梅屋シン「ディスクアップはとにかく打て」 勝つためのロジックに迫ってみた! (4/4)

梅屋シン「ディスクアップはとにかく打て」 勝つためのロジックに迫ってみた! eyecatch-image

「6号機」ってヤレますか?

梅屋シン 画像16号機がどんどん増えて来てるんですが、6号機全体の状況の印象ってどうですか?やれるorやれない?も含めて教えてください。

梅屋シン 画像2うーーーーーん、僕は5号機に変わった時も思ったんですが、パチスロは最高設定の機械割が101%にならない限り、機械的には全然食えるんですよ。

今だってもちろん110%超えるものもあるし。なので、食えるんですけど、問題なのは状況ですね。ホールの扱いと状況によりますが、それはしばらく経過しないと整わないし。でも、どうせ何とかなるとは思っています。

だから、みんなが「ホント、6号機ってつまんねーし打たねー」ってなったら、当然誰も打たなくなってホールが設定を入れなくなって、食えなくなるかもしれないですけど。どうせそんなことにはならないんで。

一時的にベニヤ板みたいになった5号機の時の様にキツイことはあっても、メーカーはやっぱり凄いんで面白い台を出してくると思うんで大丈夫だと思います。

梅屋シン 画像3それほど悲観はしていない、と。

梅屋シン 画像4はい。ただ、今はリゼロとちょっと前の鏡以外は旧基準機に負けてるんで。誰も座らないとホールも設定を入れる理由がなくなるんですが、あんまり人がいないけど6号機に力を入れてるって店を見つければ美味しいですけどね。

今はまだみなさんにはあんまりおススメはできないです。状況的に。無理して打つものではないと思う。

梅屋シン 画像56号機のAタイプがこれから種類が出てくると思うんですが、6号機のAタイプに期待することってありますか?

梅屋シン 画像6BIGの枚数はしょうがないですね。

なので言えることは、アクロス系とかディスクアップみたいに面白い台を作ってくれれば。できれば甘い方がいいですけど、あんまり甘いのばっかりよりかは…理想は甘くなくてもみんなが打ちたくなる面白い台。

やっぱり僕は偽善者は嫌なんで、ホールは利益取れないとダメだと思うんですよ、いずれは。昔のノーマルタイプってそういうことなんですよね。ちゃんと1が100%を切るもので、でもみんなが打っちゃうぐらい面白いもの、っていうのを出していかないと未来はちょっと暗いんじゃないかな。甘いから打つばっかりでは良くないと思います。

梅屋シン写真勝ち負けがあって、かつ面白い台を待っている、とのことです

パチンコ、打ちますか?

梅屋シン 画像8機種系最後の質問ですが、パチンコって打ちますか?

梅屋シン 画像9スロットと同じ建物にあるんですけど、全く別の機械じゃないですか。もう、何もかも違うじゃないですか。勝ち方も違うし、打ち方も技術介入も違うのに、同じ建物にあるからって、僕はパチスロはそれなりの専門家と言う自負はあるんですけど、全く関係ないのに打つのは嫌なんですよ。ただのギャンブルになるんで。

なので、やりたくないのでやらないです。


勝つためには「勝とうとする意識」が必要。梅屋シンはそう言った。そしてその意識は台選びにも反映されていた。ただ好きな台を打つのではなく、勝つ為の台選択、その根拠が必要だと。そして勝つことを考えた上で楽しむゲーム性も忘れてはならない、と。

次回、スロットと同等の情熱を傾ける○○について、スロットと同じ熱量で梅屋シンが吼える!

この記事を共有

いいね!する

532

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る