岬つぐみがパチスロBar店員からBASHメンバーになるまでを聞いてみた (1/3)

岬つぐみがパチスロBar店員からBASHメンバーになるまでを聞いてみた eyecatch-image

岬つぐみ

岬つぐみ 画像1石川県出身の動画演者。アパレル店員からパチスロBarのキャストを経て、2021年1月よりBASHtv所属の動画演者に。座右の銘である「フラグは愛で引くもの!」を体現するような萌え台への深い愛情をヒキに還元する立ち回りで人気を集める。任天堂が大好き。
twitter
https://twitter.com/gumiiin25
BASHtv
https://www.bash-tv.com/wp/

パチンコ・パチスロ業界のスペシャリストに迫るインタビュー企画「エキスパート」

今回のスペシャリストは

岬つぐみ ライター・タレント図鑑

BASHtvのメンバーとして活躍するスロッター、岬つぐみさんです。

第1回は経歴の話からBASHメンバーになるまでを伺います。岬さんらしい名前の由来も語っていただきました。

サインボードを持つ岬つぐみよろしくお願いします!

演者になるまで色々やってました

パチ/スロ業界のキャリア(何年目) 3年目これまでの経歴(職歴) アパレル店員(店長)⇒スロット専門店(バイト)、パチスロBar店員、コンパニオン人生のターニングポイント 大阪に引っ越して来たこと

岬つぐみ 画像7ではまず経歴から伺っていきます。業界のキャリアが3年目で、今年からBASHの正式なメンバーになられたと動画で仰っていましたね。

岬つぐみ 画像8そうですね。1月からなのでちょうど半年くらい経ちました。

岬つぐみ 画像9それまでは色んなお仕事をされていたそうで、最初はアパレルの店長だったんですね。

岬つぐみ 画像10はい。

岬つぐみ 画像11これは地元でやってたんですよね?

岬つぐみ 画像12そうです。石川県でずっとアパレル販売をやってました。

岬つぐみ 画像13そしてある時大阪に転勤になったと。

岬つぐみ 画像14それで大阪に引っ越しましたね。

岬つぐみ 画像15それまでも大阪に行かれることはあったんですか?

岬つぐみ 画像16趣味のライブとかで行ったことはありますけど、それ以外は特別なかったです。

岬つぐみ 画像17その後アパレルの仕事は辞めたけど、そのまま大阪に残られたんですね。

岬つぐみ 画像18はい。なんだかんだずっと大阪にいるような感じです。

岬つぐみ 写真大阪でパチスロ関係の道に進みます

岬つぐみ 画像20そこからパチスロ専門店でアルバイトされたと。

岬つぐみ 画像21そうですね。

岬つぐみ 画像22そこを選んだのはやっぱりパチンコ・パチスロが好きだったからですか?

岬つぐみ 画像23アパレルで働いてた時から「1回くらいパチンコ店の店員をやってみたいな~」って思ってたんですよ(笑)。なのでこれを機にやることにしました。

岬つぐみ 画像24憧れがあったんですね。実際にやってみてどうでした?

岬つぐみ 画像25やっぱり知ってる台が並んでるし、お客様が打ってるのは羨ましいけどそれも見てて楽しかったですね。「今日はここに設定入ってるんだな」とか思いながら働いてました(笑)

岬つぐみ 画像26楽しそうですね(笑)。今演者として打つ時に「このお店はたぶんこうだな」とか、その時の経験が役に立つことはありますか?

岬つぐみ 画像27どうですかね。ただ、店員さんの気持ちもわかるし、打ってる人の気持ちもわかるし、演者の気持ちもわかるみたいな感じなんですよ。「店員さん忙しそうだな~」とかすごい感じます(笑)

岬つぐみ 画像28では店員さんがドル箱を取りやすいようにしたりとか。

岬つぐみ 画像29そうですね。ちょっと気を使っちゃいます(笑)

岬つぐみ 写真元店員あるあるかもしれませんね

岬つぐみ 画像31そこからアニソンイベントで知り合った方経由で「Bar8192」で働くことになったそうですね。

岬つぐみ 画像32アパレルをやってた時にアニソン系のDJイベントにハマったんですよ。その時に知り合った人からパチスロBarに通ってるって話を聞いて、「何それ、興味ある!行ってみたい!」って言ったんです。そしたら「アルバイト募集してたよ」って教えてくれたので面接に行きました。

岬つぐみ 画像33キャストの方はお客さんの応対もするんですか?

岬つぐみ 画像34そうですね。ガールズバーではないんですけど、バーカウンター越しに接客するんです。

岬つぐみ 画像35最初はそこを通じて来店や動画出演をされてたと仰ってましたね。

岬つぐみ 画像36そこのオーナーがずっとコスプレ来店実戦をやってて、面接で「いつかそういうのもできるかもよ?」って教えてもらったんです。

その時すでに活躍してるキャストの子もいて、「超有名人じゃないとできないと思ってたけど、ここでなら演者を目指せるかもしれない」って思ったんです。パチスロが好きだしそういう仕事にも興味があったので、そのうちなれたらいいなって感じで働き始めましたね。

岬つぐみ 写真ピッタリな仕事がみつかりました

岬つぐみ 画像38そういうルートがあると知って、自分もやりたいと思ってたからタイミングが合ったみたいな感じですね。

岬つぐみ 画像39そうなんですよ。来店がやりたくて8192でも働いたし、なんとか業界の人と繋がろうとコンパニオンもやってみたり(笑)。演者さんになりたくて色々努力しました。

この記事を共有

いいね!する

333

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る