【大工の源さん 超韋駄天 ライト】甘デジなのに30分弱で一撃万発OVER達成! (1/3)

【大工の源さん 超韋駄天 ライト】甘デジなのに30分弱で一撃万発OVER達成! eyecatch-image

バックナンバーはこちら

あしの プロフィール
あしの

「浅草に住むサブカル・ギャンブル系フリーライター。ペンネームの由来は4号機『バクチョウ(メーシー)』の主人公あしの君から。いろんな所でちょいちょい書かせて頂いております。Twitterアカウントはこちら!(https://twitter.com/Slot_Ashino)」

目指せ!!貯玉20万発 企画説明

 

 

普段あんまりパチンコを打たないおっさんが貯玉20万発を目指すぜ! というこちらの企画。前回は「緋弾のアリア」でやや負け。現在の貯玉はマイナス-50,727発となっております。負けすぎィ! あっさり5万発行った! これにも嫁も苦笑い。

 

さて私事ですが筆者一昨年に個人事業主として開業してまして、今年提出の確定申告からいよいよ「青色」の届け出をすることになりまして。とはいえ雀の涙ほどの収入なのに税理士事務所を使うのも恥ずかしいので、もうここは自分で全部やったれと。簿記もなんも知らんくせにがんばった結果、仕事をすっ飛ばす勢いで手間が掛かりまくって死にそうになった次第。ライターの諸先輩方はみんなこれ毎年やってんのかと思うと目眩がしました。しかもまだ終わってないし。オーノー!

 

はいというわけで息抜きがてら意気揚々とパチ屋へゴー! 今回は話題の甘デジが同時リリースしてたんで狙いはもうそれでいきます。両方とも打てるかな? いざ実戦開始! シャ!

 

 

新台「大工の源さん 超韋駄天 ライト」でさっそくラッシュ突入!

 

狙い台は「大工の源さん 超韋駄天 ライト」と「バジリスク〜甲賀忍法帖〜2 朧の章」の2機種。普段実戦に使ってるA店にはこれ両方とも導入ナシだったので必定、B店へと足を運ぶ事になりました。ただ導入数が両方とも少ない。こりゃ新たな店舗に行くしかねぇなと思いつつも入店したところ、やっぱ両方ともさっくり埋まっておりまして。パチスロで時間を潰しつつ空き台を待っていたら、昼過ぎでなんとかコイツをゲット。

 

 

大工の源さん 超韋駄天 ライト

 

大工の源さん 超韋駄天の甘です。甘っつっても初当たり確率は約1/129なのでやや重め。基本的なゲーム性はミドルバージョンと全く変わらん感じとのこと。「超韋駄天」はこの連載のチャレンジ開始時点でリリースされたばっかだったのですが、初めて打ったときはマジで衝撃だったのを覚えてます。まあ万発すら出たことないですけども。

 

打ち初めて5Kでのクセは約21回。交換率から考えてボーダーは23回ほどなのでそこまで良くはないけどめちゃ悪いわけでもなし。周りの様子をみると明らかに良いクセだ、みたいな台も無いので移動は頭に入れず続行です。

 

 

大工の源さん 超韋駄天 ライト 3テンパイ

 

120回転目で先読み「カンナステージチェンジ」発生。ミドルバージョンでは信頼度32%ほどだったのですが甘はどうなんだろう。全体的な信頼度は上がってそうな気がするんですがこれはハズレ。ちなみに今回は途中まで「ノーマル」で、カンナステージ後は推しキャラ固定でいきます。なお、推し固定だとステチェン発生で激アツであるのに加え、カンナちゃん推しだと魑魅魍魎ゾーンでも大当たり濃厚に。さあステチェンこい!

 

 

大工の源さん 超韋駄天 ライト カンナ

 

とか思ってたら何の変哲もない画面揺れ(シェイクビジョン弱)からのリーチでサクッと極源炎舞へ。何の変哲も無さ過ぎて油断してたけど、これ当たってくれるとありがてぇ。

 

 

大工の源さん 超韋駄天 ライト 6テンパイ 金テロップ レインボー

 

おおう、当たったし。いやーもう甘でも平気で3倍くらいハマるのでそういう展開も覚悟してたんですが、早くて助かるゥ。とはいえ超韋駄天はこっからが大切。ラッシュに入らんとただの3R時短なしの小当りみたいなもんなので、手に汗握るのはここから。チャンス予告を選んで500人からスタート。てか甘はミドルと違って3Rしかないのでバトル演出のボタンチャンスが2回のみしかない。1回目のボタンで数を減らして2回目でもうジャッジなのでドキドキする間もなく結果がドン。

 

 

大工の源さん 超韋駄天 ライト 超源チャレンジ 残り0体

 

ヨイショォ! 撃破成功。めちゃ速い! おおお! 甘とはいえ理想的な展開やんけ! これにて超源ゲットだぜ!

 

 

大工の源さん 超韋駄天 ライト 超源ラッシュ 右打ち

 

うひょー! 久々に消化するぜ超源。ちなみに個人記録は29連とかそのくらい。甘はミドルに比べてラッシュ継続率はちょっぴりダウン。さらにラウンド数と出玉も相応に下がっとります。とりあえず20連を目指す! とか言ってたら。

 

 

大工の源さん 超韋駄天 ライト トータル2208G 時間04:12:69 超源ラッシュ×7 超源ボーナス×1

 

ショッペェ! 超源1回来たから何とか出玉は確保出来たけども。でもまあ、投資分はトントンで戻ってきたかな? いや、微妙にマイナスか……? うし、続けて打つぜ! なんか今日やれそうな気がする!

この記事を共有

いいね!する

30

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る