ヒロシ・ヤングと大崎一万発が収録中にガチ喧嘩!?理由は「たくさん出しただけ」 (1/3)

ヒロシ・ヤングと大崎一万発が収録中にガチ喧嘩!?理由は「たくさん出しただけ」 eyecatch-image

バックナンバーはこちら

ヒロシ・ヤング

ヒロシ・ヤング 画像1有限会社ゼイドンノウ代表取締役や演者だけでなく、番組企画制作まで幅広い肩書きを持ち、CS番組からWEB媒体などマルチに活躍するベテランライター。2021年5月より社運をかけたYouTubeチャンネル「ヤングちゃん、寝る?」を開設。ケバブが好き。
『ヤングちゃん、寝る?』YouTubeチャンネル公式アカウント
https://twitter.com/youngchannelTDK
万発・ヤングのガバ・ガバ・ヘイ!
https://twitter.com/gabba2hey777
YouTube「ヤングちゃん、寝る?」
https://www.youtube.com/channel/UCMgF0QKQljMk1_i_GT44ksQ
パチンコ滅亡論(新装版)
https://www.amazon.co.jp/dp/4594088295

「エキスパート」ヒロシ・ヤング編、第2回です。

今回はヤングさんのキャラクターを掘り下げていきながら、ヤングさんの相方(?)である大崎一万発さんについてもガッツリお聞きします!

ヒロシ・ヤング 画像2今回も自動卓も置いてあるゼイドンノウ事務所からお届けします

使いたい「略語」

ヒロシ・ヤング 画像3ここからはヤングさんのキャラクターについてお伺いしていきますが、ご自身では自分の演者のカテゴリーって何になると思いますか?

ヒロシ・ヤング 画像4そこはわからんね~。それは見てる人が決めることとちゃうかな。

ヒロシ・ヤング 画像5「こういうジャンルでいこうかな」って特に意識はしませんか?

ヒロシ・ヤング 画像6ないです、ないです。

ヒロシ・ヤング 画像7自分のハマるところに入るような感じですね。

ヒロシ・ヤング 画像8そうね。幸いにも制作会社もやっているから自分に当てた企画を出しやすいんだよね。

他のライターだとやりたい企画があってもディレクターや制作会社を説得しないといけないから、その点は色々やりやすくなってるね。

ヒロシ・ヤング 画像9そこは制作会社の強みですね。

続いては、いつもやらせてもらってる企画があるんですよ。

ヒロシ・ヤング 画像10ああ、チャートね。ライターチップスの裏にもあったやつ。

ヒロシ・ヤング 画像11そうですね、ほぼ同じ感じです(笑)

各能力を自己評価で書いていただくのですが、パチスロの設定と同じ6段階になっています。

ヒロシ・ヤング 画像12自己評価を書いてもらいました

ヒロシ・ヤング 画像13う~ん、わからんな~。

まあ、ヒキは真ん中くらいで、知識・立ち回りは今は2やろな~、パチプロやったのに(笑)

+αは何にしようかな…「略語」にしとこう。これは6かな。

ヒロシ・ヤング 画像14こんな感じの自己評価になりました

ヒロシ・ヤング 画像15この「略語」って何ですか?

ヒロシ・ヤング 画像16パチンコのリーチとか演出を勝手に変な名前を付けるの。

例えば「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」はみんな「ダンまち」って言うと思うんやけど、俺は「ジョンがって」って言ってる。

ヒロシ・ヤング 画像17あはははは(笑)

ヒロシ・ヤング 画像18ダンジョンの「ジョン」と間違っての「がって」。

ヒロシ・ヤング 画像19ジョンがって(笑)

ヒロシ・ヤング 画像20他にも「魚群チャンスが来ました」は「魚ンス来ました」って言ったり。

人とは違う変な言葉を言いたがるところがあって。

ヒロシ・ヤング 画像21「お前らが決めた略し方には乗らないぞ」ってことですね(笑)

ヒロシ・ヤング 画像22そうそう!

ヒロシ・ヤング 画像23「ジョンがって」はたしかに予想できない略し方でした(笑)

ヒロシ・ヤング 画像24「ジョンがって」、最高やろ(笑)

そうやって演出の名前は自分で好きにつけたいから、某メーカーの言葉狩りは恐怖だったんですよ。

「ざけんな!俺がふざけられなくなるやろ!」って危機感から騒ぎになっちゃったんだけどね。

ヒロシ・ヤング 画像25これもYouTubeで話されていましたね。

ヒロシ・ヤング 画像26そう。俺も自分が演者としてそこを締められるのもどうかと思うし、そもそも「台はメーカーじゃなくて打つ人のモノだろう」って認識があるので、どう呼ぼうが問題はないはずなんだよ。

それこそ、昔の台だとリーチに名称なんてなかったからね。パンフに名前も書いてなかったから、当時のガイドやマガも勝手に名前つけてたくらいだったんだよね。

ヒロシ・ヤング 画像27今は全部のリーチや演出に正式名称がついていて、動画や雑誌でも名称が違っているとメーカーから指摘が入ることもありますね。

ヒロシ・ヤング 画像28だから、例えば最近もギンパラが出たけど、その中の「催眠リーチ」って名前も元祖のギンパラにはなかったはずで、後からついた名前だと思うんだよね。

ヒロシ・ヤング 画像29なので、そういう略語をその場で思いついたらすぐ言えるようにしたいということですね。

ヒロシ・ヤング 画像30そう!「なるべく違和感のあって言いにくい言葉にしたい」って気持ちでやってるんだよ。

ヒロシ・ヤング 画像31ちなみに「SNS」は「スンス」と言うそうです

「ちゃんとしたい」こと

ヒロシ・ヤング 画像32

ヒロシ・ヤング 画像33ちなみに身に着けたい能力の「ちゃんとしたい」というのは全てにおいてですか?

ヒロシ・ヤング 画像34暮らしというか、生活全般がダメなんよね。洗濯物を畳むとか、あとは公共料金の支払いとか。

ヒロシ・ヤング 画像35ちょっと前にもあった、芸人さんが税金を払い忘れていた的なことですね。

ヒロシ・ヤング 画像36そうそう!あれを見て、俺は全然他人事とは思えなくて。

金がないわけじゃなくて「もう今日めんどくさいわ」の積み重ねの結果がああなったわけじゃない?それが、あんな血祭りにあげられてるのを見ると、すっげー他人事じゃないって思ってて。

パスワードもすぐわからなくなるし、あと病院とか役所とか行くのがすげー嫌なの。

ヒロシ・ヤング 画像37すごくわかります!

ヒロシ・ヤング 画像38行くだけで不機嫌になるというか気分が鬱々としてくるから、引越しの手続きや免許の書き換えも全部金しゃんについてきてもらってるんよ。

ただ、その状態を自分でも決して良いとは思ってないんだけどね(笑)

※金しゃん:ヤングさんの同級生かつゼイドンノウ社員。会社の経理からヤングさんのスケジュール管理・忘れ物管理・各種ケアなど行うお母さん的存在。

ヒロシ・ヤング 画像39だから、「できることならちゃんとしたい」ってことですよね。

ヒロシ・ヤング 画像40そうそう。

ヒロシ・ヤング 画像41例えば、ちゃんと病院の薬を服用するとかはどうですか?

ヒロシ・ヤング 画像42もちろん、それもよく忘れるね(笑)

だから、生活全般が本当にダメなんよ。

ヒロシ・ヤング 画像43いわゆる「O型的」と呼ばれる感じですね。

ヒロシ・ヤング 画像44そう、それの度を越してたヤツじゃないかな?

だから「嫌やな~」って思いながらも、今は一人暮らしをしているから余計に実感しているんだよね。

ヒロシ・ヤング 画像451人だとチェックする人もいませんね。

ヒロシ・ヤング 画像46そうそう、誰もいない。洗濯物や靴下脱ぎっぱなしにしても「ゴホン!」って注意しながら、片づけて洗ってくれる人もいないから。

ヒロシ・ヤング 画像47ヤングさんはやっぱりO型らしいです

この記事を共有

いいね!する

90

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る