チャーミー中元、おゲイライター誕生の裏にはリスキー長谷川の大いなる愛があった! (4/4)

チャーミー中元、おゲイライター誕生の裏にはリスキー長谷川の大いなる愛があった! eyecatch-image

全てを変えた「地上波デビュー」の話

チャーミー中元 見上げる画像地上波の影響力ハンパないそうです

チャーミー中元 画像21位には「今夜もドル箱のレギュラーが突然決まる」と書かれていましたね。

チャーミー中元 画像3サイトセブンの番組をたまたまドル箱のディレクターさんが見てくれてて「このオカマのライターさん面白そうだね」って目をつけてくれたらしくて。

その当時のドル箱ってライターさんは出たことがなくて、タレントさんがパチンコを打つ番組構成だったんですね。

チャーミー中元 画像4斉木しげるさんとか内山君の頃ですね。

チャーミー中元 画像5「そこにライターさんを1人入れたらパチンコ番組としての説得力が増すんじゃないか」って番組の方向転換のタイミングだったみたいで、その時にたまたま目に留まったみたいです。

そうして、ガイドワークスを通じて僕のところに話がきたんです。

チャーミー中元 画像6おお~!

チャーミー中元 画像7それで、地上波が決まってからは先ほどのムチャ振りの担当編集さんの僕に対する接し方がガラッと変わったんですよ。

「こんなに周りの接し方が変わるんだ」っていうのを肌で感じましたね。

チャーミー中元 画像ムチャ振りもなくなったそうです

チャーミー中元 画像9やっぱり地上波の反響は大きかったですか?

チャーミー中元 画像10すごくありましたね。チャーミー中元って名前に箔がついた、と思います。

それと、番組に出たことで今も「ドル箱見てました」というお客様がふぁびゅらすに来てくださいますし、パチンコ・ パチスロ業界で仕事を続けられているのもそのおかげかなと思いますね。

チャーミー中元 画像11地上波に出たことが今のお店とお仕事にもつながっている感じですね。

チャーミー中元 画像12ドル箱のレギュラーがなかったら、今この業界にいないかもしれないですね。

チャーミー中元 画像13そう考えると印象に残った仕事1位も納得ですね。

チャーミー中元 画像14そうですね。

リスキーさんが「ゲイを武器にやってみれば」と言ってくださり、そのキャラクターがドル箱のディレクターさんの目に留まったことを考えると、最初から全部つながってるんですよね。

チャーミー中元 ボードを持つ画像リスキーさんとの出会いがBARのOPENまでつながりました

「エキスパート」チャーミー中元編 第1回でした!

ななプレス取材班、初の新宿二丁目にして初のMIX BARでしたが、居心地の良いお店で気配り上手の店長の秘蔵トークでもてなしていただきました。リスキーさん、本当にカッコイイですね!

次回はタマ遊びが得意なチャーミーさんとパチンコ・スロットの話です!


今回取材に協力していただいたお店はこちらです!

チャーミー中元 画像聞き上手な店長がお待ちしています

■取材協力店舗■
「ふぁびゅらす」
東京都新宿区新宿2-14-3 大木ビル2F
TEL:03-6384-1205
Twitter
OPEN:20:00~

※営業日はTwitterでご確認ください。
※現在、コロナ対策中のため、ご来店の際にはTELかTwitterのDMで事前にご連絡をお願いいたします。

この記事を共有

いいね!する

671

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る