【押忍!番長4】設定1の約3000G実戦データを公開!各種初当たり確率やスランプグラフなど低設定挙動を紹介!

【押忍!番長4】設定1の約3000G実戦データを公開!各種初当たり確率やスランプグラフなど低設定挙動を紹介! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

こちらは大都技研さんから登場する最新台「押忍!番長4」の実戦データ公開記事です。今回僕が打たせていただいたのは最低設定である設定1。後日あしのさんによる設定6の試打データも公開されますので、是非そちらもチェックして低設定&高設定の挙動を見比べていただければと思います!

 

なお、こちらは導入前の試打ということで、内部システムや各種数値については筆者の予想なんかも多分に含んだ記事になっております。記事が公開される頃には「なな徹」の機種ページにて正しい情報も出揃ってきていると思いますので、是非そちらもチェックしていただければと思います!

 

「押忍!番長4」の解析情報はこちら

 

 

設定1の約3000G実戦データ

 

まず最初に、本機のゲーム性や実戦データの記載方法における注意点をいくつかご紹介します。

 

 

押忍!番長4 特訓開始

 

通常時は主に規定ゲーム数消化&レア小役成立によって「対決」や「特訓」への突入、そしてその「対決」中の成立役によってボーナス抽選が行われるという「押忍!番長3」を彷彿とさせるゲーム性。

 

「通常時の内部状態やレア小役による抽選」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 特訓間28G ボーナス間ゲーム数185G

 

通常時の液晶左側にはこのように2つのカウンターが表示されており、上の数字は「特訓」間のゲーム数、下の数字は基本的にボーナス間ゲーム数に対応。上のカウンターに関しては「対決」発展のみではリセットされず「特訓」発展でリセットされます。

 

ボーナス当選→AT非当選で通常時に戻った際は期待度の高い「押忍モード(「轟」のオーラ&カウンターに帯が出現)」へ移行…と「ZEROモード」的なものも用意されており、通常時の抽選システムは「押忍!番長3」と「押忍!番長ZERO」がミックスされた感じですな。

 

 

押忍!番長4 轟金剛

 

そしてボーナス間のゲーム数が表示される下のカウンター。こちらに関してはAT後も引き継がれるというのが特徴でして、例えばAT終了直後の状態ではこんな感じで上のカウンターは0&下のカウンターのみ数字が進んでいるという状態で通常時がスタートします。実戦データにおける通常時の各当選ゲーム数を表す数字は、左から「通常時突入後のゲーム数(データカウンター)」→「『特訓』間ゲーム数(上カウンター)」→「ボーナス&AT間ゲーム数(下カウンター)」の順で記載させていただきます。

 

 

押忍!番長4 ベル揃い

 

続いてAT中ですが、こちらは規定ゲーム数による「轟大寺ステージ」移行&「ベルカウンター(規定ベル回数)」による「対決」当選を目指すゲーム性実戦データにおけるAT中の各当選ゲーム数を表す数字は、左から「AT突入後のゲーム数」→「『豪大寺ステージ』orボーナス間のゲーム数」を記載、またベル契機での「対決」に発展した際は「対決」発展時点で表示されていた「ベルカウンター」の数字を記載しています。

 

説明は以上! それではさっそく実戦データをご紹介しましょう。まずは前半戦約1000Gの実戦データをご覧ください!

 

 

前半戦約1000Gまで

 

対決

G数

 

ボーナス

AT間
G数

 

当選 備考
137
(137)
(137) 特訓 契機:
ゲーム数 
154
(特訓)
154 対決 サキ:
紙相撲
201
(44)
(201) 特訓 契機:
チャンス目
217
(特訓)
(217) 対決 サキ:紙相撲
342
(122)
(342) 対決 契機:
ゲーム数
orチャンス目
チャッピー:
椅子取り
362
(142)
(362) 宗次郎特訓 ※上記
前兆継続
378
(特訓)
(378) 対決 チャッピー:
椅子取り
成功
382 番長
ボーナス
(青7)
高確率×2
AT獲得
86枚
終了:轟
頂RISE
12
(12)
対決 契機:
強チェリー
サキ:
エアホッケー
成功
+20G
22
(22)
対決 契機:ベル
カウンター(14)
ノリオ:
エアホッケー
成功
+20G

46
(46)

対決 契機:ベル
カウンター(20)
チャッピー:
椅子取り
79
(79)
「轟大寺」
移行
契機:
ゲーム数
92 対決 サキ:紙相撲
101
(6)
「富獄
ステージ」
移行
110
(14)
END 352枚
終了:
チャッピー
&ノリオ
&マダラ
&パンダ
25
(25)
(130) 特訓 契機:
ゲーム数
39
(特訓)
144 対決 チャッピー:
椅子取り
149
(105)
(253) 対決 契機:
チャンス目
マダラ:
椅子取り
160
(116)
(264) 特訓 ※上記
前兆継続
176
(特訓)
(279) 対決 ノリオ:
エアホッケー
354
(175)
(468) 特訓 契機:ゲーム数
368
(特訓)
(472) 対決 サキ:紙相撲
514
(141)
(617) 特訓 契機:ゲーム数
531
(特訓)
(634) 対決 ノリオ:
エアホッケー
611
(76)
(好機) 特訓 契機:ゲーム数
630
(特訓)
(好機) 対決 ノリオ:
あっち向いて
ホイ
成功
636 番長
ボーナス
(赤7)
高確率×2
61枚
終了:宗次郎
&舎弟

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1208G
通常ゲーム数 1018G
ATゲーム数 110G
ボーナスゲーム数 80G
通常時ボーナス
種類 回数 出現率
番長ボーナス(青7) 1回 1/1018.0
番長ボーナス(赤7) 1回 1/1018.0
REG 0回 1/-
ボーナス合算 2回 1/509.0
AT初当たり確率
種類 回数 出現率
AT「頂RISE」突入回数 1回 1/1018.0
トータル初当たり確率
種類 回数 出現率
ボーナス+AT合算 3回 1/339.3

 

押忍!番長4 0-1000Gスランプグラフ

 

押忍!番長4 宗次郎特訓

 

押忍!番長4 中段ベル

 

この日1発目の初当たりは新要素である「宗次郎特訓」を契機に「チャッピー」との対決に勝利。「宗次郎特訓」はライバルが弱体化したり「対決」中に押し順ナビ発生などの特典があるので勝利期待度がグッと高まります。

 

「宗次郎ポイント(穢れ)・宗次郎特訓の詳細」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 青7揃い

 

押忍!番長4 7を狙えカットイン

 

押忍!番長4 頂RISE

 

この初当たりが青7の「番長ボーナス」で見事ATもゲット! 青7当選率は歴代シリーズでお馴染みの判別要素でしたが、今作では如何に…。通常時やAT中、そして今回のようにリセット後など状況にも左右されるとは思いますが、とりあえず設定1かつ1発目のボーナスで青7当選を確認できたというのは貴重なデータなのかなと思います。

 

「番長ボーナス(轟BB・薫BB・操BB)」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 AT終了画面 チャッピー&ノリオ&マダラ&パンダ

 

1発目のATは「対決」勝利からの20G上乗せが2回あったのみで、352枚とかなりショボい結果で終了。

 

「AT中の対決(ライバル/種目の特徴・法則)」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 好機

 

押忍!番長4 ボーナス確定

 

先程のAT終了後、本日2回目の初当たりは…なんと636Gでようやく「番長ボーナス」当選と早速のどハマリ。本機の初当たり合算確率は1/259.5(設定1)~1/221.1(設定6)ということでそこまで極端な差があるわけではないのですが、今のところはこれぞ設定1といった感じの動きを見せていますな。

 

「初当たり確率/機械割/小役確率」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 番長ボーナス終了画面 宗次郎&舎弟

 

今回の「番長ボーナス」終了画面はこちらが出現。「宗次郎」は新キャラということで何かしらのポジティブな役割を持たされてもおかしくないのでは…と予想していたのですが、設定1でも出現しましたね。このボーナスからはATに突入することなくここで前半戦が終了。中盤戦はどうなる!?

 

「ボーナス・AT終了画面の示唆内容」についてはこちら

 

 

中盤戦約2000Gまで

 

対決

G数

ボーナス

AT間
G数

当選 備考
117
(116)
(116) 対決 契機:ゲーム数
ノリオ:
エアホッケー
120
(特訓)
(119) 宗次郎特訓 ※上記
前兆継続
139
(特訓)
(138) 宗次郎
特訓中
専用連続演出
成功
141 番長
ボーナス
(赤7)
高確率×2
AT獲得
84枚
終了:轟
頂RISE
34
(34)
対決 契機:ベル
カウンター(8)
マダラ:
ババ抜き
成功
+30G
42
(42)
「富獄
ステージ」
移行
67
(67)
「轟大寺」
移行
契機:ゲーム数
74 対決 チャッピー:
椅子取り
95
(8)
END 311枚
終了:轟
9
(9)
(95) 対決 契機:弱チェリー
ノリオ:
エアホッケー
成功
12 頂RISE
13
(13)
対決 契機:ベル
カウンター(11)
サキ:紙相撲
成功
+20G
24
(24)
一撃頂上
ジャッジ
メント
契機:弁当箱 
成功
豪頂閣:+20G
28
(28)
「豪頂閣」
移行
契機:
一撃頂上
ジャッジ 
31
(31)
対決 契機:ベル
カウンター
(好機)
成功
頂RISE+20G
豪頂閣:+10G
58
(58)
対決

契機:ベル
カウンター
(好機)
チャッピー:
椅子取り

63
(63)
「豪大寺」
移行
契機:ゲーム数
70 対決 マダラ:
あっち向いて
ホイ
74
(1)
対決 契機:ベル
カウンター
(好機)
サキ:紙相撲
75
(5)
「豪大寺」
終了
85
(15)
対決 契機:
ベルカウンター(6)
チャッピー:
椅子取り
148
(78)
対決 契機:ベル
カウンター(29)
サキ:紙相撲
153
(83)
END 601枚
(枚数
引き継ぎ)
終了:轟
6
(6)
(262) 対決 契機:
強チェリー
ノリオ:
エアホッケー
29
(29)
(285) 特訓 ※上記
前兆継続
45
(特訓)
(301) 対決 チャッピー:
椅子取り
223
(175)
(479) 特訓 契機:ゲーム数 
238
(特訓)
(494) 対決 サキ:
エアホッケー
成功
247 番長
ボーナス
(赤7)
高確率×1
65枚
終了:宗次郎
&舎弟

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 723G
通常ゲーム数 400G
ATゲーム数 248G
ボーナスゲーム数 75G
通常時ボーナス
種類 回数 出現率
番長ボーナス(青7) 0回 1/-
番長ボーナス(赤7) 2回 1/200.0
REG 0回 1/-
ボーナス合算 2回 1/200.0
AT初当たり確率
種類 回数 出現率
AT「頂RISE」突入回数
(内、1回は引き戻しゾーン中当選)
2回 1/200.0
トータル初当たり確率
種類 回数 出現率
ボーナス+AT合算 4回 1/100.0

 

押忍!番長4 0-2000Gスランプグラフ

 

押忍!番長4 30G上乗せ

 

押忍!番長4 終了画面 轟金剛 311枚獲得

 

先程のボーナス終了後は141Gで「宗次郎特訓」契機で赤7ボーナスに当選しこれがATに突入! しかし今回もゲーム数上乗せが1回あっただけで300枚強の獲得で終了という…。多少なりとも「ベルカウンター」やレア小役契機での「対決」抽選なんかに設定差があってもおかしくはありませんがそこまで極端なものにはしないでしょうし、まぁここまで単純に僕のAT中のヒキが弱すぎるだけでしょうな(泣)。

 

 

押忍!番長4 下段ベル

 

押忍!番長4 完全勝利

 

押忍!番長4 頂RISE

 

注目はその直後。AT終了後は引き戻し抽選を行う状態へ移行するのですが、先程のAT終了後すぐに弱チェリーを引き「ノリオ」との対決に発展。「対決」中は1度も小役を引けなかったので諦めていたのですがなぜか勝利することができ、見事ATへの復帰を果たしました。

 

 

押忍!番長4 豪頂閣

 

押忍!番長4 終了画面 轟金剛 601枚獲得

 

今回は本日初の「豪頂閣」突入なんかもあったりで600枚まで出玉を伸ばすことに成功!…とはいったものの、先程の獲得枚数引き継ぎでこれなんでね。ここまで3回突入したATはいずれも300枚ちょいの獲得…とかなり酷いヒキをしておりますな(汗)

 

「豪頂閣」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 ナビ出現

 

AT終了後は247Gで「番長ボーナス」に当選するも今回はATを射止めることはできず…。このボーナスを消化し終えたところで中盤戦終了となりました。前半戦に比べれば多少はマシな展開ではあるもののグラフは依然マイナス域。ここからの巻き返しはあるのか…!? ラストスパートです!

 

 

終盤戦約3000Gまで

 

対決

G数

ボーナス

AT間
G数

当選 備考
124
(123)
(123) 宗次郎特訓 契機:ゲーム数 
140
(特訓)
(139) 対決 サキ:紙相撲
251
(109)
(250) 対決 継続:強チェリー
マダラ:
あっち向いて
ホイ
274
(132)
(273) 対決 契機:ゲーム数
285
(144)
(284) 特訓 ※上記
前兆継続
300
(特訓)
(299) 対決 チャッピー:
椅子取り
446
(142)
(445) 宗次郎特訓 契機:ゲーム数
461
(特訓)
(460) 対決 ノリオ:
エアホッケー
598
(133)
(597) 特訓 契機:ゲーム数
615
(特訓)
(614) 対決 ノリオ:
エアホッケー
成功
620 番長
ボーナス
(赤7)
高確率×2
89枚
終了:宗次郎&舎弟
93
(93)
(92) 特訓 契機:ゲーム数
108
(特訓)
(107) 対決 マダラ:
あっち向いて
ホイ
228
(117)
(227) 対決 契機:チャンス目
チャッピー:
椅子取り
266
(55)
(265) 対決 契機:チャンス目
サ:紙相撲
351
(240)
(350) 宗次郎特訓 契機:ゲーム数 
366
(特訓)
(365) 対決 チャッピー:
ババ抜き
501
(132)
(500) 特訓 契機:ゲーム数
518
(特訓)
(517) 対決 サキ:紙相撲
522
(1)
(521) 実戦終了

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1182G
通常ゲーム数 1142G
ATゲーム数 0G
ボーナスゲーム数 40G
通常時ボーナス
種類 回数 出現率
番長ボーナス(青7) 0回 1/-
番長ボーナス(赤7) 1回 1/1142.0
REG 0回 1/-
ボーナス合算 1回 1/1142.0
AT初当たり確率
種類 回数 出現率
AT「頂RISE」突入回数 0回 1/-
トータル初当たり確率
種類 回数 出現率
ボーナス+AT合算 1回 1/1142.0

 

押忍!番長4 0-3000Gスランプグラフ

 

押忍!番長4 対決

 

押忍!番長4 ボーナス確定

 

終盤戦に入って1発目のボーナス当選はなんと615G。これで本日2度目となる600G超えのハマリです。本機は「特訓」や「対決」中の成立役次第で展開が激変するゲーム性ではあるのですが、そもそもこの600G間の間に規定ゲーム数契機での前兆(特訓)に突入したのがわずか4回のみ。規定ゲーム数の振り分けには多少なりとも設定差があってもおかしくなさそうですな。

 

「特訓」についてはこちら

 

 

押忍!番長4 チャンス 青山操

 

押忍!番長4 ボーナス終了画面 宗次郎&舎弟

 

このボーナスからは残念ながらATには突入せず。次のボーナスはなんとしてもATを射止めるぞ、と気合を入れて実戦を続行しましたが…

 

 

押忍!番長4 轟金剛 宗次郎

 

なんとその次のボーナスさえ訪れることはなく…(泣)。先程のボーナス終了後522G、「特訓」後の「対決」に敗北したところで無念の実戦終了となりました。

 

 

最終データ&グラフ

 

対決

G数

ボーナス
&AT間
G数

当選 備考
137
(137)
(137) 特訓 契機:ゲーム数 
154
(特訓)
154 対決 サキ:紙相撲
201
(44)
(201) 特訓 契機:チャンス目
217
(特訓)
(217) 対決 サキ:紙相撲
342
(122)
(342) 対決 契機:
ゲーム数or
チャンス目
チャッピー:
椅子取り
362
(142)
(362) 宗次郎特訓 ※上記
前兆継続
378
(特訓)
(378) 対決 チャッピー:
椅子取り
成功
382 番長
ボーナス
(青7)
高確率×2
AT獲得
86枚
終了:轟
頂RISE
12
(12)
対決 契機:強チェリー
サキ:
エアホッケー
成功
+20G
22
(22)
対決 契機:ベル
カウンター(14)
ノリオ:
エアホッケー
成功
+20G
46
(46)
対決 契機:ベル
カウンター(20)
チャッピー:
椅子取り
79
(79)
「轟大寺」
移行
契機:ゲーム数
92 対決 サキ:紙相撲
101
(6)
「富獄
ステージ」
移行
110
(14)
END 352枚
終了:
チャッピー
&ノリオ
&マダラ
&パンダ
25
(25)
(130) 特訓 契機:ゲーム数
39
(特訓)
144 対決 チャッピー:
椅子取り
149
(105)
(253) 対決 契機:
チャンス目
マダラ:
椅子取り
160
(116)
(264) 特訓 ※上記
前兆継続
176
(特訓)
(279) 対決 ノリオ:
エアホッケー
354
(175)
(468) 特訓 契機:ゲーム数
368
(特訓)
(472) 対決 サキ:紙相撲
514
(141)
(617) 特訓 契機:ゲーム数
531
(特訓)
(634) 対決 ノリオ:
エアホッケー
611
(76)
(好機) 特訓 契機:ゲーム数
630
(特訓)
(好機) 対決 ノリオ:
あっち向いて
ホイ
成功
636 番長
ボーナス
(赤7)
高確率×2
61枚
終了:
宗次郎&舎弟
117
(116)
(116) 対決 契機:ゲーム数
ノリオ:
エアホッケー
120
(特訓)
(119) 宗次郎特訓 ※上記
前兆継続
139
(特訓)
(138) 宗次郎特訓中 専用連続演出
成功
141 番長
ボーナス
(赤7)
高確率×2
AT獲得
84枚
終了:轟
頂RISE
34
(34)
対決 契機:ベル
カウンター(8)
マダラ:
ババ抜き
成功
+30G
42
(42)
「富獄
ステージ」
移行
67
(67)
「轟大寺」
移行
契機:ゲーム数
74 対決 チャッピー:
椅子取り
95
(8)
END 311枚
終了:轟
9
(9)
(95) 対決 契機:弱チェリー
ノリオ:
エアホッケー
成功
12 頂RISE
13
(13)
対決 契機:ベル
カウンター(11)
サキ:紙相撲
成功
+20G
24
(24)
一撃頂上
ジャッジ
メント
契機:弁当箱 
成功
豪頂閣:+20G
28
(28)
「豪頂閣」
移行
契機:
一撃頂上
ジャッジ 
31
(31)
対決 契機:ベル
カウンター(好機)
成功
頂RISE+20G
豪頂閣:+10G
58
(58)
対決 契機:ベル
カウンター(好機)
チャッピー:
椅子取り
63
(63)
「豪大寺」
移行
契機:ゲーム数
70 対決 マダラ:
あっち向いて
ホイ
74
(1)
対決 契機:ベル
カウンター(好機)
サキ:紙相撲
75
(5)
「豪大寺」
終了
85
(15)
対決

契機:ベル
カウンター(6)
チャッピー:
椅子取り

148
(78)
対決 契機:ベル
カウンター(29)
サキ:紙相撲
153
(83)
END 601枚
(枚数
引き継ぎ)
終了:轟
6
(6)
(262) 対決 契機:強チェリー
ノリオ:
エアホッケー
29
(29)
(285) 特訓 ※上記
前兆継続
45
(特訓)
(301) 対決 チャッピー:
椅子取り
223
(175)
(479) 特訓 契機:ゲーム数 
238
(特訓)
(494) 対決 サキ:
エアホッケー
成功
247 番長
ボーナス
(赤7)
高確率×1
65枚
終了:
宗次郎&舎弟
124
(123)
(123) 宗次郎特訓 契機:ゲーム数 
140
(特訓)
(139) 対決 サキ:紙相撲
251
(109)
(250) 対決 継続:強チェリー
マダラ:
あっち向いて
ホイ
274
(132)
(273) 対決 契機:ゲーム数
285
(144)
(284) 特訓 ※上記
前兆継続
300
(特訓)
(299) 対決 チャッピー:
椅子取り
446
(142)
(445) 宗次郎特訓 契機:ゲーム数
461
(特訓)
(460) 対決 ノリオ:
エアホッケー
598
(133)
(597) 特訓 契機:ゲーム数
615
(特訓)
(614) 対決 ノリオ:
エアホッケー
成功
620 番長
ボーナス
(赤7)
高確率×2
89枚
終了:
宗次郎&舎弟
93
(93)
(92) 特訓 契機:ゲーム数
108
(特訓)
(107) 対決 マダラ:
あっち向いて
ホイ
228
(117)
(227) 対決 契機:チャンス目
チャッピー:
椅子取り
266
(55)
(265) 対決 契機:チャンス目
サ:紙相撲
351
(240)
(350) 宗次郎特訓 契機:ゲーム数 
366
(特訓)
(365) 対決 チャッピー:
ババ抜き
501
(132)
(500) 特訓 契機:ゲーム数
518
(特訓)
(517) 対決 サキ:紙相撲
522
(1)
(521) 実戦終了

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 3113G
通常ゲーム数 2560G
ATゲーム数 358G
ボーナスゲーム数 195G
通常時ボーナス
種類 回数 出現率
番長ボーナス(青7) 1回 1/2560.0
番長ボーナス(赤7) 4回 1/640.0
REG 0回 1/-
ボーナス合算 5回 1/512.0
AT初当たり確率
種類 回数 出現率
AT「頂RISE」突入回数
(内、1回は
引き戻しゾーン中当選)
3回 1/853.3
トータル初当たり確率
種類 回数 出現率
ボーナス+AT合算 8回 1/320.0

 

押忍!番長4 0-3000Gスランプグラフ

 

押忍!番長4 実践台データランプ

 

ということで最終的な実戦データ&スランプグラフがこちら。最初から最後までプラス域へ転じた場面は1度もナシ。中盤戦以降はひたすら沈み続けこれぞ設定1といった感じのデータ&グラフが完成しました。今回の実戦を通して気になったポイントをお伝えしたいと思います!

 

 

初当たり関係を見てみる

 

押忍!番長4 完全勝利 轟金剛

 

今回の試打では通常時を2560G(ほぼ通常時でしたね…)回し、ボーナス初当たり確率が1/512.0、AT初当たり確率が1/853.3(内1回はAT終了後の引き戻しゾーン)、合算すると1/320.0という数値になりました。本機の初当たり確率は設定1で約1/259.5なので、やはり今回の試打は設定1とはいえ大きくヒキ負けている展開でしたね。

 

 

初当たり確率・機械割(公表値)
設定 初当たり確率 機械割
1 1/259.5 97.8%
2 1/256.3 98.9%
3 1/247.6 101.5%
4 1/236.0 106.0%
5 1/225.3 110.0%
6 1/221.1 113.1%

※なな徹調べ

 

押忍!番長4 カウンター101G

 

記事冒頭でも述べた通り、本機の通常時は「押忍!番長3」と「押忍!番長ZERO」がミックスされたようなゲーム性。となれば過去作同様「特訓」突入契機となる規定ゲーム数の振り分けや各レア小役からの当選率なんかに設定差が設けられている可能性大。過去の「番長」シリーズを考えればさすがにここが全設定共通ということはないと思いますが…似たシステムである「番長ZERO」の「押忍ポイント(カウンター)」なんかに比べると全体的に浅いゲーム数が選択されやすいのかもしれませんね。

 

 

押忍!番長4 頂RISE

 

また、5号機以降の「番長」シリーズにおいて通常時の伝統的な判別要素となっているのがAT(ART)直撃当選率。今回僕が試打を行った設定1では引き戻しゾーンでのAT当選こそ1度はありましたが、それを除く本来の意味でのAT直撃当選は1度もありませんでした。あしのさんが試打を行った設定6の方では何度かAT直撃当選を確認できていたようなので、やはりここは今作でも設定判別の主軸になる要素なのかなと思います!

 

 

設定示唆演出を見てみる

 

押忍!番長4 終了画面 轟金剛

 

今回の試打において演出面での設定判別要素になっていそうなものはボーナス&AT終了画面のみ。「押忍!番長ZERO」なんかでは通常時の演出でも設定判別要素(オスオスガチャ)が用意されておりましたが、今回はそれらしきものは確認できませんでしたね。

 

 

押忍!番長4 終了画面 チャッピー&ノリオ&マダラ&パンダ

 

押忍!番長4 宗次郎&舎弟

 

今回のボーナス終了画面
種類 回数
2回
チャッピー&ノリオ
&マダラ&パンダ
0回
宗次郎&舎弟 3回

 

今回のAT終了画面
種類 回数
1回
チャッピー&ノリオ
&マダラ&パンダ
1回
宗次郎&舎弟 0回

 

 

最も出現回数の多かった「轟」はおそらくデフォルト画面である可能性が高そう。「チャッピー&ノリオ&マダラ&パンダ」と「宗次郎&舎弟」は設定の奇遇、もしくは高設定示唆なんかの役割が有力候補でしょうか。ただ、いずれも設定1で確認できたということで、仮に高設定示唆であることが判明した場合でも1~2回くらいの出現では過度な期待は持たないほうが良さそうですな。

 

以上、「押忍!番長4」の設定1試打データでした。この記事が公開される頃には「なな徹」の機種ページも充実していると思いますので、是非そちらもご確認の上初打ちをお楽しみいただければと思います!それでは!

 

「押忍!番長4」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコン通常時・AT中共にかなりヒキ弱でした

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