1GAMEてつは2年後に引退予定!新メンバーに求める要素や黒幕化計画など色々聞いてみた (4/5)

1GAMEてつは2年後に引退予定!新メンバーに求める要素や黒幕化計画など色々聞いてみた eyecatch-image

目標は引退!?新メンバーはイケメン!?

てつ 画像11GAME第5の演者はまさかの!? てつ 画像2てつ 画像3

てつ 画像4今後についてご自身の目標と1GAMEとしての目標をお伺いしましたが、1年後に関しては「映像に出るタレントを引退したい」と「新しいタレントを1名加入させて引退した後も数字を維持したい」でそれぞれリンクした内容になっていますね。

てつ 画像5おそらく2年はかかりますね。

てつ 画像6ちなみに今望んでいる新しいタレント像はありますか?

てつ 画像7イケメンですね。

てつ 画像8たしかに1GAMEの中で新しい枠ですね。

てつ 画像9とにかくやっぱりビジュアルが良いって大事なんですよ。

僕たちはよくネタで「パチスロ番組界のビジュアル系」って言うんですけど、ビジュアル系って言っても僕らはコミックバンドじゃないですか(笑)

てつ 画像10たしかに(笑)

てつ 画像11やっぱりイケメンって安定感があるんですよ。今美形のキャラクターとしてはあおいちゃんがいますけど、どちらかといえば女子の枠ですからね。

男性側でイケメン。I・KE・MENが欲しいです。

てつ 画像12やっぱり1GAMEだとそこに一味加える感じですか?

てつ 画像13いや、一味はなくていいんです。何も加えなくていいイケメンが欲しいんですよ。

てつ 画像141GAME初の裸素材になりますね。

てつ 画像15そう、裸素材。正統派素材です。むしろなんで今までそれがいなかったのか(笑)

てつ 画像16ガットさんも最終的にメット被ってますからね(笑)

てつ 画像17新メンバーとして最初は僕の代役になるようなコメディ路線も考えていたんですけど、このキャラクターをやれる人ってなかなかいないんですよ。

タレント性がありながら規則や内規についてある程度知識があって、年齢はいってるけど若い人からある程度支持されるような、この立ち位置の人っていないんですよね。

僕はたまたま隙間に入れたと思ってるんですけど、このポジションの再現性ってかなり難しいですね。

てつ 画像18てつさん自身が特異な方ですからね。

てつ 画像19喧嘩っ早いけどお笑いもできて、規則や機種についてもある程度詳しいというキャラを全部落とし込むのは無理なので、それぞれバラバラにしたキャラクターも考えたんですけど、それも違うかなって。

だから僕の後釜というより、僕が表からいなくなった後も「1GAMEには色んな色物がいるな」ってしようとした時に唯一足りないのが正統派イケメンだったんです。誰が見てもさわやかな正統派イケメン。

いれば割と扱いやすいと思うんですよ。なんかわかんないこと言われても「とりあえず笑っとけ」って言えるので(笑)

てつ 画像20ネタだとは思いますが、以前にもてつさんと全く同じメイクで善人キャラにする2代目てつ構想がありましたよね。

てつ 画像21ありましたね。あれも考えた後にすぐ崩れたんですよ。これは再現性がないと。

やっぱり、お笑い担当だけやってもキャラとしては弱いんですね。そして、喧嘩っ早いキャラだけやってるとそれはそれで好感度が0なんでダメなんですよ。

そう考えたら、もう別軸で探さなきゃってなりましたね。

てつ 画像22では、イケメン枠が第5の演者として出てきた時にはてつさんの演者キャリアの第1段階が終わるかもしれないってことですか?

てつ 画像23そうですね。その人がある程度1GAME全体の数字を保てるようになって「俺が抜けても大丈夫だ」ってなったらそれが第1段階クリアですね。

てつ 画像24全国のイケメンスロッターがウォーミングアップを始めるかもしれないですね てつ 画像25

てつ 画像26そして10年後に関しては「パチンコの広告メディアに革命を起こした男と呼ばれたい」ということですね。

てつ 画像27それは、ただ言いたかっただけなんですけどね(笑)

てつ 画像28あははは(笑)

てつ 画像29実はすでやっているYouTubeの他に、ホールの広報活動とかメーカーさんのYouTube立ち上げをアドバイスしたり、表には出してない裏の活動をどんどん広げていってるんです。

これは表に出してしまうと僕のブランドになっちゃうので言わないようにしています。僕の色が付くことが一番嫌なんですよ。

「僕が関わってます」って公言して、てつプロデュースのご飯屋さんを作ったら本来のご飯の味がしないよねってなるじゃないですか。

てつ 画像30てつブランドだと、どうしてもてつさんの顔がよぎりますよね。

てつ 画像31だから僕という味を全部抜いた上でどこまでやれるか試している状態ですね。それがおそらくパチンコ屋さんにライターやタレントさんを呼んで撮影するという既存の形を良い意味で崩すことになるんですが、そういう活動を裏で進めています。

それの芽が出てくるのがおそらく1~2年後で、僕の引退とほぼ被るタイミングだと思うんですよ。

その頃に僕は存在を消してるんだけど、裏側で知ってる人は知っているという状態になっているのが理想ですね。10年後にはもう「新しい台を出すとき、とりあえずこの人に言っとけば何とかしてくれるから」っていう謎のすごい人になりたいです。

てつ 画像32

てつ 画像33これが「先ずは1GAMEに相談という立場を築きたい」ということですね。

てつ 画像34そうです。「とりあえずアイツに話を通しておけば台が売れる」みたいな人になるのが一番の理想ですね。

てつ 画像35そうなってくると、業界の黒幕みたいになりますね (笑)

てつ 画像36本当に中二病を拗らせてるんですけど、フィクサーっていう言葉が大好きなんですよ(笑)

てつ 画像37似合う!(笑)

てつ 画像38将来なりたいものなんですかって聞かれたら「フィクサー」って答えます。

でも、今真逆なんですよ。めっちゃ表舞台にいるじゃないですか。

てつ 画像39たしかに!

フィクサーにはぜひブランデーグラスを持って、猫を膝の上で撫でながら指令を出してほしいですね。

てつ 画像40それはめっちゃやりたいですね!

てつ 画像411GAME会議とかでも、収録で失敗した人をボタンで床下に落としてほしいです(笑)

てつ 画像42あはははは!(笑)

てつ 画像43最終回にしてようやくしっくりくる肩書が決まりました。「黒幕(フィクサー)」です

この記事を共有

いいね!する

201

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る