【ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やAT性能など気になる設定6挙動を紹介! (3/3)

【ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やAT性能など気になる設定6挙動を紹介! eyecatch-image

最後の最後に「バルタン星人撃破チャレンジ」からATに当選!これが設定6の実戦データ!

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC タイラント撃破チャレンジ+

 

先ほどのAT終了後またしても1周期目の「ZATバトル」に成功。そしてこれが本日3回目となる「タイラント撃破チャレンジ+」に突入です! とはいえここまで通常パターンの「タイラント撃破チャレンジ」でもかなりの成功率なので、あまり気にせず消化したのですがこれがまさかの失敗。これで「タイラント撃破チャレンジ+」3回の内成功したのは1回のみ。通常パターンよりも成功率が低くなってしまいましたね(汗)。ただ、本機のチャンスゾーンは滞在中の成立役による抽選システムなので、「+」であろうとやはりリプレイを引けないと厳しいのかもしれません。

 

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC ウルトララッシュ

 

チャンスは逃してしまったもののお次も1周期目で「タイラント撃破チャレンジ」に当選。たまーにハマりはあるものの、本当に1周期目でバコバコ当たりますね。で、今回はATへ突入し…

 

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC ウルトララッシュ終了 トータル353枚

 

1セットで終了。うーむ…これは設定6の挙動がだいぶ見えてきた気がします。ちなみに今回はゲーム数上乗せが3回ほどあったおかげで353枚を獲得。おそらく強チェリーはゲーム数上乗せ以上が濃厚っぽいので、セット継続がなくともレア小役を引くことができれば強引に出玉を伸ばすことができそうです(笑)

 

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC タイラント撃破チャレンジ

 

さて実戦も終盤。このまま右肩上がりの挙動で終えることができると期待していたのですが、ここで周期抽選を5スルー! 「ZATポイント」天井に到達も見えてきましたが…結局今回も「怪獣バトル」からチャンスゾーンに当選。本機は初当たりに期待しやすい周期というのが存在するようなので、もしかすると6周期目は「怪獣バトル」に発展しやすいのかもしれませんね。

 

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC タイラント撃破チャレンジ終了

 

しかしこの「タイラント撃破チャレンジ」は失敗。これでAT間のハマりとしては500Gほどとなり、最後の最後に最大ハマりを更新してしまうことに(汗)

 

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC バルタン星人撃破チャレンジ!?

 

せめて最後にもう一度ATへ…という気持ちで続行すると初の「バルタン星人襲来ゾーン」へ突入。そういえばチャンスゾーンは2種類存在することをここでようやく思い出しました(笑)

 

>>CZ「バルタン星人撃破チャレンジ」の詳細はこちら

 

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC 勝利

 

これが「バルタン星人撃破チャレンジ」に突入し…見事勝利! 突入頻度が少なかったので上位チャンスゾーンだと思ってしまいそうですが、AT当選期待度自体は「タイラント撃破チャレンジ」と同程度のようです。

 

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC タイラント撃破チャレンジ確定 トータル109枚

 

せめて単発さえ回避してくれれば気持ちよく終わることができたのになぁ…(泣)。しかしここが本機の注目ポイント。冒頭でもご紹介した通り「バルタン星人撃破チャレンジ」経由でのAT終了時は「タイラント撃破チャレンジ」に突入! ここでATを掴み取ることができれば最高のフィニッシュを迎えられる、と今日一番の気合を込めて消化したこのチャンスゾーンは…

 

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC タイラント撃破チャレンジ終了

 

残念ながらATの即連を実現することはできず…このチャンスゾーンを消化し終えたところで3000Gに到達し、今回の実戦は終了となりました。最後は少し残念な結末となってしまいましたが、設定6の挙動はかなり見えたのではないでしょうか。それでは本日の実戦データをまとめたいと思います!

 

 

ゲーム数
通常時 726G
CZ 80G
AT 147G
AT・CZ関連
タイラント
撃破チャレンジ
初当り回数
(成功率)
4回(1/4) 1/181
バルタン星人
撃破チャレンジ
1回(1/1) 1/726
ウルトララッシュ 2回

 

 

約3000G実戦データ

 

ゲーム数 当選 契機 備考
78 ZATバトル 5500ポイント(ベルミダー)
CZ ×
101 怪獣バトル CZ 〇
114 タイラント
撃破
チャレンジ
怪獣バトル AT 〇
突入時有利区間リセット
(14) ウルトララッシュ タイラント
撃破
チャレンジ
オーラ「青」
(37) END 1セット 
93枚
終了画面「ウルトラマンタロウ」
92 ZATバトル 8600ポイント(コンドル)
CZ×
118 怪獣バトル CZ 〇
128 タイラント
撃破
チャレンジ
怪獣バトル AT× 
突入時有利区間リセット
(12) END
92 ZATバトル 6100ポイント(ドラゴン)
CZ〇
106 タイラント
撃破
チャレンジ
ZATバトル AT 〇
突入時有利区間リセット
(18) ウルトララッシュ タイラント
撃破
チャレンジ
オーラ「青」
(1) ウルトラコンボ +40G
(112) END 1セット
303枚
終了画面「ウルトラマンエース」
79 ZATバトル 10000ポイント(スカイホエール)
CZ〇
93 タイラント
撃破
チャレンジ
ZATバトル AT 〇
(20) ウルトララッシュ タイラント
撃破
チャレンジ
オーラ「青」
(57) セット継続
(37) セット継続
(37) END 3セット
394枚
終了画面「ウルトラセブン」
79 ZATバトル 5100ポイント(ベルミダー)
CZ×
163 ZATバトル 5800ポイント(ベルミダー)
CZ×
247 ZATバトル 6800ポイント(ドラゴン)
CZ ×
331 ZATバトル 6700ポイント(ドラゴン)
CZ ×
415 ZATバトル 5600ポイント(ベルミダー)
CZ ×
430 怪獣バトル CZ 〇
440 タイラント
撃破
チャレンジ
怪獣バトル AT 〇 
突入時有利区間リセット
(14) ウルトララッシュ タイラント
撃破
チャレンジ
オーラ「黄」
(37) セット継続
(37) END 2セット
198枚
終了画面「ウルトラマンエース」
79 ZATバトル 6900ポイント(ドラゴン)
CZ 〇
93 タイラント
撃破
チャレンジ
ZATバトル AT 〇 
突入時有利区間リセット
(17) ウルトララッシュ
(57) END 1セット
176枚
終了:「ウルトラマンエース」
84 ZATバトル 4600ポイント(ベルミダー)
CZ×
178 ZATバトル 6700ポイント(ドラゴン)
CZ〇
192 タイラント
撃破
チャレンジ
ZATバトル AT〇
突入時有利区間リセット
(27) ウルトララッシュ オーラ「白」
(47) セット継続
(67) セット継続
(37) セット継続
(47) END 4セット
520枚
終了画面「メカ3機」
84 ZATバトル 7300ポイント(ドラゴン)
CZ〇
99 タイラント
撃破
チャレンジ
CZ 〇
「6兄弟ラッシュ」突入
(15) ウルトララッシュ オーラ「青」
(87) セット継続
(37) セット継続
(37) END 3セット
436枚
終了画面「ウルトラマンジャック」
84 ZATバトル 8000ポイント(コンドル)
CZ 〇
98 タイラント
撃破
チャレンジ
ZATバトル AT ×
(12) END
89 ZATバトル 9600ポイント(コンドル)
CZ 〇
103 タイラント
撃破
チャレンジ
AT 〇
(26) ウルトララッシュ オーラ「青」
(110) END 1セット
353枚
終了画面「ウルトラマンタロウ」
84 ZATバトル 7100ポイント(ドラゴン)
CZ ×
173 ZATバトル 5600ポイント(ベルミダー)
CZ ×
262 ZATバトル 5100ポイント(ベルミダー)
CZ ×
287 怪獣バトル CZ ×
361 ZATバトル 5100ポイント(ベルミダー)
CZ ×
446 ZATバトル 4600ポイント(ベルミダー)
CZ ×
487 怪獣バトル CZ 〇
497 タイラント
撃破
チャレンジ
AT ×
(12) END
28 バルタン星人
撃破
チャレンジ
AT 〇
(18) ウルトララッシュ オーラ「黄」
(37) END 1セット
109枚
終了画面「ウルトラマンジャック」
有利区間リセット
(11) タイラント
撃破
チャレンジ
AT ×
(12) END
ヤメ

 

ゲーム数
通常時 1991G
CZ 213G
AT 917G
AT・CZ関連
タイラント
撃破チャレンジ
初当り回数
(成功率)
12回(8/12) 1/165
バルタン星人
撃破チャレンジ
1回 1/1
ウルトララッシュ 9回
小役関連
弱チェリー 23回
強チェリー 3回
スイカ 45回
チャンス目 17回
AT終了画面
ウルトラマンエース 3回
ウルトラマンタロウ 2回
ウルトラマンジャック 2回
ウルトラセブン 1回
メカ三機 1回

 

3000Gのスランプグラフ

 

 

設定6を打ってみて

 

今回の実戦でなにより目立ったのはCZ「タイラント撃破チャレンジ(+)」の成功率で、トータル12回中8回がATへと繋がる結果に。周期抽選では5スルーが二回あったもののAT間での最大ハマりは500G台に留まり、大きくメダルを減らすことのない安定した挙動でした。一方ATは中々伸ばすことができず、トータル9回ATに突入し最大継続セット数は4セット、最大獲得枚数は520枚。以上のデータからやはり設定6は初当たり確率が抜群に高い反面、ATの出玉性能は控えめな設計になっているのではないかなと。AT終了画面の振り分けや小役確率などにも設定差がもあるようですが、各種初当たり確率やスランプグラフだけでもある程度設定推測が行える機種かもしれませんね。

 

本機の詳しい解析情報はななプレス監修の解析情報サイト「なな徹」にて随時更新予定なので、是非こちらもチェックしてくださいね!

 

>>「ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコン基本的には安定したスランプグラフを描くタイプだとは思いますが、周期抽選を5スルーしたというのは見逃してはいけないポイント。設定6を狙う際は最低でも二回分の有利区間の挙動をチェックしたいですね!

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