岬つぐみがパチスロBar店員からBASHメンバーになるまでを聞いてみた (3/3)

岬つぐみがパチスロBar店員からBASHメンバーになるまでを聞いてみた eyecatch-image

演者として日々奮闘中!

岬つぐみ 写真色々研究、勉強しています

岬つぐみ 画像2ちなみに現在フォロワー3万人を目指してるそうですね。

岬つぐみ 画像3そうなんですよ。

岬つぐみ 画像4現在約2万人のフォロワーがいらっしゃいますが、ここからどう増やすか対策や作戦は考えてますか?

岬つぐみ 画像52万人も結構私の中では大変だったんですよ。

岬つぐみ 画像6結構な数ですもんね。

岬つぐみ 画像71万人までは頑張れたけど2万人の壁はやっと越えたって感じなんです。

でも色んな演者さんがいる中でTwitterってめちゃめちゃ大事だと思うんで、今は反応の良いツイートを自分なりに研究してます。女性だからこういうのがいいとか、この機種はいいねが多いとか。そういうのを活かして増やしていけたらなっていうのはありますね。

岬つぐみ 画像8リプ返もまめにされてますよね。

岬つぐみ 画像9できる時はやろうかなっていう感じです。

岬つぐみ 画像10まだの方はぜひフォローお願いします!

岬つぐみ 画像11エゴサーチは結構しますか?

岬つぐみ 画像12めちゃめちゃしてます(笑)。「岬つぐみ」、「ぐみちゃん」、「ぐみてん」とかでやってますね。

岬つぐみ 画像13そうなんですね(笑)。やっぱり評価は気になりますか?

岬つぐみ 画像14う~ん。良いことも悪いことも気にするというか、ちゃんと受け止めてます。

岬つぐみ 画像15両方受け入れるんですね。それによってダメージを負ったり引きずってしまうことはないですか?

岬つぐみ 画像16それはないですね。「ポジティブに考えよう」って思えるタイプなんで、そこは自分でもよかったなと思います。

印象に残った仕事/アクシデント ベスト3 無回答

岬つぐみ 画像18印象に残った仕事が何かあればと思ったんですが、これはまだこれからという意味ですかね。

岬つぐみ 画像19はい。

岬つぐみ 画像20では例えばこの仕事を始めて嬉しかったことはありますか?

岬つぐみ 画像21毎回会いに来てくださる方がいることですかね。いつも「誰も来なかったらどうしよう…」って思いながら初めてのホールとかに行くんですけど、遠くから会いに来てくれたり、来店した地域の方が初めて会いに来てくれたり。それがあるから私は頑張れるみたいなのはありますね。

岬つぐみ 画像22BASHtvは特にファンとのつながりが強いイメージがあります。

岬つぐみ 画像23そうですね。私も以前からそういう印象があったし、入ってからもそれはすごく感じました。BASHファンの方はもちろん優しいし、今まで8192のぐみを応援してくれてた方もその輪に入れてもらって、みんなでワイワイしてくれたりもするんです。

私、すごいファンの人が好きなんで(笑)。みんなで「頑張るぞ!」ってやるのがいいんですよね。

岬つぐみ 画像24結構箱推しの方が多いですよね。

岬つぐみ 画像25そうですね。「BASHとして応援してます」とかあります。

岬つぐみ 画像26来店などで顔なじみの方もできましたか?

岬つぐみ 画像27はい。結構いますね。

胸元に手を当てる岬つぐみ視聴者参加型の企画もあるので、より一層ファンの方と仲良くなれそうですね

岬つぐみ 画像29逆にこの業界に入って「こんなところだったんだ」と驚いたことはありますか?

岬つぐみ 画像30う~ん。動画収録の大変さが一番身に染みたかもしれないです(笑)

岬つぐみ 画像31なるほど。やっぱり見てるのとは違う?

岬つぐみ 画像32「こんなに苦労してるんだな」って思いましたね。例えば30分しかない動画でもすごい時間をかけて撮ってるんだなとかを改めて感じました。

あとヒキが決して強くないので(笑)。撮れ高も気になるし、自分なりにある程度知識を持って頑張りたいっていう最終目標があるんですけど、それをうまいこと言えなかったり。そういうのがギャップというか、思ったより自分ができないんだなっていうのはすごく感じました。

岬つぐみ 画像33パチスロ実戦は時間がとにかく長いですからね。

岬つぐみ 画像34そうなんですよ。

岬つぐみ 画像354~6時間くらいの収録の中でどこが山場かというのもわからないですし(笑)

岬つぐみ 画像36もしかしたら午前中が山場でその後何もないっていう可能性もあるし、「ずっとなかったらどうしよう」とかめちゃめちゃ考えちゃいます。

岬つぐみ 画像37そういう時に自分で何か作り出す術とかは身に着きましたか?

岬つぐみ 画像38トーク力もすごく勉強しました。やっぱり機種のことだけじゃ撮れ高がなくて間が持たないこともあるんですよね。

よっしーさんとかに「そういう時は自分の話をしたらええよ」っていうアドバイスをもらったんで、プライベートトークもちゃんとやっていこうっていうのは学んだことの1つです。

ポーズをとる岬つぐみぐみてん、まだまだ成長中です

「エキスパート」岬つぐみ編 第1回でした!

パチスロBarのキャストとして働きながら来店を始め、演者としてデビューするというこれまでになかったルートをたどった岬さんでした。まだBASHの専属メンバーになったばかりなので、今後の活躍が楽しみですね。

次回は、レーダーチャートを使った自己分析や演者のお仕事に迫っていきます!

この記事を共有

いいね!する

333

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る