岬つぐみ「目押しがうまくてよく食べる人がタイプ」理想の結婚相手やプライベートを明かす (1/3)

岬つぐみ「目押しがうまくてよく食べる人がタイプ」理想の結婚相手やプライベートを明かす eyecatch-image

バックナンバーはこちら

岬つぐみ

岬つぐみ プロフィール石川県出身の動画演者。アパレル店員からパチスロBarのキャストを経て、2021年1月よりBASHtv所属の動画演者に。座右の銘である「フラグは愛で引くもの!」を体現するような萌え台への深い愛情をヒキに還元する立ち回りで人気を集める。任天堂が大好き。
twitter
https://twitter.com/gumiiin25
BASHtv
https://www.bash-tv.com/wp/

「エキスパート」岬つぐみ編、最終回です。

今回は岬さんのプライベートな話を中心に伺っていきます。今後の目標や読者の皆さんへのメッセージもいただきました!

岬つぐみ 写真普段はどんなことをされているんでしょうか?

あのスロッター必須アイテムがゲームで大活躍!?

好きなゲーム ポケモン/ゼルダ/あつ森、任天堂が好きです○○の話ならずっとできます! ポケモンの話ならずっとできます!最近で一番テンションのアガった話 ゼルダのスカイウォードソードリメイクが出ること

岬つぐみ 画像6ではアンケートから色々伺っていきたいと思います。まずゲームに関しては任天堂がお好きだそうで、ずっとできる話もポケモンと。動画でも「剣盾(ソード・シールド)が好き」と仰ってましたね。

岬つぐみ 画像7そうなんですよ(笑)

岬つぐみ 画像8そしてテンションのアガった話ではゼルダのスカイウォードリメイクが出ることを挙げられてました。

岬つぐみ 画像9このインタビューが皆さんに読まれる頃には発売されてますね。

岬つぐみ 写真7/16に発売されました

岬つぐみ 画像11いつから任天堂がお好きなんですか?

岬つぐみ 画像12昔からですね。小さい頃はよくおばあちゃんとスマブラをやってました(笑)。ずっとゲームはしてて、パチスロ以外で好きなものの1つです。

岬つぐみ 画像13そうなんですね。おばあさまもゲームがお好きなんですか?

岬つぐみ 画像14私は一人っ子なので対戦相手がコンピュータかおばあちゃんしかいなかったんですよ。だからたぶん、よくわからないながらも一緒にやってくれてたんだと思います。

岬つぐみ 画像15あ~いい話ですね!(笑)

ただ今回挙げていただいたテンションのアガった話も、記事が配信される頃には変わっている可能性もありますよね?

※6月に取材しています

岬つぐみ 画像16はい。ニンダイ(Nintendo Direct)があるのでまた変わるかもしれないですね(笑)。でも本当にスカイウォードソードのリメイクが発表された時も「やっと出る!」と思って嬉しかったですし、生きる糧になってました。

※ニンテンドーダイレクト(Nintendo Direct):任天堂がインターネット上で放映している映像コンテンツ。今後発売を予定するゲームソフトについての情報などを紹介している。最新の配信日は2021年6月16日

岬つぐみ 画像17元はWiiのソフトでしたよね。

岬つぐみ 画像18そうです。ヌンチャクを使ってやるんですけど、一生懸命振ってましたね。

岬つぐみ 画像19それが今度はJoy-Conを使う感じに。

ヌンチャクを振るフリをする岬つぐみさすがの素振りです

岬つぐみ 画像21たぶんそうですね。似たような感じになるんじゃないかと思います。

岬つぐみ 画像22発売されたらしばらくゲーム漬けになりそうですね(笑)

岬つぐみ 画像23たぶん1人でブンブン振り回してると思います(笑)

岬つぐみ 画像24やっぱりゲームどうこうというより任天堂が好きというのが強いですか?

岬つぐみ 画像25プレステとか他のゲームには興味がなくて、ずっと任天堂だけで生きてきました。

岬つぐみ 画像26ブレずにきたんですね(笑)

そういえば以前動画で「ポケモンの努力値をカウントするのに小役カウンターを使っている」と仰っているのを拝見しました。

岬つぐみ 画像27そうそう。小役カウンターをポチポチやってました(笑)。あったら使えるかもって思ったんですよね(笑)

岬つぐみ 写真そんな使い方もあったんですね

岬つぐみ 画像29ポケモンはずっとやってるんですか?

岬つぐみ 画像30最近はちょっと対戦から離れてますけど、ポケモン実況者オタクなんでYouTubeでひたすら実況動画を見てます(笑)

岬つぐみ 画像31そうなんですね(笑)。ちなみにこれから始めようという方に魅力を伝えるならどこを推しますか?

岬つぐみ 画像32普通にエンジョイするならキャラクターが可愛いのでそれを愛でるだけで良いですし、ガチ対戦は単純なゲーム性ながら読み合いがすごくて結構奥が深いんです (笑)。だからぜひ努力値をカウントして育ててみてほしいですね。

この記事を共有

いいね!する

10

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る