1GAMEてつは2年後に引退予定!新メンバーに求める要素や黒幕化計画など色々聞いてみた (2/5)

1GAMEてつは2年後に引退予定!新メンバーに求める要素や黒幕化計画など色々聞いてみた eyecatch-image

子どもに隠している秘密がある!?「お父さんは実は…!?」

てつ 画像1昼間のパパはちょっと違うらしいです てつ 画像2

てつ 画像3先ほどの「子ども向け」という話につながるのか、ターニングポイントでも「子供が生まれたこと」を挙げていただきました。

てつ 画像4そこが一番大きいと思いますね。

てつ 画像5今お子さんは何人いらっしゃるんですか?

てつ 画像62人です。上が7歳、下4歳ですね。

てつ 画像7そのお子さんの送り迎えをされているんですね。

てつ 画像8してますね(笑)

家にいる日は必ずやっています。

てつ 画像9

てつ 画像10そして先ほど書いていただいたタイムスケジュールでも「お父さんの時間」がありましたし、オフの過ごし方も「常に家族と一緒に何かしています」となっています。そして、Twitterでも家族の話が結構出てきますね。

てつ 画像11そうです。「どこそこに遊びに行った」とかしかないですね。

てつ 画像12お子さんが生まれて、やはり人生観みたいなものは変わりましたか?

てつ 画像13すごい変わりましたよ。あまりにも変わり過ぎて説明が難しいんですけど(笑)

てつ 画像14それこそ、別人になったような。

てつ 画像15そうですね。1回僕がドーンっと凹んで戦線離脱してから復帰したタイミングで子供ができているので、やっぱり復帰のモチベーションになったっていうのはすごくありますね。

その1人目があまりスマートに生まれてきてなくて、苦労した分だけ強く印象に残っているというのもあると思います。

暗いところの長椅子に座って手術中のランプを見るしかない状態で、「これってドラマで見たシーンだな」って逃避するくらい生まれるまで紆余曲折があったんですよ。

てつ 画像16それは感慨もひとしおですね。

てつ 画像17他にも子どもができてから、自分に重しを着けるようなマタニティ体験とかも行き始めたりして「こうやってお父さんに変わっていくんだな」ってスイッチが入っていきましたね。

てつ 画像18ちなみに上のお子さんが7歳で男の子ですよね?

てつ 画像19そうです。男の子です。

てつ 画像207年後に14歳でお父さんの服を着てホールに行きましたってなったらお父さんとしてはどう感じますか?

てつ 画像21お父さんとしては複雑です!(笑)

てつ 画像22あははは(笑)

てつ 画像23怒りはしないですけど、複雑です!「やっぱそうなのか。蛙の子は蛙か…」ってなると思いますね(笑)

そこに関してはダメとも良いとも言えないです。まあ、どこの家庭でも「ダメなことだけど自分が同じことしてたから強く言えない」っていうのはあるじゃないですか(笑)

てつ 画像24ありますね。

てつ 画像25先ほどの貧乏神の話にも重なるんですけど「やるよね!それすっごいわかる!でもこっちの方がいいんだよ」とかは言っていきたいですね。

以前、子どもが皆の前でスピーチするってなった時にノープランで出ようとしてたので「ノープランはフリーズするぞ、前もって台本書いとけよ」って言ったんですけど、やっぱり子どもはめんどくさいからやらないんですよね。

そうしたら、全校生徒の前に立ったときにフリーズしたって先生から連絡がきたんですよ(笑)

てつ 画像26全校生徒の前でノープランはフリーズしますね(笑)

てつ 画像27だから「フリーズするって言っただろ?下準備はめちゃくちゃ大事なんだよ」って言いたいんですよ。

でも、強くは言えないんです。僕もやってなかったから(笑)

てつ 画像28でも、そうやって失敗して覚える部分もありますからね。

てつ 画像29転ばないようにしてあげたいけど、僕は転んで痛みを覚えて気をつけるようになったから、親としてどこまで言うべきかの加減が難しいんですよね。

てつ 画像30そこは悩みますよね。それこそ「お父さん、僕YouTuberになりたいんだけど」って言われたらどうしますか?

てつ 画像31実際、可能性は十分ありますね。だって今、僕よりYouTuberを知ってますから。

てつ 画像32YouTuberの動画を見るのが当たり前の世代ですからね。

てつ 画像33今は年齢制限が設定できるアプリで見ているのである程度フィルターは掛かっているんですよ。だから僕がリストに出てきたりパチンコ関連の動画を見ることはないんですけど、他の動画に関しては詳しいですね。

今の子は大抵YouTubeを見てると思うので「YouTuberになりたい」となっても全然不思議じゃないですけど、そういう日が来たらリスクとかは教えなきゃいけないと思います。

てつ 画像34それこそ、この本を渡して「とりあえずこれを読め」って(笑)

てつ 画像35息子よ、こういう本があってだな…

てつ 画像36あははは(笑)

それが理解できる年代になった時には「お父さん昔こういう仕事しててね…」って話すことはあるかもしれないですね。

てつ 画像37ええっ!?「お父さん=1GAMEのてつ」というのは教えてないんですか?

てつ 画像38全く知らないです。「お父さん仕事何してるの?」って言われても「あ~…うん。インターネットの番組作る仕事してるよ」としか言ってないです。

てつ 画像39間違ってはいない(笑)

てつ 画像40嘘は言ってないですからね!(笑)

てつ 画像41そうなると、いずれどこかで知る時が…

てつ 画像42来るんじゃないですかね~。中学生くらいになって「お父さん、こんなことやってたの?」って聞かれた時、「これでお前はメシ食ってたんだよ」と言ってやりたいですね。

てつ 画像43それを伝えた時のお子さんの反応が見てみたいです(笑)

てつ 画像44ただ、僕の中ではやっぱりその時までに裏方にいきたいと思っていますけどね。

てつ 画像45正体を隠して家族を守る。だんだん変身ヒーローに見えてきました

この記事を共有

いいね!する

201

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る