【P北斗の拳8 救世主 試打#3】「バトルモード」は時速20000発可能!?出玉スピードや演出バランスを実戦検証 (1/2)

【P北斗の拳8 救世主 試打#3】「バトルモード」は時速20000発可能!?出玉スピードや演出バランスを実戦検証 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun
blog・WEBサイト
http://pankun.janbari.tv/

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

Sammyさんの最新機種「P北斗の拳8 救世主」の試打レポートをお届け!

 

待望のシリーズ最新作が王道のバトルスペックで登場!今回は本機の華である「バトルモード(確変)」を堪能してきました!連チャンはどこまで伸びたのか、そして消化はどのくらいの時間がかかったのか。様々な視点から「バトルモード」をご紹介しますので、是非最後までお読みください!

 

 

バトル演出に勝利すれば必ず10R大当たり!

 

P北斗の拳8 救世主 バトル選択

 

前回の試打レポートでは「バトルボーナス」で勝利したところまでをご紹介しましたが、今回はその直後からの模様をお届けします。まずは「バトルモード」中のステージを4種類から選択。「ケンシロウ」勝利で大当たりとなる「伝承者の道」からいってみましょう!

 

 

P北斗の拳8 救世主 伝承者の道

 

P北斗の拳8 救世主 ジャギ

 

「バトルモード」中の演出は「P北斗の拳8 覇王」を踏襲。大好きな「TOUGH BOY」を聞きながらノリノリで消化していると、60回転を超えたところで発展先示唆の先読み演出が連続し…

 

 

P北斗の拳8 救世主 ジャギ

 

お馴染みの激アツキャラクター「ジャギ」とのバトルに発展!勝利濃厚となる「アミバ」の次に期待度の高いキャラクターということで、この時点でかなりアツいのですが…

 

 

P北斗の拳8 救世主 ジャギ

 

キター!「ジャギ」の弱攻撃=勝利濃厚というのがシリーズのお約束!

 

 

P北斗の拳8 救世主 デカプッシュボタン

 

P北斗の拳8 救世主 7図柄大当たり

 

ドデカいプッシュボタン出現から「ケンシロウ」の攻撃が決まり「ジャギ」に勝利!過去のシリーズ機では攻撃の種類で大当たりラウンド数の期待度が変わるものもありましたが、今作はバトル勝利時点で10R大当たり確定です!

 

 

P北斗の拳8 救世主 ハイパーボーナス

 

P北斗の拳8 救世主 アタッカー付近

 

「バトルモード」での大当たり時は、バトル勝利→「バトルボーナス」開始画面→1ラウンド目消化画面という流れですが、「バトルボーナス」開始画面の段階でアタッカーが開放されます。前作では1ラウンド目消化画面突入時にアタッカー開放だったので、テンポ良く爽快感のある仕様になっていますね。

 

 

P北斗の拳8 救世主 ボーナス中 1515

 

10R大当たりで約1500発(払い出し)を獲得。「バトルモード」のステージはラウンド消化中に変更可能なので、その時の気分に応じて選択しましょう!

 

 

P北斗の拳8 救世主 バトルモード

 

ということで、次は「覇者の道」を選択。「ラオウ」が主役となるこのモードではとにかく「リュウケン」以外とのバトル発展を願いたいところですが…

 

 

P北斗の拳8 救世主 リュウケン

 

117回転で「リュウケン」とのバトルに発展してしまいました…。ちなみに今作は確変中の大当たり確率が約1/120ということで、このくらいの中ハマリは珍しくありませんね。

 

 

P北斗の拳8 救世主 七星点心

 

今まで何度この「七星点心」に泣かされたことか。今回の「バトルモード」は早くもここで終了か…

 

 

P北斗の拳8 救世主 ラオウ

 

P北斗の拳8 救世主 北斗剛掌波

 

オラァ!!なんとここで「ラオウ」が攻撃を防ぎ、反撃の「北斗剛掌波」が炸裂!

 

 

P北斗の拳8 7図柄大当たり

 

イカンイカン…「リュウケン」が現れたからって弱気になってはダメですね!前作では究極神拳RUSHをかけた超ひりついたバトルとなっていたので「リュウケン」の時点で絶望的でしたが、継続率がアップしているので今回は例え「リュウケン」だったとしても絶望するのは早いかもしれませんよ!

 

ということで今回もバトルに勝利し、10R大当りをゲット!この勢いでガンガン連チャンさせるぞ~!

この記事を共有

いいね!する

103

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る