トニーのリアル専業生活?お小遣い0円をパチスロでまかなう秘訣とは (1/3)

トニーのリアル専業生活?お小遣い0円をパチスロでまかなう秘訣とは eyecatch-image

トニー

トニー プロフィール写真パチマガスロマガのパチスロライター。パチスロ攻略マガジンの編集部員からライターへ転身し、後にスロマガ攻略軍団副団長となる。穏やかな天然キャラと豊富な知識に裏打ちされた機種解説は業界の内外を問わず高い支持を集める。ビールとお祭りが大好き。
Twitter
https://twitter.com/tony_carmina
パチマガスロマガ公式サイト
https://cs62.cs-plaza.com/g/pachi/index.php
パチマガスロマガFREE
https://pachimaga.com/free/
パチマガスロマガちゃんねる
https://www.youtube.com/user/slomaga

「エキスパート」トニー編、第3回です。

今回は「パチスロ」をテーマに初めて打った機種やそのきっかけ、生涯・現行機種ベストなどを伺っていきます。

サインボードを持つトニー懐かしい機種から最新台まで色々語っていただきます

パチンコとパチスロの違いに驚いた…

○○の話ならずっとできます! パチスロ初めて打った機種 ニューパルサーだった気がします人生で一番打ち込んだ機種 クランキーコンテスト

トニー 画像6ずっとできる話でパチスロを挙げられてますが、初めて打ったきっかけは何でしたか?

トニー 画像7両親も兄貴もパチンコ・パチスロ好きな家庭で育った友達がいたんですよ(笑)。その子と仲が良かったので一緒にホールへ打ちに行きました。それが18歳くらいだったと思います。

トニー 画像8英才教育を受けた友達がいたんですね(笑)。ちなみにその時は勝ったんですか?

トニー 画像9パチンコを打ったんですけど勝っちゃったんですよ~(笑)

トニー 画像10オイシイ思いをしてしまったんですね(笑)

トニー 画像11でもパチンコの1箱って大した額にならないじゃないですか。だから初めてパチスロを打った時にその感覚で流したら「え!こんなに!?」って(笑)。そこで「パチスロの方がいいな~」と思っちゃいましたね。

トニー 写真あっという間にパチスロの虜になりました

トニー 画像13たしかに全然違いますもんね(笑)

トニー 画像14なのでそこからスロマガで色々勉強して、目押しは「クランキーコンテスト」が技術介入すれば設定1でも機械割100%を超える台だったので、それで練習しました。

トニー 画像15適当打ちだと6でも100%を切ってしまうんですよね。

トニー 画像16はい。だからめっちゃ練習してハズしとかもできるようになりました。BIGを1回引けば5以上かどうかっていう設定判別みたいなのもあったし、当時はイベントもあったので無敵でしたね。

トニー 画像17結構トニーさん世代だと「クランキーコンドル」を挙げられる方が多いんですが、トニーさん的には「コンテスト」の印象が強いですか?

トニー 画像18そうですね。僕がパチスロにハマったのはコンドルの全盛期よりもっと後だったんですよ。だからその頃にはみんな当たり前のようにハズしもできたので、等価の店も1回交換って感じでしたね。

パチスロ生涯ベスト3(面白さ/思い入れのある機種) 1位…獣王(4号機) 2位:クランキーコンテスト 3位:初代まどかマギカ

トニー 画像20生涯ベストの思い入れのある機種にも「クランキーコンテスト」が入ってますね。

トニー 画像21そうですね。

トニー 画像22そして3位には初代まどかを挙げられましたが、トニーさんといえばまどかというイメージがありますよね。

トニー 画像23ありがとうございます。システムが擬似ボーナス+ARTの完成形みたいな感じで、一時期はあればっかり打ってましたね。あまりにも好きすぎて原作も観ました。

トニー 写真まどマギ大好きな魔法おじさんです

トニー 画像25しっかりハマってますね(笑)

それから1位の4号機獣王ですが、これはやっぱり勝てましたか?

トニー 画像26勝てましたね。裏モノみたいな出方をするじゃないですか。

当時新台で入った時はスロマガでもボーナス確率しか出てなくて、「すごいボーナスが重いな」っていうイメージだったんですけど、導入初日に見たらパチンコみたいに積んでる人もいて「えらいことになってる!」って感じでしたね。

サバチャンが強力ですごかったし、6も何度か打ちましたけどたまらなかったです。トイレを我慢してぶん回してました。

パチスロ生涯ベスト3(勝てた機種) 1位…初代北斗の拳(4号機) 2位…クランキーコンテスト 3位…大花火、B-MAX(4号機)

トニー 画像28生涯ベストの勝てた機種でいうと初代北斗、クランキーコンテスト、大花火、B-MAXと。全て4号機ですね。

トニー 画像29この辺りの機種も勝てましたね。北斗はホールが「このパネルは全6」とか煽ってたので、結構お世話になりました。

トニー 画像30時代ですね(笑)

トニー 画像31イベントがありましたからね。今でもあればパチスロも人気が出るんでしょうけど(笑)

トニー 画像32もうできなくなっちゃいましたからね。

トニー 画像33そうなんですよね。

トニー 写真活気があった時代ですね

この記事を共有

いいね!する

305

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る