大崎一万発「来年の参院選で業界が動く」五輪の影響や今後の業界動向を予想! (2/3)

大崎一万発「来年の参院選で業界が動く」五輪の影響や今後の業界動向を予想! eyecatch-image

変化の大きかった2020年~現在

まんぱつチャンネルの画像やっぱり銀座の話もはずせません! ※引用元:まんぱつチャンネル 個人的3大ニュース(2020~現在) 1.飲みに行けなくなった

エキスパート2 画像3個人的ニュースとして、まず飲みに行けなくなったそうですね。

エキスパート2 画像4この1年、ほぼ飲みに行ってないですね。なのでコロナの影響で収入はめちゃくちゃ減ったんですけど、財政的にはむしろ改善しました(笑)。どれだけ使ってたんだよって話ですよね(笑)

エキスパート2 画像5銀座で数十万というのがなくなったんですね(笑)

エキスパート2 画像6そうなんです(笑)。ただ3月はなんやかんやで2回引っ掻き回されて結構なダメージでしたよ。今月はタダ働きレベルです(笑)

エキスパート2 画像7ちなみに、コロナでの収入減が原因でホステスを辞めた方もいらっしゃるんでしょうか。

エキスパート2 画像8いっぱいいますね。実家に帰ったとか結構聞きましたよ。パパ活やってるとか。あれ?みたいになっちゃったんですけど(笑)。そこは俺見栄っ張りだからそういう風にはいかない(笑)

最近テンションのアガったこと ジャグラー女子と飲んだ

エキスパート2 画像10ちなみにテンションのアガった話でジャグラー女子と飲まれたそうですが、これも銀座ですか?

エキスパート2 画像11そうです。22歳の女子大生だったんですけど、すごく不思議な子で、僕のことも知らないし、若手のYouTuberさんも全然知らないし、メディアも全然見ない。だから彼氏に教えてもらったのかと思ったら「違うんです。パチスロって勝てるらしいって知って1人で行ったんです」って言うんですよ。

目押しもしないしブドウなんて当然数えないんですけど、行く店は決めててそこのデータは全部取ってる。それを元に「何曜日はここのカド台がいい」とかだけで打ってて、4年間負けてないそうですよ(笑)。すごくないですか?

エキスパート2 画像12色々すごいですね。

エキスパート2 画像13つまりそれだけジャグラーが勝ちやすくて、その店がジャグラーを非常に甘く使ってるってことなんですよ。だからそうやって雑な打ち方ではあるけど、傾向がつかめれば少なくとも負けないようには遊べるし立ち回れるってことなんですよね。

そんな入り方でスロットをやってる子に初めて会ったから、それ自体も結構ビックリしました。「面白いな!また飲もうぜ!」って言いましたけどそれでまた数十万ふんだくられるんですよね(笑)

まんぱつチャンネル 画像金額にもビックリしそうですね ※引用元:まんぱつチャンネル 個人的3大ニュース(2020~現在) 2.お金にならない打ち合わせ増えた

エキスパート2 画像16次にお金にならない打ち合わせが増えたというのもありました。

エキスパート2 画像17そうなんですよ。増えましたね。

エキスパート2 画像183日続けてZOOMで打ち合わせがあったそうですね(笑)

エキスパート2 画像19はい。結構アドバイザーの依頼とか、着地点がわからない、どうしたいの?みたいな話が多いですね。

いくらもらえるのか、何をすればいいのか聞いても「それはまだ検討中です」みたいな。そんな打ち合わせだけあって、お金は事業が成立してないからもらえないんですよ。

エキスパート2 画像20早く形になってほしいですね(笑)

エキスパート2 画像21もし当たればデカいんですけど、当たるかわからないですからね(笑)。そういうのが多くて、ありがたいのかありがたくないのかわからないです。

個人的3大ニュース(2020~現在) 3.出役でない仕事が増えた

エキスパート2 画像233つ目に挙げられた出役でない仕事が増えたというのもここに繋がりますか?

エキスパート2 画像24そうですね。裏方の仕事がすごく多くなりました。

「辞めてこういうことを始めたんですけど、どうしたらいいですか?」っていう個人的なものから「普通のやり方では集客できなくなっちゃったから、アイデアをください」っていうお店さんの相談まで、全くお金にならないです(笑)。でもそうやって必要としてもらえるのはありがたいので、断るみたいなドライなことはしたくなくて。

ただ、何か実ってくれないとこっちも身が持たないなっていうのはありますね。

コロナによって変わったこと(個人的) 取引先が入れ替わりました。カネで逃げたヤツとか多い。

エキスパート2 画像26これがコロナで取引先が入れ替わったというところですかね。

エキスパート2 画像27そうですね。何年もずっと取引してたお店さんの仕事がぱったりなくなったりとか、ギャラ未払いで飛んじゃった業者さんとか結構あるんですよ。

でもその代わりに、今言ったような金になるかならないかわからないですけど、新しい人から声をかけてもらうことが増えて、ガラッと状況が変わりましたね。

エキスパート2 画像28新境地ですね。

エキスパート2 画像29ただ、収入としてはやっぱり来店して○万円もらえる方がありがたいですからね。そういう仕事が減って、頭を使ったりして労働量が増えてるのに収入は全然戻らないっていう厳しい状態ではあります(笑)

エキスパート2 画像30「当たればデカい」報酬を楽しみにしておきましょう

この記事を共有

いいね!する

211
  • 1:2021-05-26 01:30:28大崎さんがんばって!
  • 2:2021-05-26 04:56:53素晴らしいインタビューでした。やはり大崎さんは業界を大きな視点から俯瞰しつつ、ユーザーの目線でも素直な感想をメディアで堂々と発言出来る、まさに業界のご意見番ではないでしょうか。 業界団体、メーカー、ホールに対しても「おかしいやろ!?」って物申す姿は色々周りを見渡してみても大崎一万発さんか、ヒロシ・ヤングさんか、POKKA吉田さんくらいしか思い付きませんw しかも、来店イベントなどの出演料?なんかの話もいやらしく無い範囲できちんと発言されている点も非常に好感が持てました。なかなか業界に身を置かれる立場で有れば言いにくい話題だと思います。 もちろん、他のライターさんや演者さんでも大崎さんと同じく思う所は有ると考えを共有されている方はいらっしゃるとは思います。しかし、大崎一万発さんだからこそ言えるという重みも有ると思います。 これからもご活躍期待しております。パチンコ・パチスロの楽しさ、楽しみ方、侘び寂び色々発信して下さい!応援しております。

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る