【P大工の源さん超韋駄天】年イチ日に1K25回転の台を終日打ってみた (1/3)

【P大工の源さん超韋駄天】年イチ日に1K25回転の台を終日打ってみた eyecatch-image

バックナンバーはこちら

パン君 プロフィール
パン君

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で活動する「JB メンバーズ」所属。パチ&スロの二刀流スタイルで日々戦う彼は「ジャンバリの大谷翔平」を自称している。

Twitter
https://twitter.com/janbari_pankun

皆さんこんにちは。パン君です!

 

パチンコのガチ実戦をお届けする「ガチパチ」、第15回です!

 

前回は新台2機種を触り、最終的にトータル10回もの初当たりを引くことができたものの連チャンに恵まれず惜敗…。現在「ガチパチ」では3連敗中と若干焦りを感じております。なんとかこの連敗を脱出すべく、今回は朝イチからボーダー超えの台で終日実戦してきました!

 

12時間近くにおよぶ激闘の模様を是非最後までご覧ください!

 

 

予想を超える高回転率!今日こそ勝てる!?

 

今回足を運んだのは過去のガチパチでも何度か訪れた高交換率のホール。そして実戦当日は最上級の特定日、いわゆる「年イチ」にあたる日となっております。この響きを聞くと店内全体お祭り騒ぎのような状況を期待してしまいますが、ことパチンコに関しては大幅な時差オープンでもない限り全ての機種が赤字になるようなクセという状況は極々稀で、基本的には普段の特定日同様メイン機種の状況が良くなっているというのがスタンダードなのではないでしょうか。

 

いざ入場してみると、少台数機種・バラエティーコーナーなどは通常営業となんら変わりませんが、「CR真・北斗無双」「P大工の源さん超韋駄天」「Pとある魔術の禁書目録」の3機種は明らかに状況が良さそうです。後続のお客さんたちもどんどんと流れてくる中僕が確保したのは…

 

 

P大工の源さん超韋駄天

 

「P大工の源さん超韋駄天」!

 

久しぶりに「北斗無双」を打ちたいな…という気持ちがあったのですが、朝イチの並びでたまたま会った知り合いから「源さん、この前かなり良かったよ」という話を聞いており、過去にこのホールで勝てる状況になっていた実績があるということでこの機種を選択しました。ということで、回転率をしっかりとチェック(目標数値は23回転/k以上)しながら実戦していきます!

 

 

実戦ホール状況

 

P大工の源さん超韋駄天 武源乱舞

 

P大工の源さん超韋駄天 カンナ

 

打ち始めて30分ほどが経過したところで「炎保留(赤)」&「カンナステージ」移行から、疑似3連目ロゴ落ち2段階→「武源乱舞」→「極限炎舞」とかなり熱めの展開が!

 

 

P大工の源さん超韋駄天 8テンパイ 赤テロップ

 

発展したのは「バトルリーチ(VS嵐)」。もちろん後半へと発展し赤セリフに変化。そしてさらにボタン指示アリの最終カットインが発生!

 

「アクティブモード」以外なら信頼度約95%とほぼ確信レベルの演出なのですが、過去に2回ハズしてしまったことがあるんですよね(泣)。しかし今回は予告演出もリーチ中のチャンスアップもモリモリ。これならさすがに…!?

 

 

P大工の源さん超韋駄天 8図柄大当たり

 

よかった!116回転で初当たりをゲットです!投資は1140発で、上皿分を考慮するとここまでの回転率は約26回転/kほどと絶好調。今回の実戦店舗は貸出が1000円=228発と少し特殊な形態の店舗ですが、以後回転率はわかりやすいように全て250発あたりの回転率で表記いたします!

 

 

P大工の源さん超韋駄天 超源ラッシュチャレンジ 残り1000体

 

回転率は上々で再プレイ内での初当たり。「超源ラッシュ」に突入までしてくれればこの上ないスタートですね。しかしトップランプは「白」、「バトル告知」選択後のチャンスアップも皆無です。体感期待度で言えば突入率10%を切っていそうなレベルですが…

 

 

P大工の源さん超韋駄天 残り1体

 

やはりこれは「超源ラッシュ」突入ならず。残念ながら最高のスタートダッシュに成功とはなりませんでした。

 

ここまでは目標の回転率を大幅に超える数値。しかし、これまでの経験上さすがに26回転/kほどまでのレベルではないと思われるのでぬか喜びはせず、しっかり保3止めをして回転率が大きく低下しないことを願いつつ次の初当たりを目指します!

 

 

P大工の源さん超韋駄天 1図柄大当たり

 

2回目の初当たりゲット!しかし、頭上のカウンターを見上げると…625回転。この程度のハマりは珍しくもなんともないのですが、ここ1年で「遊タイム」搭載機を打つ機会がかなり増えたせいか、「遊タイム」非搭載の機種でちょっとハマると「このまま夜まで当たらないかも…」とソワソワするような体になってきました(汗)

 

気になる回転率ですが、この時点での回転率は約26.4回転/kと、依然目標を大きく上回る数値をキープしています。もしこれをキープできるようならお宝台といって差し支えないレベルですね。しかしそんなお宝台でもやはり持ち玉で打てるかどうかというのが交換ギャップのある店舗での肝。1回目の初当たりはラッシュ非突入だったので今回こそはと気合を入れてラウンドを消化します!

 

 

P大工の源さん超韋駄天 超源ラッシュチャレンジ 残り2体

 

これはきつい…。最終ボタンに「炎オーラ」があったものの、今回も「超源ラッシュ」突入はならず(泣)。確率分母の2倍近いハマりを喰らった上に初当たりが2連続でラッシュ非突入と、普段であればかなり萎えてしまう展開です。

 

しかし今日はここまで26回転/kと今まで打った「超韋駄天」の中でも抜群の回転率をキープしているおかげでいくらかストレスは軽減されますね。やはり回る台は正義であります。この後もまだまだ諦めずに初当たり、そして「超源ラッシュ」を目指して続行です!

この記事を共有

いいね!する

202

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る