公あしの君から。いろんな所でちょいちょい書かせて頂いております。Twitterアカウントはこちら!(https://twitter.com/Slot_Ashino)」

目指せ!!貯玉20万発 企画説明

 

 

普段パチンコをあまり打たないオッサンが頑張って貯玉20万発を目指しますというこちらの企画。現在の貯玉は「-45,116発」でございます。貯玉以前の問題としてガッツリ負けとる! しかもちょっとずつ1回あたりの負け額が加速していってるあたりに、余裕の無さがにじみ出てる感じです。

 

さて今回は何を打とうかすげー迷ったのですが、久々に甘デジを1日打ってみました。ちょうど実戦日あたりに新台としてリリースされてたのが「PA交響詩篇エウレカセブンHI-EVOLUTION ZERO」と「Pモモキュンソード89ver.」の2機種。大きな違いはエウレカが時短突破のST機であるのに対しモモキュンは最終決戦式。あとは初当たり確率もエウレカが約1/99.9であるのに対しモモキュンは1/89.9。

 

どっち打つか悩ましいですが、個人的には甘デジで時短100回はちとかったるい感じがしますし、またとっとと出玉遊技に移行したい現状を考えても初当たりの軽さからモモキュンをチョイスすることにしました。

 

ちなみにライトミドルの方のモモキュンは甘い甘いと散々言われてましたがそういう所は1回も体験できず。金色やら次回予告やらをハズしまくって寝込みそうになった思い出しかありません。甘で上書きしたい、その思い出。果たしてどうなるのやら。

 

それでは本編見てみましょう。実戦開始! シュシュシュ!

 

 

思わずボーダー情報を二度見!超優良クセを発見

 

朝イチから並んで向かったのは家から徒歩5分のA店。Pモモキュンの甘デジ(以下甘キュン)はそこからちょっと先のB店にも導入されてるようでしたが、今までの傾向から考えて甘デジはA店の方が強い印象。そういえば「仕置人TURBO」「甘ウルトラセブン」と甘に限って言えば連続で勝利しています。2度あることは3度ある。連勝を祈願しつつ消毒液でかしわ手をパンパンと打って、いざ入店。

 

 

Pモモキュンソード

 

1回転目でいきなり変態呼ばわりされてますが、とりあえず今回は交換率からボーダーを17回程度に設定。ただでさえ甘は釘のクセがキツめな上に遊タイム搭載機なんで-3くらいは覚悟してたのですが、とりあえずこれが250発で26回も回るという良くわかんない状況に。さらに次の250発でも23回。次の250発も24回と、めちゃくちゃグルグルです。

 

「あれ、何か違う台のボーダー調べたっけ」と首を捻りながら改めてボーダー情報を確認しましたが、どうやらホントに17回くらいっぽい。まあムラもあるんで断言はできませんが、とりあえず750発使った状態ではボーダー+6くらいありそう。ま、マジで……?

 

 

Pモモキュンソード 憑依ソーン突入

 

81回転目に保留「サングラス(25.3%)」から本日初の憑依ZONEへ。ちなみに今回は通常ステージはスパリゾート(温泉)に固定しています。体感ですがスパのほうが弱リーチに行きづらい気がする。せっかく初当たりが軽めなら時間効率を最大限に良くしたいんでこれで。ただまあ、あんまり静かすぎて飽きちゃうとアレなんで、その時はその時で通常ステージに戻したいと思います。

 

 

Pモモキュンソード 役物

 

はいいきなりヒット! さすが初当たり確率1/89.9! しかも保留が全然切れないんであっという間に当たった感じです。なおここまで81回転で使った玉は7プッシュ(875発)以下。22~23回転くらい回ってる計算です。神クセやんけ!

 

 

Pモモキュンソード 04:97 チャージ完了

 

はい酒呑童子バトル。これがもうねぇ、苦手極まりないのですが、甘だったら手数で押せるんでちょっと気楽。ハズレてもそんなに怒んないから気楽にガンバーと思ってたら赤ボタン2つ。これは……!

 

 

Pモモキュンソード 勝利

 

Pモモキュンソード 6図柄大当たり

 

うっそーん! 超簡単に撃破。てかライトミドルでアレだけ苦労したの何だったん! ちなみに酒呑童子バトルのシステムは時短1+保留4の5回転で約1/8.94の当たりを射抜ければラッシュ、みたいなやつです。ライトミドルは1/7.79なんでそっちのがむしろ当たりやすいハズなのに。甘デジって不思議。

 

 

Pモモキュンソード 戦ラッシュ

 

戦ラッシュは時短8+残保4の出玉増加ゾーンです。継続率は77%との事。ライトミドル版は80%なんでここもちょっと甘デジらしくマイルド仕様になっておる模様。またラウンド振り分けは10:4が50%ずつ。10R時の出玉は800個と一番削られてるのがここですな。ちなみにシンフォギアを含めて、これ系のシステムは伸びた試しがありません。自分のヒキのゴミクズさが一番出てるのがまさしくここ。今回も8回転までバッチリ消化して「あー単発だわ」と思ってたのですが。

 

 

Pモモキュンソード 酒呑童子最終決戦

 

すべりこみセーフで大当り濃厚の「酒呑童子最終決戦リーチ」へ。しかも最終変動時は「絶対無敵BONUS濃厚」との事。えーマジでー? 信じねぇぜそんな美味い話。

 

 

Pモモキュンソード 7図柄大当たり

 

ドスンと七図柄が揃ってからの。

 

 

Pモモキュンソード 無敵絶対×2

 

うわ、ほんまや! 絶対無敵アイコンゲット。しかも2つ。これはつまり保留で2個当たっとるよという先読み告知なんですが、保留4回転で1/8.94を2個ゲットしとるぞみたいな。マジかよライトミドルの時に来とけよとすげー思っちゃうのはこれはもう人のサガなので許して頂きたい所存。

 

 

Pモモキュンソード このまましばらくお待ちください

 

途中で10R大当り濃厚のプレミア「しばらくお待ちください」発生。エラーメッセージと共にミニキャラが謎の動きをしてて笑えました。

 

 

Pモモキュンソード 邪鬼王身代わり

 

もういっちょプレミア「邪鬼王身代わり」。バトルリーチで何故か邪鬼王が身代わりになって吹っ飛んで行き、リングアナに扮したキャラがプロレスのコールみたいにずっと「もーもーこ! もーもーこ!」って言い続けて当たるというもの。これも10R。

 

 

Pモモキュンソード ハードボイルド桃子

 

さらにプレミア「ハードボイルド桃子」。桃子が黒澤明チックなかっちょいい口上を述べてそのまま当たります。もちろん10R。あと写真に撮れてないですが「巻き戻し」も発生。プレミア出まくり~。

 

 

Pモモキュンソード 戦績 獲得ポイント5968pt トータルラッシュ11回

 

11連まで伸びた件。うわ、結構出た。甘デジ侮りがたし。ちなみに時短の最終回転はかならずバトルリーチに発展し、終了時は「ボタン連打で桃子を起き上がらせろ」系の演出に進むのですが、そこで倒れた時に桃子の胸が揺れてなければ残保で復活確定というパチスロの初代北斗の「雲が動いてればケーン確定」みたいな小ネタあり。この時はガッツリ揺れてましたし復活もしませんでした。

 

んでここで筆者は1度タバコを吸うために離席。ついでに缶コーヒーを飲みつつ3分ほど休憩してから再びハンドルを握ったのですが、いきなりこんな演出。

 

 

Pモモキュンソード 次回予告

 

これ、ものすげー分かりづらいと思うんですが「次回予告」です。まじでラッシュ明け1回転目だったので完全に油断しててもはや演出の終わりかけのところですが、微妙に「次回」って書いてあるのが分かるかと思われます。なお甘キュンの次回予告は信頼度96.2%との事。うわ、甘デジとは言え1G連はありがたすぎる! ただでさえグルングルン回る神クセなのにヒキまで噛み合ったら万発いっちゃうぞこれ!

 

 

Pモモキュンソード 171図柄

 

普通にハズレました。てかライトミドルの方も次回予告から当たったことないんで実は全く期待してませんでした。いいですかみなさん。モモキュンの次回予告は緑保留くらいのチャンスです!(教訓)

この記事を共有

いいね!する

652
  • 1:2021-02-16 12:54:38

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る