×

【Sスーパー海物語INJAPAN祭】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり契機や終了画面など気になる設定6挙動を紹介! (1/3)

【Sスーパー海物語INJAPAN祭】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり契機や終了画面など気になる設定6挙動を紹介! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

今回は「Sスーパー海物語INJAPAN祭」の設定6×約3000G実戦データをお届け!

 

初当たりの当選契機や各種終了画面、スランプグラフといった気になるデータをまとめましたので、是非これを読んで初打ちに役立てていただければと思います!

 

 

一発目は契機不明のボーナス当選!そして初のATでまさかの展開に!?

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 お祭りモード

 

本機はこれまでに登場した「海物語」シリーズ同様通常時は3種類のステージから選択可能。まずは多彩な演出を楽しめる「お祭りモード」で打っていきたいと思います! ちなみにモード選択時は液晶左下部に注目。「マリンちゃん」をはじめとしたミニキャラが表示されていた場合は、次回ボーナスで奇数揃い(チャンスゾーン突入確定)の期待度アップです!

 

>>通常時の演出モードの詳細はこちら

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 祭りはやしゾーン

 

さっそく打ち始めると、30G過ぎで前兆ステージの「祭ばやしゾーン」に突入。

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 2図柄大当り

 

10Gほどで連続演出へと発展。ちなみにここまでレア小役などは何も引いていませんが…なんとこれが連続演出に成功! 打ち出しから49G、レア小役や「桜チャレンジ」を経由しないボーナス当選を確認です。どのような抽選が行われているのかは判明していないのですが、ハズレを含むレア小役以外でのボーナス抽選もしくはゲーム数での抽選の可能性が高いかなと。

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 海祭ボーナス

 

本機には出現した時点でAT直行となる「ハッピー魚群」&「お詫び魚群」というものを搭載。そして設定変更後の初回ボーナス当選時は約30%で「ハッピー魚群」出現に期待できるという注目ポイントになっています。ここは是非ともその恩恵に授かりたいところですが…残念。今回は通常の「海祭ボーナス」です。

 

>>海祭ボーナスの詳細はこちら

 

こちらは30Gの疑似ボーナス。今回は2図柄ということで消化中はCZ「海ラッシュチャレンジ」の突入抽選が行われます。奇数図柄でのボーナス当選時はその時点で「海ラッシュチャレンジ」突入確定となっていますよ!

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 終了画面

 

今回は残念ながら「海ラッシュチャレンジ」当選はなし。おそらくこの終了画面がデフォルトの終了画面なのではないかと思います。

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 強チェリー

 

ちなみにこれが強チェリー。出目の威圧感すごい…!

 

先ほどのボーナス終了後から10Gほどの間で強チェリーを2回引き「祭ばやしモード」へ突入。前兆で「ウリンちゃん」も数回出現し…

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 海祭ボーナス

 

早い! 32Gで「海祭りボーナス」に当選! しかも今回は5図柄ということで、CZ「海ラッシュチャレンジ」も確定!

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 海ラッシュチャレンジ3G

 

ボーナス中は弱チェリーが1回成立したものの「海ラッシュチャレンジ」のゲーム数は上乗せできず。今回は最低保証である3GでAT「海ラッシュ」を目指します。ちなみにこの終了画面はおそらく「海ラッシュチャレンジ」突入確定時のデフォルト画面だと思われます。

 

>>海ラッシュチャレンジの詳細はこちら

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 残り0G

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 海ラッシュチャレンジ中

 

「海ラッシュチャレンジ」中は小役獲得でAT当選のチャンス。今回は2G目でベル、3G目でリプレイと引いたもののAT非当選で終了。ちなみにここも終了画面出現タイミングとなっており、今回は「ウリンちゃん」が出現。パチンコを含む歴代シリーズでの扱いを考えればこちらは強めの設定示唆でもおかしくないかも。

 

今回の実戦で出現した各種終了画面は実戦データに全て掲載しておきます!

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 海ラッシュチャレンジ4G

 

その後196Gでボーナス当選しチャンスゾーン非突入。しかしお次も135Gと早めにボーナスに当選し、今回は奇数揃いということでチャンスゾーンに突入! ボーナス中に1G上乗せを獲得し今回は4Gで挑戦します。ここまで4回のボーナスが全て200G以内での当選と安定感はありますが未だATはゼロ。ここらでそろそろATが欲しいなと思いながら消化していくと…

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 V

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 +10枚

 

強チェリーを引いてAT「海ラッシュ」確定! 完璧なタイミングでした。ゲーム数を残した状態でATに当選した際は「海ラッシュチャレンジEXTRA」へ突入し、毎ゲーム差枚数の上乗せ抽選が行われます。今回は10枚の上乗せを獲得。

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 +30枚

 

AT当選時は必ず差枚数上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバル」からスタート。消化中は小役獲得で液晶左に表示されているアイコンの報酬を獲得します。また突入時は「ラッキー小役」が決定され、「ラッキー小役」を引いた際は他のレア小役よりも強い報酬に期待することができます。

 

>>海乗せフェスティバルの詳細はこちら

 

非常に自力感の強い魅力的なゲーム性で、個人的にはここが本機一番のお楽しみポイントです。

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 チャンス目

 

上乗せが200枚を超えたところで「終了?」のアイコンが出現。小役を引ければ継続となりますが…

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 トータル+220枚

 

残念、今回はここで終了。ということで初期差枚数220枚でAT「海ラッシュ」に突入です!

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 海ラッシュ

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 +20枚

 

「海ラッシュ」は純増枚数約2.8枚/Gの差枚数管理型AT。消化中はレア小役成立で「差枚数上乗せ」「モードアップ」「上乗せ特化ゾーン」という3つの報酬を抽選しています。早速強チェリーから上乗せをゲット!

 

>>AT「海ラッシュ」の詳細はこちら

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 海ゾーン

 

そしてレア小役だけでなくリプレイでも上乗せのチャンス。リプレイ成立毎に左下のメーターが溜まっていき、10個点灯でCZ「海ゾーン」突入のチャンスとなっています。今回は緑色の「チャンス」文字だったので期待できないかと思っていたのですが、数ゲーム後「海ゾーン」へ突入!

 

>>海ゾーンの詳細はこちら

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 5図柄大当り

 

おりゃあ! リプレイ成立ゲームで5図柄が揃い! 本機はボーナス中のチャンスゾーン突入抽選やCZ「海ラッシュチャレンジ」中なんかもそうなのですが、レア小役以外でも現実的に期待できるのが素晴らしいですね。

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 お願いチャンス

 

とはいえ今回はレア小役(上乗せ特化ゾーン確定)ではなかったので、報酬はそんなに強くないのかな? と思いながら「お願いチャンス」を見守ると…

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 海乗せフェスティバル

 

うぉっ! なんと上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバル」でした。というか、そもそも「お願いチャンス」のルーレットには上乗せ特化ゾーンとボーナスしか表示されていないので、レア小役以外での成功時も必ず上乗せ特化ゾーン or ボーナスを獲得するかもしれません。

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 トータル+70枚

 

2回目の「海乗せフェスティバル」は70枚上乗せで終了。初当たり時とそれ以外で性能が異なるので、2回目以降はこんなもんかもしれません。一気に大量上乗せとはいきませんでしたが多少ATを延命することに成功。もう1回くらい「海乗せフェスティバル」に突入してくれたら嬉しいなくらいの気持ちで消化していたのですが、ここからとんでもない展開に…!

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 PUSH

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 9図柄大当り

 

スイカでの50枚上乗せ&リプレイでメーターMAXになった次ゲームでプッシュボタンから図柄が揃い「お願いチャンス」へ突入! おそらくスイカで差枚数上乗せ&上乗せ特化ゾーンの両方に当選したのでしょう。ちなみにAT中のBAR揃いでも「お願いチャンス」突入となっています。

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 継続

 

今回の「お願いチャンス」でも「海乗せフェスティバル」へ突入。今回はせめて3桁は超えて欲しいな…と消化していくと、幾度となく訪れる「終了」アイコンをかわし続けあっという間に200枚を超える上乗せに。

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 +10枚

 

とりあえず安心していたところで「宝箱」のアイコンが出現。ここで小役を引ければ上位特化ゾーンとなりますが…

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 メタル海乗せフェスティバル

 

見事ベルを引き、最強の上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバルメタル」に突入! かなりの勝負所です!

 

>>海乗せフェスティバルMETALの詳細はこちら

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 +100枚

 

「海乗せフェスティバルメタル」は小役非獲得でも10枚、小役獲得時は100枚以上の上乗せを獲得とかなりイカツイ性能。ここでも「終了」アイコンのタイミングで上手いこと回避を繰り返し…

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 トータル+880枚

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 海ラッシュ

 

880枚もの上乗せを獲得することに成功。「海ラッシュ」に戻ると残り差枚数は1000枚を超えていました!

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 トータル+350枚

 

その後もレア小役からの直乗せ、そして「海乗せフェスティバル」への突入なんかもあり…

 

 

Sスーパー海物語INJAPAN祭 完走

 

一発目のATでまさかの完走達成です。今回実戦しているのは紛れもない設定6。まだ1回のみのサンプルとはいえ、高設定でも現実的にAT完走が可能であることを確認できたのは嬉しい要素ですね! キリの良いタイミングなので、ここで前半戦1000Gのデータをまとめたいと思います。

 

 

 前半戦:約1000G

 

ゲーム数 当選 契機 備考
49 海祭りボーナス
(2図柄)
不明 CZ× 
終了:「マリン・ワリン・ウリン
(お祭り衣装)」
32 海祭りボーナス
(5図柄)
強チェリー CZ〇 
終了:「マリン・ワリン・ウリン
(海ラッシュチャレンジ専用画面?)」
1 海ラッシュ
チャレンジ
AT×
(3) 海ラッシュ
チャレンジ終了
終了:「ウリン」
58 桜チャレンジ ウリン
カウンター 
ボーナス×
73 桜チャレンジ
終了
196 海祭りボーナス
(6図柄)
チャンス目or
弱チェリー
CZ×
終了:「マリン・ワリン・ウリン
(お祭り衣装)」
135 海祭りボーナス
(9図柄)
強チェリーor
チャンス目
CZ〇
終了:「マリン・ワリン・ウリン
(海ラッシュチャレンジ専用画面?)」
1 海ラッシュ
チャレンジ
AT〇
(5) 海乗せ
フェスティバル
(14) 海乗せ
フェスティバル終了
+220枚
(15) 海ラッシュ
(36) 海ゾーン 上乗せ特化ゾーン〇
(5) 海乗せ
フェスティバル
海ゾーン
(9) 海乗せ
フェスティバル終了
+70枚
(56) 海乗せ
フェスティバル
(メタル)
スイカ?
(49) 海乗せ
フェスティバル終了
+880枚
(39) 海乗せ
フェスティバル
BAR揃い
(25) 海乗せ
フェスティバル終了
+350枚
(35) 海ゾーン 上乗せ特化ゾーン〇
(3) 海乗せ
フェスティバル
海ゾーン
(13) 海乗せ
フェスティバル終了
+100枚
(135) 海ゾーン 上乗せ特化ゾーン〇
(4) 海乗せ
フェスティバル
海ゾーン
(9) エンディング
(484) END 2403枚 
終了:「ミスマリンちゃん
(完走専用画面?)」

 

ゲーム数
通常ゲーム数 397G
桜チャレンジ 15G
海祭りボーナス 120G
海ラッシュチャレンジ 7G
AT消化ゲーム数 785G
海ゾーン 12G
海乗せフェスティバル 119G
通常時
海祭りボーナス当選 4回 1/99.3
桜チャレンジ当選(成功率) 1回 0/1
海ラッシュチャレンジ当選(成功率) 2回 1/2
AT初当たり 1回 1/397.0
AT中
海ゾーン当選(成功率) 3回 3/3
海乗せフェスティバル当選
(初当たりからの突入含む)
5回

 

1000Gのスランプグラフ

 

最強の上乗せ特化ゾーン「海乗せフェスティバルメタル」などもあり、いきなり完走を達成してしまいました。ここまでの挙動で特に気になったのは朝イチいきなり当選した契機不明のボーナスでしょうか。おそらく設定差のあるポイントだと思うので、この後も同様の当たり方を確認できるか注視しながら実戦していきたいと思います!

この記事を共有

いいね!する

1
  • 1:2022-07-24 10:08:23記事が役に立たなすぎるでびっくり、通常回せよww
  • 2:2022-07-24 11:55:46ごめんなさい、後半は通常回してましたね

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る