パーラーフルスロットル管理人のパチンコ・パチスロ遍歴…自称22歳だけどハマっていたのは13年前!? (2/3)

パーラーフルスロットル管理人のパチンコ・パチスロ遍歴…自称22歳だけどハマっていたのは13年前!? eyecatch-image

6号機ベストはバイオ7

パーラーフルスロットル 画像1レモンサワーが欠かせない「22歳」のパチスロ初打ちは5号機に明かりが灯り始めたアノ頃のようですパーラーフルスロットル 画像2

パーラーフルスロットル 画像3続いて、パチスロについてお伺いしていきます。

生涯ベストがエヴァ約束の時、蒼天の拳、新鬼武者と、2008~2010年ごろの機種になっています。

これらも当時よく打っていた台というところですか?

パーラーフルスロットル 画像4この辺を打ってた記憶がかなり残っています。

最初はジャグラーから始めたんですけど、ジャグラーってすぐ飽きるじゃないですか(笑)

パーラーフルスロットル 画像5慣れてない頃は液晶がある方が打ちやすかったりしますからね

パーラーフルスロットル 画像6そうなんです。光ったら7揃えるのがわかってきて「次何かないかな~」って探すようになった時にエヴァのまごころを君にを見つけたんです。「RTって何?」というところから勉強しながら打ちましたね。

まごころはそこそこ人気もあって設定状況もよかったので、勝ち勝ち君を持った設定狙いの人も多かったんです。「ライバルが多くてエヴァでは勝てないかな?」と思い始めた頃に約束の時が出てきたんですよ。

そこで約束の時を打ち始めたらまごころよりも面白くて、ずーっと約束の時を打っていました。

パーラーフルスロットル 画像7これが、先ほど仰っていた「パチンコで勝った分を全部スロットに入れてた」頃ですか?

パーラーフルスロットル 画像8それはもう少し後ですね。この頃はまだそんなに無茶もしてませんでした。

エヴァはA+RT機だったからまだ良かったんですけど、その後の蒼天や真鬼武者の頃は本当に酷かったですよ(笑)

他だと緑ドン初代とかですね。その頃になるとパチンコで稼いだ分が全部スロットにいってました。

パーラーフルスロットル 画像9その頃は「5号機が始まった」と言われる頃ですね。

パーラーフルスロットル 画像10ちょうどその頃ですね。

パーラーフルスロットル 画像11そこの流れにちょうどどっぷりハマった感じですね。

パーラーフルスロットル 画像12他にもエウレカもあって、やっぱり一番面白かった時代だったなと思いますね。

この後ミリオンゴッドが出てAT機が主流になってからは、面白いけど負け額がさらにすごい時代になっていきましたね。

パーラーフルスロットル 画像13AT全盛期は負けた時のダメージも大きかったですからね。

パーラーフルスロットル 画像14だから、その少し前の頃が勝っても負けても一番面白かったです。

パーラーフルスロットル 画像15

パーラーフルスロットル 画像16続いて現行機種のベストですが、バイオ7、6号機アイム、まど2となっています。

パーラーフルスロットル 画像17バイオ7は6号機の中ではかなり面白いかなと思いますね。

パーラーフルスロットル 画像18わかります!

パーラーフルスロットル 画像19音とかも良いじゃないですか。

パーラーフルスロットル 画像20脳にキますよね。

パーラーフルスロットル 画像21パチスロって「音」なところがありますよね。バイオはバイブの音もすごく良いんです。

パーラーフルスロットル 画像22あ~、わかります!

パーラーフルスロットル 画像23すごいクセになる音ですよね!

パーラーフルスロットル 画像24ブゥーン!からの脳汁不可避な瞬間。この音が… オレを甦らせる。何度でもよ…

パーラーフルスロットル 画像25他にも、AT中は小役をちゃんと抽選してくれている感じもあるからデキレ感がないんですよ。通常時はまだ6号機っぽいんですけどね。

パーラーフルスロットル 画像266号機の中では脳汁ポイントが多い機種ですね。

パーラーフルスロットル 画像27そうなんですよ!本当によくできていると思います。

パーラーフルスロットル 画像28そして、6号機アイムに関してはどうですか?

パーラーフルスロットル 画像29バイオ以外は特に思いつかなくて適当に入れた感じなんですけど(笑)

元々設定が良ければ打つけど、好んで打つという機種でもなかったんですよ。

パーラーフルスロットル 画像30ジャグラーからエヴァに移ったくらいですからね。

パーラーフルスロットル 画像31ただ、6号機ジャグラーは今のところ設定も結構使われているなと思いますね。

打っている人からすると「ブドウで8枚出る」のが許せないらしいんですけど(笑)

この記事を共有

いいね!する

3

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る