【6号機アイムジャグラーEX】後ヅモ狙いで押さえた合算1/114の台を見切った理由 (1/2)

【6号機アイムジャグラーEX】後ヅモ狙いで押さえた合算1/114の台を見切った理由 eyecatch-image
タク プロフィール
タク

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で結成された凄腕スロッター軍団「黒バラ」のメンバー。「黒バラ」の中でも随一のプラス差枚を叩き出している勝負師。元飲食店店長。

Twitter
https://twitter.com/kurobara_taku

皆様どうも!タクです!

 

ななバトシーズン10、第6戦目!

 

え?もう6戦目!?という感じです。ポイントを伸ばしあぐねているままに、残すところあと2戦となってしまいました。

 

前回も高設定っぽいまどマギ2でやれなかったりと苦しい状況ですが、引き続きしっかり立ち回っていこうと思います!

 

 

おしながき

 

・立ち回りについて

・実戦データ

・あとがき

 

 

立ち回りについて

 

さて、この日の実戦ホールは「ジャグラーが強いことが多い日」。

 

狙い台はマイジャグラー4と6号機アイムジャグラーEXに2つずつという状況です。

 

残念ながら朝イチでは狙い台がとれなかったため、別のホールに移動するも特に収穫はなし。やがてもう一度最初のホールに戻ると、狙い台の6号機アイムが少し回された状態で空き台になっていたため即確保。

 

朝から少しドタバタしたものの、無事狙い台にて実戦スタートです!

 

なお、機種の詳細は今回も攻略情報サイト「なな徹」にてご確認ください!

 

>>「アイムジャグラーEX(6号機)」の解析情報を確認する

 

 

実戦データ

 

まず、打ち出しのデータは以下のとおり。

 

 

アイムジャグラーEX データランプ

 

トータル331GでBIG3、REG2。

 

試行回数は少ないですが合算1/66と、立ち上がりとしては文句なしといえる状況。

 

>>ボーナス確率はこちら

 

前任者がなぜやめたのか分かりませんが、おそらく大した理由ではないでしょう。

 

ということで、ここから改めて設定判別をしながら打っていきます。

 

さすがは6号機ジャグラーだなぁというコイン持ちを発揮し、打ち始めてから約100Gで…

 

 

アイムジャグラーEX GOGOランプペカリ

 

初ペカ!

 

これはREG だったものの、ここから特にハマることもなく順調にボーナスを重ねていきます。

 

 

アイムジャグラーEX 中段チェリー GOGOランプペカリ

 

中段チェリーでのプレミアムなんかも早々に見れまして、ご機嫌な感じです。

 

 

アイムジャグラーEX プレミア GOGOランプペカリ

 

やっぱりシリーズを重ねるごとに綺麗になるGOGO!ランプはいいですね!

 

日頃マイジャグやゴージャグを打つことが多いので、相変わらず「ガコッ!」にはビクビクしてしまいますが。

 

そんなこんなで順調なまま…

 

 

アイムジャグラーEX データランプ

 

トータル1000G到達です!

 

 

アイムジャグラーEX 実戦データ

 

一応ここまでのデータを無料で使える「なな徹」の設定推測ツールに入れてみると…

 

>>【簡易版】アイムジャグラーEX(6号機)の設定推測ツールはこちら

 

 

設定推測結果

 

参考程度ですが、設定6の確率が一番高いという結果に。

 

たった1000Gとはいえ合算は1/77と超優秀ですし、良いんじゃないでしょうか!

 

たまにはこのまま突っ走って欲しいところです。ということで、続行!

 

さて、1000G到達のメモなんかを書きながら打ち続けるとすぐにボーナスを引き…

 

 

アイムジャグラーEX ロゴ点灯

 

ロゴレインボー!!

 

これもプレミアム演出の1つで、レバーオン時にここが瞬くことがあります。今まで認識したことがなかったのですが、この日ようやく見ることができました!しかも3回も!

 

>>プレミアム演出についてはこちら

 

そんなこんなで順調にボーナスを引くも、REGに寄ったせいで持ちメダルはそれほど伸びないままトータル2000Gに到達。

 

 

アイムジャグラーEX データランプ

 

設定推測結果

※ここからは前任者の分と合わせてボーナス回数を入力しています

 

アイムジャグラーEX 実戦データ

 

ブドウがもうちょっと良くなって欲しいですが、焦るほどではないですしボーナスも十分引けています。

 

それよりマズいのが「全体的にジャグラーが弱い」こと。狙い機種だったマイジャグ4も弱いし、なんなら空き台があったりするのも不安材料です。

 

自分の台は好調ですが、周りの様子をこまめに確認しながら続行しようと思います。

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

341
  • 1:2021-02-14 12:23:32私も普段ジャグラーをよく打ちますが、こういう場合は持ちメダルに余裕があれば粘っていたかもしれません。でもそのブドウ確率ではキツイですね。 タクさんの思う根拠も大事ですね! 見切って正解だと思います。
  • 2:2021-02-14 22:46:06タクさん、いつも楽しく拝見しております。小役確率、合算、単独確率、お店の傾向…数値や根拠だ、とかぶつぶつ言いながらしつこく打ってた時期もありましたが、一周回って思うことは、ジャグラーの押し引きの正誤は無視でいいんちゃう!…です。完成度の高い押し引きマニュアル的なの誰か作って下さいm(__)m笑 どの数値も圧倒的6以上で光り続けてくれんと最近はしつこくやらないようになってきています。

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る