助六が力を持て余す実力派ライターたちに薦める今後の活路とは? (2/3)

助六が力を持て余す実力派ライターたちに薦める今後の活路とは? eyecatch-image

きっかけはマスコット!

助六 写真好きなスポーツ 野球好きなチーム、団体 ヤクルトスワローズ

助六 画像4好きなスポーツが野球で、好きなチームは「ヤクルトスワローズ」だそうですね。

助六 画像5そうなんです。

助六 画像6昨日は色々大変でしたね。

※9月に取材してます

助六 画像7昨日の結果をまだ見てないんですけど、負けたんですか?

助六 画像8誤審があって結果的に試合終了になってしまったので、高津監督が猛抗議したんですよ。

※9/18の中日対ヤクルト戦、9回1アウト1、2塁の場面で審判にミスがあり、挟殺プレーに。その間にホームへ走った3塁の選手がアウトになった。中日側のリクエストでセカンドもアウトになり、試合が終了してしまったが、ヤクルト側は審判に猛抗議した

助六 画像9ちょっと確認します。あ~!本当だ。1対0で負けてる。

助六 画像10ヤクルト側からすると納得いかないだろうなという展開でしたね。この試合で3位転落です。

助六 画像11最悪じゃないですか。今それを聞いてムカついてきましたね。

昨日昼夜逆転してたので寝てて見られなかったんですよ。

助六 写真寝ている間に色々ありました

助六 画像13でも今年はとても調子がいいですよね。

助六 画像14そうなんですよ。Aクラスに入れば御の字くらいに思ってたのが、ほぼ確実でビックリしてますし、優勝も狙える位置にいるので楽しいですね。

実はリスキー長谷川さん、玉城マイさんもヤクルト好きで、野球のLINEグループでみんなで報告したりしてるんですよ。

助六 画像15去年の成績を考えると驚きですよね。

助六 画像16すごいと思います。ヘタすればみんな他の球団へ行って誰もいなくなると思ってたんですけど、残ってくれましたしね。

助六 画像17やっぱりあれだけ残るというのはファミリー感があるんでしょうね。でもそう考えるとバレンティン選手がちょっと心配ですね。

助六 画像18たしかに。他に取られて大活躍してる選手ってあんまり多くないんですよね。やっぱりヤクルトに残っておけばよかったのにって思います。

助六 画像19いつからヤクルトファンなんですか?

助六 画像20中学生くらいの時からずっと応援してますね。

助六 画像21それだと古田選手や池山選手がいた頃ですよね。

助六 画像22朝の時間と新聞を見る楽しみを何か見つけようと思って、スポーツ欄の野球チェックを始めたんですよ。どうせなら応援する球団を作ろうということで、巨人以外で探していたらつばめのマスコットが可愛いなということでヤクルトを推し始めました。

そんなすごい軽い気持ちで応援していたところから、本当に好きになった感じですね。

助六 写真芸達者なつばめさんですよね

助六 画像24今ではまめに成績もチェックされるようになったと。

助六 画像25打撃や投手の成績を見るのが好きなので、毎日チェックしていますね。

助六 画像26やっぱり打ってこそのチームですしね。

助六 画像27そうですね。パチンコもそうですけど、もともとデータを見るのが好きなんですよ。ヤクルトも実際に生で見て応援するというよりも、選手のデータや成績を見て楽しんでるタイプです。

助六 画像28面白いんですよね。

助六 画像29野球選手名鑑はずっと見ちゃいますね。

助六 写真選手名鑑といえばビワコさんはそれで篠塚選手に会いに行ったと仰ってましたね

この記事を共有

いいね!する

355

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る