1GAMEてつは2年後に引退予定!新メンバーに求める要素や黒幕化計画など色々聞いてみた (3/5)

1GAMEてつは2年後に引退予定!新メンバーに求める要素や黒幕化計画など色々聞いてみた eyecatch-image

キングダムのありがたさと120mの大仏

てつ 画像1大将軍がハマってるのはキングダムだけじゃないようです てつ 画像2

てつ 画像3○○ベスト3は漫画ベスト3ということで、当然キングダムが入ってますね。

動画でも話題として出てくるアニメや映画の範囲がすごく広くてビックリするんですが、そういうインプットは意識的にやっているんでしょうか?

てつ 画像4そうですね。暇さえあれば何か作品を見てます。ただ、アニメでもドラマでもなんですけど、テレビとかで放送してるものをボーっと見てる時間はないですね。

VODはNetflix、Hulu、U-NEXTとか全部入って、見たい番組をすぐに見れるようにしてるので、見てる作品の数だけでいえば結構オタクの部類に入ると思います。

ただ、見てるものがアニメとかに偏ってるわけではないので、そのジャンルにめちゃくちゃ詳しいかって言われると人よりちょっと知ってるくらいなんですけど、他のジャンルもたくさん見てるので守備範囲としては広いと思います。

てつ 画像5ちなみに今、これ面白いよっていうオススメはありますか?

てつ 画像6今やってるやつですか?

てつ 画像7今期のアニメやドラマに限らなくても、現在のてつさんに刺さってる作品でっていうことですね。

てつ 画像8あー!「HUNTER×HUNTER」ですね(笑)

てつ 画像9たしかに名作です(笑)

てつ 画像10HUNTER×HUNTERって最後に掲載されてから800日経ったらしいですからね。

てつ 画像11もうそんなになるんですね。

てつ 画像12注目しているのは、僕が死ぬまでにHUNTER×HUNTERとベルセルクの連載が終わるのかという点です。

てつ 画像13そこはガチで未完もありえますからね。最近ようやく井上雄彦先生の「リアル」の新刊が出ましたけど、あれも前の巻から5年くらい経ってましたね。


てつ 画像14だって、リアルが始まった頃って僕まだ学生でしたよ。

てつ 画像15「バガボンド」も田んぼを耕してからもう何年休載してるのかという感じですよね(笑)

てつ 画像16そうそう(笑)

ちなみに僕が今漫画で一番ハマってるのはキングダムですけど、実は遅咲きなんですよ。最近になって一気読みした人なんです。

世間では10年以上前からずーっと流行ってますけど、なんか歴史モノって入りにくくって。三国志とかも名前が難しくて入れなかったくらいですからね。

てつ 画像17たしかに登場人物も多いですからね。

てつ 画像18だからキングダムも「誰が誰だかわからないし…」って避けてたんですけど、皆に「面白いよ!」って言われてついに映画を見てしまったんですよ。

その流れでアニメも見て、「あれ!?もうちょっと激しい描写のはずなんだけどな」と思って漫画も読んで、「やっぱり激しいやん!」ってなって。

そこからグワーッとハマって、大人の力で出ている分の漫画を一気買いしましたね。

てつ 画像19大人の力は何でもできますからね(笑)

てつ 画像20気になったらボーン!っと一気買いするというのはよくやっちゃいますね。

ちゃんと定期的に出してくれる漫画で一番面白いのはキングダムです(笑)

てつ 画像21続いてくれるってありがたいですよね。

てつ 画像22いや~、ホントにありがたいです!

てつ 画像23

てつ 画像24テンションがアガった話が「牛久大仏を見た」ということなんですが、これはどんな話でしょう?

てつ 画像25最近は家族と出かけるときに人が多いところは行きづらいので、屋外で人がいなくて広くて遊べるところって考えたら「近くの公園はもう行ったし、あそこも行ったし…そういや牛久大仏見たことないな」となって。

ちなみに「下妻物語」を見た時に牛久大仏が出てきたんですけど、最初はCGか何かだと思ってたんですよ。

※下妻物語:深田恭子と土屋アンナ主演で、茨城県下妻市を舞台にした映画。終盤、牛久大仏の前で乱闘シーンとなったが、牛久大仏は演者と並び立つくらいの存在感を放っていたとか

てつ 画像26たしかに現実感ないですよね。

てつ 画像27映画の中だけのものだと思ってたんですけど、数年後に本物だということを知って。だってあれ120mあるんですよ。

てつ 画像28120mあるんです

てつ 画像29そうですね。立像の高さでいうと世界6位らしいです。

てつ 画像30世界6位なんですか。ブロンズ像の中では世界1位とは聞きましたね。

ベルトルトの超大型巨人(進撃の巨人)が60mなので、その倍の大きさなんですよね。

てつ 画像31そうですね。ネットで調べたら色々な物と高さを比べているサイトがありまして、エヴァ(80m)よりも大きかったです。

てつ 画像32エヴァよりデカいのか!(笑)

てつ 画像33そして、自由の女神(93m)よりも大きいです。

てつ 画像34自由の女神って割と小さいんですよね。

ホントにこんなデカイ大仏なんて普通はフィクションだと思うじゃないですか。

てつ 画像35でも、実在するんですよね。

てつ 画像36リアルにありました。だから、高速運転してる時に見えただけでテンションアガりましたね。

てつ 画像37僕も以前は奈良の大仏(14.9m)レベルでデカいって思ってたんですけど、牛久大仏は比じゃないですからね。

てつ 画像38そうなんですよ。大人だけかと思ったら子供も割とテンション上がってたので。やっぱりえげつないです(笑)

てつ 画像39デカい物を見るとテンションアガりますね。

これ「GANTZ」なら絶対動くやつですね。

てつ 画像40ラスボスですよね(笑)

進撃の巨人でもロッドレイスが120mで同じですからね。相当なものですよ。

てつ 画像41ちなみに立像部門世界1位はミャンマーのレイチュンセッチャー大仏で129mです。意外と僅差!

この記事を共有

いいね!する

201

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る