×

【P大工の源さん 超韋駄天BLACK】話題の「BLACK」を最速実戦!消化時間16分で17000発OVERを達成! (1/2)

【P大工の源さん 超韋駄天BLACK】話題の「BLACK」を最速実戦!消化時間16分で17000発OVERを達成! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回は三洋さんの最新機種「P大工の源さん超韋駄天BLACK」の新要素や注目ポイントなどを実戦形式でご紹介!是非これを読んで初打ちに備えてくださいね。

 

また、実際に打ってみた打感や感想レビューも後日公開しますので、あわせてご確認ください!

 

 

お馴染みの激アツ演出複合から初当たりをゲット!

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK

 

本機の演出は基本的に前作「P大工の源さん超韋駄天」と同じ。「ノーマルモード」「アクティブモード」「推しキャラ独占モード」といった演出カスタムもそのまま搭載されています。

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK ミカステージ

 

お気づきでしょうか…「ミカ」の背景が夜景になっていることに。ささいな違いではありますが、細かいところが「BLACK仕様」に進化しているところは三洋さんのこだわりを感じます。

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK BATTLE 黄色

 

打ち始めて50回転ほどたったところで、先読み演出の中でもトップクラスの信頼度を誇る入賞時フラッシュが発生! ここから強演出がいくつ絡むかやテンパイ図柄などが本機のお楽しみポイントですが…

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 武源乱舞

 

疑似3連目でテンパイしたのは2図柄でしたが、ロゴギミックの2段階落ち&「武源乱舞」が発生して期待度大幅アップ! となるとここで期待したいのは…!

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK カンナ

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK シャッター

(シャッターも新しくなってます)

 

激アツの「極源炎舞」発生! 「超韋駄天」といえばやっぱりコレですよねぇ。

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 2テンパイ

 

発展したのは「バトルリーチ」のVS「楓」。リーチ中のチャンスアップが1個も出現せず不安になりながらも、あれだけ強演出が出現していれば大丈夫だよね? と展開も見守ると…

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 232図柄

 

なぬぅ!? さすがにチャンスアップ全滅では厳しかったか。

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK アイキャッチ

 

と諦めかけたその時、通常時に戻るアイキャッチで「カンナ」の「大工の源さん♪」ボイスが発生! ということはつまり…

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 復活演出

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 2図柄大当り

 

よっしゃー! 復活で見事初当たりゲットです! ホールでもこんなにサクッと当たってくれたらいいのに…。

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 超源チャレンジ

 

ここからはお馴染みの「超源チャレンジ」へ。10R大当たり+ラッシュ突入(初回は電サポ127回=次回当選濃厚)が50.2%、3R電サポ無しが49.8%。前作と比較するとラッシュ突入割合は減ったものの、10R+次回大当たり濃厚ということで破壊力が大幅に増加。しかし通常大当たり時は3R大当たり(前作は6R)と前作以上にDEAD or ALIVEなスペックになっています。

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 敵をすべて倒せば超源ラッシュ 残り500体

 

今回は「バトル告知」を選択。「超源チャレンジ」突入時のトップランプは青で500体か。このあとの展開次第だな、と思っていたのですが…

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 超源チャレンジ ラウンド3 残り169体 ボタンPUSH

 

チャンスアップは1つも出現しないまま最終ジャッジへ。祈る気持ちでボタンをプッシュすると…

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 残り1体 超源チャレンジ失敗

 

はい。最初の初当たりは3R通常で終了となりました(泣)

 

ちなみに前作の初当たり時は5ラウンド目と6ラウンド目の間で短開放を挟みましたが、今作では2ラウンド目と3ラウンド目の間に変更されていました。オマケ入賞がある為無駄玉はあまり出ませんが、完璧を目指す方は止め打ちを行いましょう!

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 2テンパイ 炎目

 

「超源ラッシュ」を体験せずに終われるワケがないやろがい! もちろん続行すると、100回転ほどが経過しただろうかというところでロゴギミック2段階&発展時に炎目で「バトルリーチ」の「VS嵐」に発展。

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK カットイン

 

先ほどに比べると予告演出がちょっと足りないかも…と思っていましたが、後半発展後に炎目&源さんカットインが出現! これならイケるかも!?

 

 

P大工の源さん超韋駄天BLACK 2図柄大当り

 

よっしゃー! 今回はそのまま素直に勝利し2回目の初当たりゲットです!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る