【P大海物語4スペシャル】宵越し遊タイムから万発OVER!ボーダー超えの台を2日連続で打ってみた (2/3)

【P大海物語4スペシャル】宵越し遊タイムから万発OVER!ボーダー超えの台を2日連続で打ってみた eyecatch-image

「海物語」らしい安定した展開で持ち玉は増加!

 

P大海物語4スペシャル いかずちリーチ

 

先ほどの連チャンが終了してからは気分転換で「クリスタルモード」を選択。すると時短終了後87回転目、チャンス目停止×2から激アツの「いかずちリーチ」に発展し…

 

 

P大海物語4スペシャル 1図柄大当たり

 

これが見事大当たり!嬉しい嬉しい確変でございます♪

 

 

P大海物語4スペシャル 3図柄大当たり

 

時短引き戻しこそなかったもののしっかり伸ばし、今回は4連チャンで終了。持ち玉は約14000発まで上昇です!本機の確変継続率を考えると初当たり2回でこれだけの出玉を獲得できることはそう多くないですからね。かなり順調な展開といえるでしょう!

 

 

P大海物語4スペシャル ヘソ付近

 

以前「ガチパチ」で「強強弱弱」のように打ち出す逆捻り打ちの話をしたことがあるのですが、最近は基本的にシンプルな開放ごとの4発打ちをするようにしています。逆捻り打ちをしなくても現状維持程度の台を打てていること、そして何より目立ってしまうというのが大きな理由。

 

10年ほど前の京楽系機種のように圧倒的な出玉の増加量だったり、みんな当たり前のように技術介入を行なっている…といった状況ならやると思いますが、やはり「海物語」は年配の方や常連さんの憩いの場ですからね。最近過度な技術介入を行なわなくなったことで「海物語」の状況が良くなった…というわけではないと思いますが、店員さんが後ろを通る機会は減った気がします(笑)。というわけで電サポ中の打ち方に関する小話でした!

 

 

P大海物語4スペシャル ラッキー

 

その後は376回転、142回転(時短終了からの回転数)と大きくハマることなく初当たりするも、残念ながら共に単発でじわじわ持ち玉が減る展開です。回転率を計算してみると、ここまでの回転率は22.8回転/k。現金投資の可能性も考慮した朝イチからの目標は23回転/kですが、持ち玉であればボーダーの条件は25玉交換とほぼ同等です。

 

幸い今日は当たりに恵まれ持ち玉が10000発以上あるので22回転、最悪21回転/k以上あれば終日打ち込みでOKでしょう。とはいえこのまま出玉がノマれ続けるなんてまっぴら御免です。昨日の負けを取り返すべく、この後もハマることなく当たり続けてくれ~!

 

 

P大海物語4スペシャル 2図柄大当たり

 

お次は366回転で大当たり。今回も大ハマりはしなかったものの持ち玉は約8000発まで減少。いまだプラス域ではあるものの「ガチパチ」第9回では終盤で一気にマイナスになってしまいましたからね…まだ全ノマれの可能性があるのでちょっぴり不安。

 

 

P大海物語4スペシャル スーパーラッキー

 

しかしここで、ラウンド消化中に嬉しい嬉しい確変昇格!「ミスマリンちゃん」達の笑顔が眩しい!

 

 

P大海物語4スペシャル 9テンパイ ボタンpush 赤満月

 

「クリスタルモード」中は背景の月が「満月」状態ならいわゆる「レバ確」で通常大当たりの可能性はナシ。「赤満月」時は確変大当たりに繋がる可能性が大幅アップなのでこのまま当たってほしいところですが…

 

 

P大海物語4スペシャル 9図柄大当たり

 

ヨシッ、2連目も確変大当たり!しかし次で通常大当たりを引き、結局3連チャンで終了。これで持ち玉は約12000発となりました。この時点で時刻は18時。ピークよりは減ってしまいましたが、さすがに全ノマれで終了という最悪の展開は回避できたかな?

 

あとはここから「遊タイム」までハマるなんてことだけは…せめてもう一度だけでも初当たりを…とちょっぴり弱気になりつつ、持ち玉の増加を願い実戦続行です!

この記事を共有

いいね!する

41
  • 1:2021-04-26 20:13:58海物語といえば、プレミア演出が凄く多く、曲も口ずさみそうになる感じやミスマリンちゃん達水着や衣装がとても楽しめる事が多い感じがしますね。それに、今チャンスゾーンの回数が昔は、100回でしたが今は120回とか遊タイムがあるのは、ドキドキの時間みたいで凄く嬉しくなりますね。やっぱり、海物語はどの台もおもしろく感じますね。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る