岬つぐみ「フラグは愛で引くもの!」大好きなバラエティ&萌え台への想いを語る (1/3)

岬つぐみ「フラグは愛で引くもの!」大好きなバラエティ&萌え台への想いを語る eyecatch-image

岬つぐみ

岬つぐみ プロフィール石川県出身の動画演者。アパレル店員からパチスロBarのキャストを経て、2021年1月よりBASHtv所属の動画演者に。座右の銘である「フラグは愛で引くもの!」を体現するような萌え台への深い愛情をヒキに還元する立ち回りで人気を集める。任天堂が大好き。
twitter
https://twitter.com/gumiiin25
BASHtv
https://www.bash-tv.com/wp/

「エキスパート」岬つぐみ編、第3回です。

今回はパチンコ・パチスロにハマったきっかけや生涯・現行機種ベスト、マイオカルトなどを伺っていきます。

サインボードを持つ岬つぐみ どんな機種が登場するのか楽しみですね

やっぱりバラエティが好き!

初めて打った機種 鉄拳2ndかブラクラ初代

岬つぐみ 画像4ここからはパチンコ・パチスロについて伺っていきますが、初めて打った機種は鉄拳2ndかブラクラ初代のどちらかということですね(笑)

岬つぐみ 画像5どっちの機種が先だったかは忘れちゃいました(笑)。その時はわけもわからず打ってたので、今の詳しくなった状態でまた打ちたいですね。

岬つぐみ 画像6打ったきっかけは何でしたか?

岬つぐみ 画像7待ち時間があったので友人に連れられてホールへ行って、隣で10スロを打ちました。

岬つぐみ 画像8友達がきっかけで始める方多いですよね。そこからパチスロにハマったんですか?

岬つぐみ 画像9ハマったのは18~19歳くらいの時で、パチンコのエヴァ7を打ったのがきっかけなんです。皆さんからするとわりと新しい機種だと思われるかもしれないんですけど、それで沼に落ちました(笑)

岬つぐみ 画像10そして今に至ると。ちなみにエヴァ7を初めて打たれた時は勝てたんですか?

岬つぐみ 画像111パチだったんですけど8000円負けちゃいました。初めて打つには結構な金額ですよね(笑)

岬つぐみ 画像12そうですね(笑)

岬つぐみ 画像13その時も友達と並び打ちだったんですけど負けて、次の日に1人で4円パチンコを打ったら1万発出ました(笑)

岬つぐみ 写真ここで勝ったから今があるんでしょうね

岬つぐみ 画像15どーんと返ってきたんですね。

岬つぐみ 画像16プラスになりました。もともとお婆ちゃんがめちゃめちゃパチンコ好きで、よく一緒にゲームセンターで海を打ったりしてたんです。だからパチンコ自体に全然抵抗がなかったし、「いつか私もこうなるんだろうな」って思ってたのでついにその時が来たかっていう感じでしたね(笑)

岬つぐみ 画像17それから頻繁に打たれてたんですか?

岬つぐみ 画像18そこから毎日行くようになったんですよね。石川県ってお盆の時とかは延長営業があったので、仕事が遅番の時は深夜1時まで打ったりしてました(笑)

岬つぐみ 画像19石川県は来店や取材も多くて盛り上がってますよね。

岬つぐみ 画像20そうですね。毎日取材があります(笑)

岬つぐみ 画像21お仕事で石川県に行くことはありますか?

岬つぐみ 画像22ちょこちょこ行ってますね。昔、自分が行ってたホールが現場だった時は「あ~来られた~!」ってちょっと感動しました(笑)。あれは嬉しかったですね。

岬つぐみ 写真喜びもひとしおです

岬つぐみ 画像24地元凱旋ですね。そういう時は地元の知り合いの方がいらっしゃったりするんですか?

岬つぐみ 画像25あんまり石川県時代の知り合いにはこういう仕事をしてるって言ってないんです。親しか知らないかもしれないですね。

スロット生涯ベスト3 初代まどマギ、化物語、戦国乙女西国

岬つぐみ 画像27パチスロ生涯ベスト機種でまどマギ初代、化物語、戦国乙女西国を挙げていただきましたが、この3つを選んだ基準は何ですか?

岬つぐみ 画像28初まどと化物語はパチスロを打ち始めた頃に一番ハマってたんですよ。皆さんほど万枚とかそういう記録はなかったけど、めちゃめちゃ打ちましたね。

本当は実機も買おうと思ってたんですけど、両方Bar8192に置いてるんで買うのをやめました(笑)

岬つぐみ 画像29そこで打てますからね(笑)

岬つぐみ 画像30はい(笑)。そのくらいお気に入りですし、自分がDDTとかを覚えたのがその2機種なんですごく印象深いです。

乙女の西国もめちゃめちゃ打ったし、「ぐみ」の由来もそこなのでお気に入りの機種ですね。

岬つぐみ 画像31西国はやれましたか?

岬つぐみ 画像32はい。愛で(笑)

岬つぐみ 画像33そっか~愛か~(笑)

岬つぐみ 画像34打ち納めの時も最後に6000枚出ました(笑)。でも難しい台ですよね。

岬つぐみ 写真やっぱり「フラグは愛で引くもの!」ですね スロット現行機種ベスト3 1位ガールフレンド(仮) 2位BLOOD+二人の女王(実機あります) 3位亜人

岬つぐみ 画像37現行機種ベストで挙がったのもバラエティの真骨頂と言いますか、難しい3機種でもありますよね。

岬つぐみ 画像38そうですね(笑)。平和、オリンピアの機種が好きっていうのもあるんですけど、「BLOOD+」はかなりハマって実機も友人から譲ってもらったんですよ(笑)

岬つぐみ 画像39家で打つことも多いですか?

岬つぐみ 画像40実はあんまり回してないんですけど、7の配置がすごく良くてインテリアとしても美しいんですよ。だからホールから撤去されたら家で打とうかなっていう感じです。

岬つぐみ 画像41鑑賞用にもなってるんですね(笑)

そして亜人を選ばれたのも意外でした。

岬つぐみ 画像42珍しいでしょ(笑)

岬つぐみ 写真「亜人」が機種ベストで選ばれたのは初でした

岬つぐみ 画像44はい(笑)。事故る時はすごい機種ですけどね。

岬つぐみ 画像45そこまでいくのが大変なんですよね。田中も堅いし、なかなか佐藤までいけないし(笑)。私もそこまで大事故っていうのはないですけど、何回か頑張って3000枚ちょっと出したことはあります。

岬つぐみ 画像46動画でも出してましたよね。

岬つぐみ 画像47そうですね。あの時は56確も出たので思い出の機種です。

この記事を共有

いいね!する

97

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る