大崎一万発「パーラーフルスロットルは嫌いだけど信用している」話題の人物への意外な想いとは? (2/3)

大崎一万発「パーラーフルスロットルは嫌いだけど信用している」話題の人物への意外な想いとは? eyecatch-image

1000万円でも出てくれない先生

エキスパート2 画像1大物コラボが実現の予感!? エキスパート2 画像2

エキスパート2 画像3ちなみにゲストに呼びたい方は1GAMEのてつさんということですが、前回のインタビューでも2020年注目の方として挙げられていましたね。

エキスパート2 画像4あの人も考えていることは壮大だと思うんですよ。

ただ、それが業界のことを考えてなのか、自分が実業家として成り上がっていくことを考えてなのかがまだ読み切れていないところがあります。

だからもし共演できれば、あの人が心の底で何を考えているのかを聞いてみたいなと思います。

エキスパート2 画像5今まで共演はあったんですか?

エキスパート2 画像6共演はないですね。接点がなかったわけでもないんですけど、真面目な話をしたことがないんですよ(笑)

てつさんは一時の勢いからすると少し落ち着いてきたところがあるじゃないですか。落ち着いた時が改めて物事を考えたりするタイミングだと思いますし、是非何かの機会に真面目な話をしてみたいと思います。

エキスパート2 画像7てつさんも2021年は他媒体とのコラボを広げていきたいと仰っていたので実現したら面白そうですね。

エキスパート2 画像8ただ、そういう壮大なことを言っても「結局は金貰ってメーカーをヨイショするだけなんじゃないの?」って思っちゃいますよね。

だから、そういう部分も聞いてみたいです。実際何を考えているのかは、やっぱり直接聞かないとわからないじゃないですか。

非常に頭の良い方なので、ただお金を貰ってヨイショしてメーカーにハマることが最終目標ではないハズだから、一緒に何かをやれる機会があればいいなと思いますね。

エキスパート2 画像9

エキスパート2 画像10少し話が変わりますが、動画で見て欲しい回としては「谷村先生」という鉄板回を挙げていただきました(笑)

エキスパート2 画像11谷村先生に関しては、やっぱり…ねえ(笑)

まあ、悪影響ばかりじゃないんでオカルト自体は否定しないんですよ。僕もオカルトを言うことはありますし、韋駄天なんて最近オカルトでしか打ってないですから(笑)

ただ、そういう誰の中にもあるオカルトを「それが真理だ」みたいに言って、パチンコ業界の産業構造を否定するようなことをするのはいけないですよね。それは間違いですよ。

エキスパート2 画像12前回のインタビューでも仰っていましたね。

エキスパート2 画像13ただ、「ロマンがなくなる」という理由で業界も完全には否定できないので、先生を担いでいる方たちが策士なんでしょうね。

しかし、そういうところもあってイジり甲斐はありますね。どんだけイジっても「大崎ヒドイ!」って返ってこないので(笑)

エキスパート2 画像14動画でも仰っていましたが、そういうやり取りをしたいのに「1000万円でオファーしても出てきてくれない」そうですね。

エキスパート2 画像15そう、ホントに出てくれないんですよ(笑)

だから、ツッコまれたら負けるということを自覚してるんだと思うんですよ。そこを含めて面白いですよね。

エキスパート2 画像16注目度の高い話なので視聴数もかなり多くなっています。

エキスパート2 画像17やっぱり、先生の効果は大きいですよ!

ただ、今の先生に対してあまりやりすぎると「水に落ちた犬を叩く」みたいになっちゃうので、1回きりでスマートにまとめるのがちょうど良いと思います。

エキスパート2 画像18前回も仰っていた「インターネットの発展が谷村先生の威光を殺した」という話ですね。

エキスパート2 画像19まさにその通りです。みんながかしこくなって、事実関係の裏がすぐに取れるようになっちゃいましたからね。

ただそうやってかしこくなって、期待値でパチンコを打つようになり「1発=〇銭」みたいなことが全部わかった状態で遊ぶとそれはそれでロマンがないんですよね。

パチンコはそもそも遊びなワケで、クソしょーもないことに時間とお金を使うんだから、ゼニカネだけで割り切っちゃったら面白くもなんともないんですよ。そういう面で今のプレイヤーは実利的になりすぎているとも言えますね。

エキスパート2 画像20専業の方以外でもデジタルな打ち手が増えましたね。

エキスパート2 画像21それはやっぱり世の中のせいでもあると思うんですよ。

働いたって大した給料も貰えないし、真面目に生きても未来が見通せないなら「打ち子やってた方がマシなんじゃない?」って刹那主義の人間が出てくるのもよくわかるんですよ。

ただ、そんな状態でパチンコなんか打ったら残るものが一切ないんですよね。ただ単に小銭が残るだけなんですよ。

エキスパート2 画像22積み上げるものがないということですね。

エキスパート2 画像23人脈が広がらないし、社会経験も積めないですからね。

だから最終的には「ガチガチで打っていた経験を基にオカルトで遊ぶ」というのが理想形だし、そうじゃないと業界内のお客さんの立ち位置としては収まりどころがなくなると思うんですよ。

そのため、業界に起きている色々なことを知っておいて「今日は負けたけど、楽しんだし仕方ないよね」と納得できるお客さんを増やしたいという思いが僕の中にありますね。

エキスパート2 画像24ただ、それを突き詰めた結果は「オスイチ、カニ歩きではない」と。

エキスパート2 画像25そうなんです(笑)

「それが正解」として打たせることはさせちゃいけないですよね。楽しみながら打てるならオスイチやカニ歩きも良いと思うんですけど。

エキスパート2 画像26谷村先生はまとめサイトでも話題になることがありますが、それでも毎回発言が取り上げられるということは影響力はまだまだ大きいですね。

エキスパート2 画像27そうですね。どんな形であれ長年にわたって話題になっているんですから、やっぱり先生はレジェンドですよ。

生涯収支もどんどん積み上がって今8000万円くらいになってますしね(笑)

エキスパート2 画像28いつかお2人の対談が実現すると良いですね ※引用元:まんぱつチャンネル

この記事を共有

いいね!する

200

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る