チャーミー中元、おゲイライター誕生の裏にはリスキー長谷川の大いなる愛があった! (3/4)

チャーミー中元、おゲイライター誕生の裏にはリスキー長谷川の大いなる愛があった! eyecatch-image

若手時代は大変だったみたいです

チャーミー中元 画像デビュー直後は色々あったみたいです 印象に残った仕事

チャーミー中元 画像3ここからは印象に残った仕事ということで、3位が「新人時代にアポなしでメーカーの機種発表会に行けといわれて門前払いを食らう」と。

チャーミー中元 画像4まだ1年目のときに「新台発表会に行く仕事」があるのも初めて知ったくらいの頃でしたね。「アポなしで行け」って言われたのも「それがルールなのかな?」って。

まだ、まだガイドの名刺ももらっていない頃でした。そもそもガイドワークスって専属ライターって制度もないですからね。

だから、僕個人の名刺を持って会場に行ったら、案の定門前払いになりまして(笑)

チャーミー中元 画像5メーカーからしても「誰だ?」ってなりますね(笑)

チャーミー中元 画像6でも「会場に入ってレポートしないと怒られるんだろうな」って思って、編集部に「門前払い食らったんですけど」って連絡したら「わかりました、帰っていいです」って言われて(笑)

チャーミー中元 画像7ええっ、それで終了ですか!?

チャーミー中元 画像8そう、本当に意味がわからなくて。

「これがひょっとして新人イジメなのかな?」とか思ったんですけど(笑)

チャーミー中元 画像9真相はわからないまま。

チャーミー中元 画像10今でも真相は闇の中…

チャーミー中元 画像11その担当編集者からは結構ムチャ振りな企画が多かったんですよ。

1週間ずっと同じ店の同じ台番の台を朝から晩まで打ち続ける企画とか。

チャーミー中元 画像12それもなかなか難しいですね。

チャーミー中元 画像13台が取れなくなった時点で。

チャーミー中元 画像14企画終了ですよね。

チャーミー中元 画像15他にも野宿したり、結構カラダを張る系の企画が多い担当編集さんでした。

でも、その新台発表会は船上でやるような豪華なものだったんで、今みたいに事前にアポ取りとかできている状態だったら行ってみたかったですね。

チャーミー中元 画像16ちなみに2位の「すごろくの旅打ちで予定日にゴールできずに野宿」というのは先ほど話されていた件ですね。

チャーミー中元 画像17そうです。同じ担当編集さんの企画です。新幹線の駅がすごろくのコマになっていて、その駅で降りて実戦して、勝ったら進めて、負けたら戻るすごろくだったんですよ。

チャーミー中元 画像18駅すごろくは雑誌の定番企画で、みなさん「キツかった」って言いますね。

チャーミー中元 画像19最初1泊2日のスケジュールで聞いていたんですけど、ゴールできなくて「もう1日スケジュールをください」ってなって、大宮で1泊することになったんです。

じゃあ「予算がないから適当に過ごしてください」と言われて野宿する流れです(笑)

チャーミー中元 画像アポなしに野宿、そんなキツイ環境を1つの番組が変えてくれたそうです

この記事を共有

いいね!する

671

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る