×

『ニューゲッターマウス』開発チームに本機の叩きどころや通常時のマル秘ポイントを質問!ユーザーに向けてのメッセージも

『ニューゲッターマウス』開発チームに本機の叩きどころや通常時のマル秘ポイントを質問!ユーザーに向けてのメッセージも eyecatch-image

ちわっすあしのです!

 

みんな大好き『ゲッターマウス』シリーズ最新作、『ニューゲッターマウス』。質問に回答してもらい、メーカーさんしか知らない話を公開しちゃいましょうというこちらの企画。今回は全3回中の3回目でございます。残りの回答をズバッと見ていきましょう。どうぞ!

 

>>第1回目はこちら

>>第2回目はこちら

 

 

Q11.本機の叩きどころ、熱くなれる場面を教えてください。

 

ニューゲッターマウス 公開質問状 回答

 

新演出絡みの回答が来るのかなぁとおもったらまさかのボナ判別時(笑) いやしかしこれは納得。Aタイプで一番熱くなれるポイントといえばここですよね。

 

 

ニューゲッターマウス

 

なお通常時でいえば新しく採用された「NEW予告音」が普通に熱そう。それこそ別の質問の回答にもありますが、目ぇ閉じて適当に止めるのもかなり面白そうですし、ゲッターマウスシリーズのなかでも今までに無い遊び方ができる気がします。てか演出面での新要素ってホントに発表されてるのだけで終わりんでしょうか? 他にこっそりなんかあったり? ちょっと聞いてみましょう。

 

 

Q12.通常時の注目ポイントはどこでしょう?

 

ニューゲッターマウス 公開質問状 回答

 

とのこと! なにやらまだまだ秘密が隠されておるそうです。筆者も実は試打した時に「あら?」と思った瞬間があり、勘違いだったのかなぁと思ったのですが、どうやらあったっぽい。とはいえ筆者が速攻で気づいたくらいなので、大抵のユーザーさんは遭遇した瞬間「これは!」となるはず。ゲッターマウスファンのみなさまも、ワクワクしながら未知との遭遇にご期待ください! ちなみにこのへんは「なな徹」でもお伝えするかもしれません……! 楽しみ! 次ッ!

 

 

Q13.これから打つ方にアピールしたいポイント!

 

ニューゲッターマウス 公開質問状 回答

 

ゲッターマウスのファンのこと「ゲッタマニア」っていうんや……! バーサスの場合はなんていんやろ。バーサシストとか……? と、冗談はさておき回答文中にもありますが、A PROJECT公式You Tubeチャンネルである「Aプロチャンネル」さんは毎回シリーズ機種を使った面白い動画を公開されています。実戦でも役立つ「よりその機種が面白くなる情報」もあるので、特に「ノーマル機の楽しみ方」を知りたいひとに凄くオススメに。気になる方はぜひどうぞ! めざせゲッタマニア!

 

 

Q14.最後にユーザーさんに向けて一言お願いします!

 

ニューゲッターマウス 公開質問状 回答

 

はい、まとめますと今作は「ゲッターマウスの面白さをもっと伝えたい!」という開発理念のもとに作られていて、それはとりもなおさず「難しそうなイメージのノーマル機をよりわかりやすく!」ということでもあります。一方でA PROJECシリーズに共通することですが「マニアックな楽しみ方もしっかりできちゃう」機種でもあるので、結果として回答のように「ゲッタマニア」も「初心者」も、それぞれ好きなように楽しめるよと、そういう感じになります。またボーナス確率の高さや機械割の高さも特徴のひとつなので、そっち目的で打つ人というのももちろんいらっしゃるとおもいますし、そういった意味でも懐は深いハズ。それぞれ好きなように打って、各々楽しみを発見しちゃいましょう!

 

 

ニューゲッターマウス

 

以上! 全14問。メーカーさんしか知らない『ニューゲッターマウス』のことでした! ご協力いただいたエレコさん、ありがとうございました……!

 

 

シリーズ 画像7NEW予告音は最初聴いた時結構ビビります

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る