×

【関西オススメホール/島図系分析】2022年8月の注目エリアが島図で丸わかり!ななプレス編集部が厳選した注目ホール6選!

【関西オススメホール/島図系分析】2022年8月の注目エリアが島図で丸わかり!ななプレス編集部が厳選した注目ホール6選! eyecatch-image

ホールの出玉や盛り上がりを独自に分析する情報分析サイト『ななライズ』。同サイトの情報に基づき、ななプレス編集部が8月中旬に注目すべきホールを紹介!「お盆シーズンこそ狙い目」と言うべきホールの傾向をチェックしよう!

 

今回は注目エリアが一目でわかる【島図系分析】に特化した関西のオススメホールを6店舗紹介するぞ!

 

※以下の情報は記事執筆時点(2022年8月8日)のデータに基づいたものであり、あくまでななプレス編集部独自の見解となります。

 

 

目次

 

・ライン分析:並びのデータに注目!

・こだわり分析(パチスロ):ホール独自の特徴的な配置に注目!

・こだわり分析(パチンコ):台番単位で各店舗の特徴的なデータに注目!

 

 

ライン分析

 

特定の並びに注目するライン分析では、実績のある人気店から狙い目の穴場まで、特徴的な傾向が見られる3店舗を紹介!

 

 

①キコーナ立花南店(兵庫)

その他特集 画像1

 

平均並び箇所数 4.9箇所
平均並び台数 3.8台
平均出率 105.8%
平均差枚 +1,150枚
平均G数 6,528G

 

●オススメポイント!

・実績のあるホールを狙いたい人にオススメ

・PICK UP箇所が多く、特定機種や箇所にこだわらず広い範囲にチャンスの可能性

・過去の分析回数27回、参考データが豊富

 

これまでに27回と多くの分析回を重ねており、豊富な過去データを参考に狙い箇所を絞ることもできそうだ。また、ほぼ全ての箇所がこれまでにPICK UP対象になっている点が特徴的。全てのエリアにチャンスがあるぞ!未対象の箇所も6箇所しかなく、あえて狙ってみるのも良さそうだ。

 

27回と多くの分析回を通じたPICK UP台の平均機械割は105.8%で、長期にわたって好結果を継続している点も好印象。直近の並びは89人、平均G数6,582Gと多く回されていることからも朝イチから行くべきホールだろう。

 

■次回分析予定:8月20日(土)、25日(木)、29日(月)

 

>>ホールページはこちら

 

 

②大阪市福島区海老江 上海老江バス停付近(大阪)

その他特集 画像2

 

平均並び箇所数 5.0箇所
平均並び台数 3.6台
平均出率 105.9%
平均差枚 +487枚
平均G数 2,980G

 

●オススメポイント!

・後ヅモが狙える!じっくりと探したい人にオススメ

・狙い目は23番台。PICK UP率77%!

・注目台が見つかる確率は約1/7

 

これまでに13回の分析を行っている大阪のホール。特徴は23番台、43~45番台と特定箇所に注目が集まりやすい点だろう。また、20スロ総台数120台に対して、平均PICK UP台数が約18台(平均並び箇所数×平均並び台数)となっており、注目台の遭遇率は約1/7となっている。

 

また、平均G数2,980Gと早めに見切られる台も多く、後ヅモが狙いやすい店内状況も重要ポイントだ。まさに狙いやすい穴場ホールと言えるだろう。

 

次回分析予定:8月13日(土)

 

>>ホールページはこちら

 

 

③UFO豊岡(兵庫)

その他特集 画像3

 

平均並び箇所数 5.2箇所
平均並び台数 3.0台
平均出率 105.3%
平均差枚 +1,112枚
平均G数 7,170G

 

●オススメポイント!

・わかりやすい注目エリアを狙いたい人にオススメ

・最注目は486~488番台

 

自分で狙い台を見つけるよりも「結局どの台を狙えばいいの?」とわかりやすい狙い目を探している人にオススメだ!最注目はPICK UP率83%の487番台付近のエリア。ここまで偏っているケースも珍しく、チェック必須の箇所になっている。島図左部分にPICK UP箇所が集まっている点も注意すべきポイントだろう。

 

前回の並びは130人と多めの人数だが、注目台の争奪戦に参加する価値があるホールと言えるだろう。

 

■次回分析予定:8月14日(日)、21日(日)

 

>>ホールページはこちら

 

 

こだわり分析(パチスロ)

 

ホール独自の傾向を読み解くこだわり分析では、ホールの特色が色濃く出ている2店舗を紹介!

 

①フォロマジョーレ661(兵庫)

その他特集 画像4

 

平均機械割 105.9%
平均差枚 +944枚
平均G数 5,380G
平均PICK UP台数 7.1台

 

●オススメポイント!

・過去のPICK UP台は2列に限定。エリアを限定して探しやすい!

・注目台が見つかる確率は約1/5

・ライバルが少なく、じっくりと探せる店内状況

 

これまでに9回の分析を行っているが、常に特定の2列がPICK UP対象となっている点に注目だ。2列の台数34台に対して、平均PICK UP台数7.1台と注目台に遭遇する確率が約1/5という点は見逃せない!

 

前回の並びが10人とライバルが少ない点もポイントだ!他のプレイヤーに見つかってしまう前に押さえておきたいホールと言えるだろう。

 

■次回分析予定:8月11日(木)、13日(土)、15日(月)、21日(日)、28日(日)

 

>>ホールページはこちら

 

 

②貝塚市 ディオ貝塚近くのお店(大阪)

その他特集 画像5

 

平均機械割 106.8%
平均差枚 +931枚
平均G数 4,514G
平均PICK UP台数 22.0台

 

●オススメポイント!

・末尾番号狙いがオススメ

・前々回「7」、前回「8」の末尾番号が注目されていた

・平均PICK UP台数22.0台、狙い台が多い

 

末尾番号狙いをしたい人にオススメのホールがこちら!これまで、カド~カド3台、円形島全台など特殊な配置に注目台が多かったイメージだが、直近2回は特定末尾番号に注目台が集まっていた点は見逃せない。好調台を見かけたら末尾番号をチェックしてみるのもよさそうだ。ちなみに、前々回「7」前回「8」の末尾番号に注目が集まっていたぞ!

 

■次回分析予定:8月18日(木)、28日(日)

 

>>ホールページはこちら

 

 

こだわり分析(パチンコ)

 

ホール独自の特徴的なデータを台番単位でチェックする「こだわり分析(パチンコ)」では1店舗に注目だ!

 

①大阪府東大阪市新町付近(大阪)

その他特集 画像6

 

平均PICK UP台数 53台
平均差玉 +6,463玉

 

●オススメポイント!

・パチンコで100%の注目エリアを狙いたい人にオススメ!

・特定の2列(44台)が6回中6回PICK UP対象になっている

 

カウンター左側の2列が常にPICK UP対象となっている点は必見だ!6回中全回でPICK UP対象となれば候補から切る理由が見当たらない。前回の並びは121人と多くのプレイヤーが集まっているものの、注目エリアも44台と多くの台数が揃っている。朝イチから積極的に狙っていきたい。

 

■次回分析予定:8月13日(土)、23日(土)

 

>>ホールページはこちら

 

 

以上、8月に狙いたい『ななライズ』オススメホール6選を紹介した!普段通っているマイホだけでなく、お盆休みも兼ねて狙えるホールに足を伸ばしてみるのもいいかもしれない!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る