「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のパチンコ・パチスロ化にかけるサミー開発陣の熱い想いを聞いてきた。【エキスパート 業界の流儀 あのはなプロジェクト編 #1】 (3/4)

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のパチンコ・パチスロ化にかけるサミー開発陣の熱い想いを聞いてきた。【エキスパート 業界の流儀 あのはなプロジェクト編 #1】 eyecatch-image

5.9号機バージョンが存在した!

あのはなサミープロジェクト 画像1

あのはなサミープロジェクト 画像2本機は、それぞれ6号機と設定付きパチンコでリリースされますが、本来5号機やCR機などの旧基準機で出す予定だったんでしょうか?

あのはなサミープロジェクト 画像3最初は5.9号機の基準で開発しており、申請もしております。その5.9号機版も現在の6号機に負けず劣らずというか、5.9号機の中でも屈指の面白さだったと思います。
(5.9号機版も作りこみましたが)6号機にするタイミングでゲーム性の再構築を行い、結果的に良いBUができたと思ってます。

あのはなサミープロジェクト 画像45.9号機版…そちらの方も打ってみたかったですね。パチンコの方はいかがでしょうか?

あのはなサミープロジェクト 画像5最初は設定付きではなかったですね。

あのはなサミープロジェクト 画像6開発している最中に「新しい基準になるぞ」と分かり、じゃあ設定付きにしようという流れに?

あのはなサミープロジェクト 画像7そうですね。ただ、設定が付いたというだけで、基本的な大枠は何も変わっていません。

あのはなサミープロジェクト 画像8このスペックだと、設定付きじゃなくても出せると思うんですけど、あえて設定付きにした理由とかはあるんですか?

あのはなサミープロジェクト 画像9設定付きと設定なしは大きな差はありますけど、今はまだ設定付きが出回り初めた段階なので、チャレンジの意味も込めて設定付きでリリースしました。
今後設定付きパチンコがどのように発展していくかは分からないですが、少なくとも「あの花」のパチンコは自信を持っておすすめできますよ!

 

この記事を共有

いいね!する

177

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る