【ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やAT性能など気になる設定6挙動を紹介! (2/3)

【ぱちスロ ウルトラマンタロウ 暴君SPEC】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やAT性能など気になる設定6挙動を紹介! eyecatch-image

設定6でも周期抽選はハマることもある!?

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC ワーニング

 

前半戦では「怪獣バトル」契機での初当たりに恵まれたこともあり3周期目以降への突入は一度もなかったのですが、今回は「怪獣バトル」への突入ナシ&「ZATバトル」失敗を重ねていき気づけばなんと6周期目まで突入。「スカイホエール」出撃まであと3300ポイントのところまで来ており、もしかすると天井のお世話になってしまうかもと思っていましたが…

 

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC ボタンを押せ

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC 無敵

 

6周期目を消化し始めてすぐに「怪獣バトル」へ発展。これに見事勝利し前回のATから440Gで「タイラント撃破チャレンジ」に当選となりました。おそらく今回の「ウルトラレベル」が低かったのだと思いますが、設定6でもこんな展開になる可能性があるというのは覚えておいた方が良さそうですね。この「タイラント撃破チャレンジ」はAT確定だけでなく「無敵(継続ストック)」も獲得。今回は伸ばせるか…?

 

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC ウルトララッシュ終了 トータル198枚

 

はい。ようやく当選したATは2セットしか継続せず200枚弱の獲得で終了。一気に苦しい展開になってきたなぁ(汗)

 

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC ウルトララッシュ終了 トータル176枚

 

しかしそこはさすがの設定6。お次は1周期目で「ZATバトル」→「タイラント撃破チャレンジ」→「ウルトララッシュ」と繋がり、前回のAT終了から100GほどでATに再突入! しかし今度はまさかの単発で終了。こりゃあ本機の設定6はATが伸びずらい、という可能性がより濃くなってきたかな…

 

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC タイラント撃破チャレンジ トータル+10G 無敵×1

 

そんな僕の感情を読み取ったのか、ここでついに最高獲得枚数を更新する展開が訪れます。2周期目で突入した「タイラント撃破チャレンジ」でAT確定&10G上乗せ&「無敵」ストック獲得というハッピーセット! ここまでも何度か味わうことができていますが、「タイラント撃破チャレンジ」ではAT確定後も様々な上乗せを現実的に獲得できる可能性があるというのは本機の大きな魅力ですね。

 

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC 参戦

 

1セット目の継続バトルは「無敵」ストックがあるのでもちろん継続が確定しているのですが、このバトル中に「ウルトラマンエース」が登場。こんなパターンは今まで無かったぞ、とドキドキしながら消化していくと…

 

>>ウルトラ兄弟参戦時の恩恵の詳細はこちら

 

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC +30

 

なんと30Gの上乗せを獲得! どうやら継続バトル中に兄弟が参戦(「ULTRA WIN」)した場合は兄弟に応じた追加恩恵を獲得できるようですね!

 

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC ウルトラマン参戦

 

2セット目でも「ウルトラマン」が参戦し「無敵」を獲得! このあたりの抽選は継続バトル中の成立役で行っているんですかね? もしそうなら継続が確定している場面でも毎ゲームのレバーオンに力が入りますな。

 

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC ウルトララッシュ終了 トータル520枚

 

今までにない展開を見せたこのATは最終的に…4セット継続、520枚の獲得で終了! いや~もうちょい伸ばせると思ったんだけどなぁ。そしてここで明らかに今までとは異なる終了画面が出現。先にお伝えしておくと、今回の実戦で「ウルトラ兄弟」以外の終了画面が出現したのはこの1回のみでした!

 

 

パチスロウルトラマンタロウ暴君SPEC ウルトララッシュ終了 トータル436枚

 

お次も1周期目でATに当選し3セット継続、436枚の獲得とまずまずの結果に。中盤戦の序盤はいきなりの大ハマりが訪れどうなるかと思いましたが、徐々に調子が上向いてきましたね。ここで2000G時点でのデータをまとめたいと思います!

 

 

ゲーム数 当選 契機 備考
79 ZATバトル 5100ポイント(ベルミダー)
CZ×
163 ZATバトル 5800ポイント(ベルミダー)
CZ×
247 ZATバトル 6800ポイント(ドラゴン)
CZ ×
331 ZATバトル 6700ポイント(ドラゴン)
CZ ×
415 ZATバトル 5600ポイント(ベルミダー)
CZ ×
430 怪獣バトル CZ 〇
440 タイラント
撃破
チャレンジ
怪獣バトル AT 〇 
突入時有利区間リセット
(14) ウルトララッシュ タイラント
撃破
チャレンジ
オーラ「黄」
(37) セット継続
(37) END 2セット
198枚
終了画面「ウルトラマンエース」
79 ZATバトル 6900ポイント(ドラゴン)
CZ 〇
93 タイラント
撃破
チャレンジ
ZATバトル AT 〇 
突入時有利区間リセット
(17) ウルトララッシュ
(57) END 1セット
176枚
終了:「ウルトラマンエース」
84 ZATバトル 4600ポイント(ベルミダー)
CZ×
178 ZATバトル 6700ポイント(ドラゴン)
CZ〇
192 タイラント
撃破
チャレンジ
ZATバトル AT〇
突入時有利区間リセット
(27) ウルトララッシュ オーラ「白」
(47) セット継続
(67) セット継続
(37) セット継続
(47) END 4セット
520枚
終了画面「メカ3機」
84 ZATバトル 7300ポイント(ドラゴン)
CZ〇
99 タイラント
撃破
チャレンジ
CZ 〇
「6兄弟ラッシュ」突入
(15) ウルトララッシュ オーラ「青」
(87) セット継続
(37) セット継続
(37) END 3セット
436枚
終了画面「ウルトラマンジャック」

 

ゲーム数
通常時 824G
CZ 69G
AT 490G
AT・CZ関連
タイラント
撃破チャレンジ
初当り回数
(成功率)
4回(4/4) 1/206
バルタン星人
撃破チャレンジ
0回 -
ウルトララッシュ 4回

 

2000Gのスランプグラフ

 

中盤戦では周期抽選での大きなハマりこそあったものの、チャンスゾーン突入時の成功率は100%を記録。通常時の消化が約800Gに対しAT初当たりは4回と相変わらず抜群の安定感を見せています。AT獲得枚数もようやく伸ばすことができるようになってきたのですが、正直これだけ初当たりが軽いのならそりゃあ連チャンしなくても仕方ないよな、という感じもしますね…(笑)。

 

果たしてこのまま調子を落とさずに右肩上がりの展開で突っ走ることはできるのか、それでは終盤戦へ参りましょう!

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る