トニー「10年後もスロマガで」大好きなビールの話から今後の目標まで語り尽くす! (2/3)

トニー「10年後もスロマガで」大好きなビールの話から今後の目標まで語り尽くす! eyecatch-image

祭りの日は仕事も休み!

トニー 写真スロマガのお祭り男です ○○の話ならずっとできます! 祭自慢したいこと 三社祭の一番良いところを担いでいます

トニー 画像4ずっとできる話でもう1つ挙げられたのが「祭」でしたね。

トニー 画像5はい。実家が浅草なので、三社祭に参加してお神輿(みこし)を担いでます。

日曜日に3基が分散して各町会を練り歩くんですけど、最初と最後は「宮出し」と「宮入り」っていう目玉があるんです。特に宮入りは祭りの最終日の最後、神社に入っていくという一番いいところを担げるんです。

※三社祭:5月の第3金~日曜日に行なわれ、約180万人の人出を数える浅草神社のお祭り。神輿を境内から担ぎ出す「宮出し」は日曜の午前6時から始まり、日没後に神社境内へ戻る最大の見せ場「宮入り」を迎える

トニー 画像6その担げる人はどのように決まるんですか?

トニー 画像7祭の会がいくつかあるんですけど、その会によってそれぞれ担げるところが違うんです。僕には代々祭り好きで、浅草で顔が売れてる友達がいたので、うまいこと一番いい会に入れました。

トニー 画像8その会自体で決まるんですね。

トニー 画像9そうですね。

トニー 画像10今もお住まいは浅草ですか?

トニー 画像11今は違います。

トニー 画像12そこに住んでいなくても、祭りの時は帰って担ぐんですね。

トニー 画像13そうですね。その時は仕事を休んで実家に泊まりますし、家族にもごめんみたいな(笑)

トニー 写真その時ばかりは譲れないんですね

トニー 画像15はっぴも着るんですか?

トニー 画像16はっぴとももひきでやってます。

トニー 画像17着るとスイッチが入りそうですね。ちなみに全然イメージにないんですが、その時はトニーさんもオラついたりするんですか?

トニー 画像18肩で風を切るみたいな?全然ないですよ(笑)。でも中にはここぞとばかりに、ほぼ裸で入れ墨を見せて歩いてる人がいたりしますね(笑)

トニー 画像19殴り合いが起きやすいという話もありますよね(笑)

トニー 画像20あははは(笑)。あの時はすぐ殴るんですよね~(笑)

トニー 画像21そういう武闘派には参加しないですか?

トニー 画像22やらないですね。目の前で見てるだけです(笑)

トニー 画像23祭り好きにもソフトな人はいるよと。

トニー 画像24そうですね。

解決したい悩み 痔

トニー 画像26続いて解決したい悩みが痔だそうですね。

トニー 画像27健康診断の時に血便が出ちゃうので、2年に1回くらいケツからカメラ入れられるんです。いつも「痔ですね」で終わるんですけど、最初の頃は「大腸に何か問題があるんじゃないか…」ってヒヤヒヤしてたんですよ。ずっと繰り返すので治したいんですよね。

トニー 写真「私は何度でも繰り返す」ですね

トニー 画像29やっぱりパチスロで座りっぱなしなのが原因ですかね?

トニー 画像30それもあるかもしれないですね。

トニー 画像31ずっと同じ姿勢でいる方はなりやすいそうですよ。

トニー 画像32なるほど。結構スロット打つ人に多いですよね。

トニー 画像33職業病ですかね。薬や円座シートは使ってますか?

トニー 画像34「ボラギノール」を使ってます。「あ、痛いぞ」って思ったら注入して。

トニー 画像35読者の方も違和感を感じたらその傾向があるかもしれないですね。

トニー 画像36そうですね。

トニー 画像37その時はカメラで見てもらった方がいいと。

トニー 画像381回はやってみたほうがいいかもしれないです。やると健康だなってわかりますから。

トニー 写真おしりに不安を抱えてる方はぜひ!

トニー 画像40たしかに。大腸がんもわかるんですか?

トニー 画像41わかります。痔は治したいけど、そういう意味では2年に1回調べてもらえるんで前向きに考えてます。

この記事を共有

いいね!する

240

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る