新台笑ゥせぇるすまん 最後の忠告で通常時に信頼度不明の7テン発生! (2/3)

新台笑ゥせぇるすまん 最後の忠告で通常時に信頼度不明の7テン発生! eyecatch-image

そこそこ軽い当たり!転落式の確変初消化じゃ!

 

まー7テンはいいや。あれはもうイレギュラー。筆者が開発者だとしても7テンで中アツくらいの煽りはやや厚めに振り分けると思うし。実際結構ドキドキしたのでこの感情はプライスレス。へへ。

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 欲望チャンス

 

すっげえ金色なんでめちゃくちゃアツそうに見える「欲望チャンス」。トータル信頼度は22.3%ほどとの事。ただマスター皿拭き・緑(2.2%)→チャレンジ成功条件・700枚(10.3%)→2nd終了時枚数・100枚以上(9.2%)と、ことごとくノーチャンスアップでハズレ。うーん。当たらねぇ。と、確率分母を超えていよいよ宵越しに願いを込め始めたその時。

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 保2 緑保留

 

本日初の緑保留。からの!

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 激チャンス

 

「入賞時枠上昇・2段階(53.9%)」発生。50%超えの演出は本日初。さらにさらに……!

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 赤保留

 

保留・赤(48.2%)とパワーストック(色不明)発生。ただしパワーストックは最終的に何色まで進んだか確認できず。すんません! でもこれは当たるべ。たのむぜー!

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 4図柄大当たり

 

セイ! ありがとう! まあまあアッサリめに当たったー! ちなみに231回転目。最近のゴミクズのような引きの中では結構優秀な方! ありがとう福造! この調子でよろしく頼んだ。

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 忠告モード突入

 

あー、100%確変突入ありがてえなぁ。えーと、コイツの確変は少しだけ独特なシステムになっておりまして、いわゆる「転落式」というやつです。100回の電サポは保証でついてくるんですけども、そこの部分が上の写真の「忠告モード」。確変中は大当たり確率が1/93.6になりますが1/157.9の転落フラグを引くと落ちます。が、電サポが終わるのは100回転目。その時点でまだ確変から転落してなかったら「DEADorALIVEモード」という、転落するまで終わんない電サポ状態になると。ちょっと打ってみるまで良くわかんないですが、とりあえず全部コミコミの継続率はだいたい70%程度になるようです。

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 4テンパイ 夢子

 

忠告モード中の演出は結構面白く、福造が登場人物に色々忠告しつつ、ドーンするかしないかで当たり、みたいな感じになってる模様。演出が逆転裁判っぽくてカッチョイイのですが、充分体感する前に忠告モード終了。まあ100回転以内に1/93.6を引くようなヒキは持ってないんでしゃあない。勝負はここからッス。

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 お客様は今ここにいます 落下中

 

お客様は今ここにいます。はい、大変分かりやすい図解ですな。100回転目は内部状態のジャッジになっており、確変中か転落後かの告知ゲームになります。確変中であれば電サポ続行ですが、果たして!?

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 ドーン ギミック

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 デッドorアライブ

 

ほい継続ゥ。ありがとう。さあここからは転落フラグを引く前に当たりを引く純粋なチキンレースが始まります。あたれーい! とか思ってたら。

 

 

P笑ゥせぇるすまん最後の忠告 終了画面 ボーナス×1 報酬465pt

 

回転数出てないんでスーパー嘘くさいんですけど、なんと1回転で転落してしまいました。てかこれマジで詳しい人にお聞きしたいんですが、これはこういう演出なんですかね? それともガチで1回転で転落? いや、流石にそれは出来すぎなんで、なんかこういう演出だったと思いたい。どんな演出だよと言われてもよく分からんのですが、あまりの慌ただしさに何が起きたかよく分からんうちにDANGERって出て終了しました。んでどうせドーンつってこっから当たるんだろと思ってたらマジでこのまま終了という。オウフ。もういいや、サラバ福造!

この記事を共有

いいね!する

495

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る