新台笑ゥせぇるすまん 最後の忠告で通常時に信頼度不明の7テン発生! (1/3)

新台笑ゥせぇるすまん 最後の忠告で通常時に信頼度不明の7テン発生! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

あしの プロフィール
あしの

「浅草に住むサブカル・ギャンブル系フリーライター。ペンネームの由来は4号機『バクチョウ(メーシー)』の主人公あしの君から。いろんな所でちょいちょい書かせて頂いております。Twitterアカウントはこちら!(https://twitter.com/Slot_Ashino)」

目指せ!!貯玉20万発 企画説明

 

 

普段あんまりパチンコを打たないおっさんが頑張って貯玉20万発を目指すぜ! というこちらの企画。前回は頭がおかしくなって色々乱れ打ちした結果、連載開始以来最大の負けを食らってしまい現在の貯玉はマイナス52,200発に。貯玉のマイナスってなんやねんと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、冒頭のルール説明文にもありますように、いわゆるひとつのハコ下みたいな感じッス。へへ。負けすぎ!

 

しかし最近通常時の当たりが引けねぇ引けねぇ。なんか呪われてんのかというレベルでハマりまくりです。確率の問題なのは分かってるんですが、何かもう思考がオカルト寄りになってしまい、前回の後半はすっげえお店の防犯カメラをチラチラ見てました筆者。頼むぜ店長! みたいな感じで。全然意味ないんですけども、それくらいツラかったッス。

 

さあ、今回はどうなることやら……。とりあえず連続で激負けしませんように……。

 

 

宵越しの甘い思い出。サンセイの新台に突撃。

 

今回のターゲットは新台導入スケジュール的に「P笑ゥせぇるすまん 最後の忠告」と「PパトラッシュV RED」の2択でした。どちらも普段行ってる店に入っています。あくまで筆者の近所のお店の話ですが、最近はちょっとパチンコの稼働が回復傾向にあるらしく、新台に座るのが厳しくなってきてる感じがします。ちょうどこの連載を始めたのが去年のホール営業自粛明け直後だったのでその頃の印象が強いせいかもしれませんが。なのでまずは「座れるかどうか」が心配だったのですが、無事本命の確保に成功しました。

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告

 

はい、サンセイR&Dの「P笑ゥせぇるすまん 最後の忠告」です。実戦日の時点で導入2日目か3日目くらい。選定理由は「ライトミドルだから」と「確変突入率100%」だから。つまり等価店ではないので早めに持ち玉が欲しいのですな。なんせ貯玉ないですし。自慢することじゃないですけども……!

 

あと、こいつは遊タイム搭載機になっておりまして、通常時550回転消化で800回転の時短がついてきます。実は以前このお店では同じサンセイの「ジューシーハニー3」で宵越し遊タイムをたまたまゲットした事があるんでそのゲン担ぎの意味もあり。たのむぜー福造。

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 チャンス 入賞時枠上昇

 

打ち始めてしばしのち「入賞時枠上昇予告・1段階(9.4%)」が発生。このCHANCEって書いてある部分は例によって3段階構造になっていてこの上には「激」とかあるのですが、1段階だけでもだいぶ派手。てか大音量の効果音と共にいきなりグイグイ上がるんで結構ビビります。そういえばパチスロの場合はこいついきなり「ドーン!」っつってビビらせて来る系の演出が豊富でした。パチンコの笑ゥせぇるすまんは打ったことないんですが、コイツもビビらせ系だったり?

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 疑似連

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 878図柄

 

擬似3まで行くも保留変化等はナシ。ブルペンエースリーチに発展するもチャンスアップ等は何もなくそのままハズレ。ンー。やっぱ枠上昇だけじゃキツイかァ。

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 ダンディ坂野

 

あら、これ……ダンディ坂野さん? マジで? コラボしてるの? いや流石にないよねと思ってたら思いっきり登場人物に「ダンディ坂野」って書いてあって変な笑いがでました。だって笑ゥせぇるすまんですよ。このアニメの登場人物って、喪黒福造と魔の巣のマスター以外は基本的にひどい目に遭うのがお決まりのパターンなので、つまりダンディさんもそうなるんでしょう。ワクワク。とか思ってたら通常時の演出から既に「おひさしブリーフ! シーン……すべったぁ」つって図柄が滑って擬似連したりと、扱われ方がまあまあ酷い。うーん。いい感じ!

 

ちなみに2,500発使った時点の回転率は1k/18回転くらい。大体ボーダー-2回転です。ちょっと迷うけど遊タイム機だしここまで行ったらもう辞めるのは無理。特攻します。

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 リーチ 7テンパイ

 

とか言ってたら7テン。お!? これどうなんだ? 何かアツそうな気がするけど、いや、でも7図柄当たりってこの機種の場合10R(左打ち時の比率 5R:10R=95:5)だろうから、通常時でテンパイした場合逆に薄いんか? どうなんだこれ。いやしかし当たった時の恩恵がデカイだけでも充分アツいと考えると、まあいいかありがとう7テン。

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 喪黒

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 ドーンギミック

 

福造出てきてドーン! おお、これ良いんじゃねぇ? しかし保留が青いのが気になる……!

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 7テンパイ 赤テロップ

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 炎のカーブ

 

またもブルペンエースリーチからのチャンスアップ・テロップ赤(28.5%)と炎のカーブ(27.7%)。決め手に欠けるけど色々重複してるゥ! これワンチャンあるかも?

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 767図柄

 

ですよね。まー、保留青いし横っちょのビカビカが緑色だし。ですよねぇ……。

この記事を共有

いいね!する

494

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る