×

パチスロ『ボンバーガール』開発チームにCZやATの叩きどころを聞いてみたら「全ての瞬間が叩きどころ」だった

パチスロ『ボンバーガール』開発チームにCZやATの叩きどころを聞いてみたら「全ての瞬間が叩きどころ」だった eyecatch-image

チワッスあしのです!

 

この記事はコナミアミューズメントさんに最新機種、パチスロ『ボンバーガール』について開発チームさんに色々聞いてみて、その回答を公開するものであります。こちら全3回の2回目。今回はチャンスゾーンやATといった各状態についてもうちょっと詳しく質問してみたいと思います! それではどうぞ!

 

>>第1回目はこちら

 

 

Q6.CZ「ガールズイベント」「ガールズアタック」の注目ポイント/こだわり

 

メーカーアイコンキャラ色付きマスでいかにリプレイを引くかという、自力感いっぱいの遊びになっているところです。

キャラのレアリティでガールズアタックでのAT当選期待が変化するため、レアリティが非常に重要です。ここで引け! と力を入れてレバーを叩いてもらいたいです。

 

おー自力感。マス系の遊びってなにげにコナミアミューズメントさん系の機種に多くてしかも面白い物が多いです。「GI優駿倶楽部」とか「GIフェアリーグランプリ」とか。ここでコレが引きたい! みたいなね。自力で「ここ!」という時に必要な小役を引いて深呼吸からのヨッシャ! みたいなアレですな。

 

よく考えると原作も対戦ゲームですし、自力で爆破して勝ったりする感じなので再現されてるのかも。名前も「ガールズアタック」ですし。ドーン!

 

 

『パチスロボンバーガール』公開質問状 ガールズアタック

 

ちなみにメインATまで2段階になっていて、CZをクリアに50Gの「ベースアタック」をクリアしてメインATである100Gの「ボンバータイム」に突入させる流れです。ちとパチンコの時短突破ライクな作りですな! 続いてそれぞれ見ていきましょう!

 

 

Q7.AT「ベースアタック」の注目ポイント/こだわり

 

メーカーアイコンここは単純におのれの引きを試す場所です。とにかく1/99のボーナスさえ引ければOK!

 

お、前回に引き続き「1/99」を引くポイントがまた来ました。というか必要な所で1/99を引いていく! というのが基本のゲーム性であるようですな。まあ正直1/99って魔性の数字でして引けないときはトコトン引けないのに、引くときはビビるくらい簡単に引ける。つまり引けるのか引けないのか分からんですが、引きましょう。ここは。ここを突破すればメインATはすぐそこ! 出しましょうメダル。

 

 

『パチスロボンバーガール』公開質問状 ベースアタック

 

 

Q8.AT「ボンバータイム」の注目ポイント/こだわりについて教えてください!

 

メーカーアイコンリプレイで抽選される「ラッシュタイム」というのが熱いポイントです。突入すると10G以上継続し、その間のボーナスは全てストック高確率のボーナスになります。

演出面ではAT開始時に選べる3つの演出モードですね。キャラによって演出頻度が変わるので好みのキャラで遊んでみてください!

 

はいメインATボンバータイム。熱いのは減算停止区間である「ラッシュタイム」だそうです。当選すると好みのキャラを選べるギミックもあり。原作ファンはマイキャラをチョイスして遊んでください。なおボンバータイム自体は100GのST式。BBに当選するとゲーム数が巻き戻る仕様ですが、そのボーナスにも一癖あり。見てみましょう。

 

 

『パチスロボンバーガール』公開質問状 ラッシュタイム突入

 

 

Q9.ボーナスの注目ポイント/こだわりについて教えてください!

 

メーカーアイコンAT中のボーナスは特に注目です! 80%ループのストック抽選状態ですが、1つ取るだけでも5連の期待があるので熱々です。ちなみにラッシュタイム中にボーナスを引くと、ボーナス中が全てストック高確率状態になるので爆アツです!

 

え、ボーナス中はATのストック抽選あり。つまり100G以内にボーナスを引けなくても継続する事があるんですな。しかもループストックで1つ取るだけで5連の期待度……! なんたること。しかも上の質問で触れた「ラッシュタイム」中にボーナスを引くと爆アツとは! やっぱボンバーガールだけに開発者さんも爆アツって言うんだ!

 

なんか色々叩きどころ満載な感じなのですが、結局どこが一番の叩きどころなのか! 教えてください!

 

 

『パチスロボンバーガール』公開質問状 ボンバータイムストック

 

 

Q10.本機最大の叩きどころを教えてください!

 

メーカーアイコン常に1/99のボーナスがカギになっていますが、ここぞというシーンは↓のところでしょうか。

・ベースアタック ⇒ボーナス当選で80%ループ状態に昇格
・ボンバータイム ⇒ボーナス当選で80%ループ状態が継続
・スーパーボンバータイム ⇒ボーナス当選で80%でストックの特化ゾーンに突入

他にも自力感がすごく強いゲーム性ばかりなので、叩きどころ満載です!

 

とのこと。すげえ叩きどころ満載だ!(爆) んでこれ「スーパーボンバータイム」というのはエンディングなしのATでして、初回の質問でも触れたように有利区間の壁を爆風で吹き飛ばすかの如き仕様になっておるとのこと。つまり全部。全部叩きどころです!

 

 

『パチスロボンバーガール』公開質問状 スーパーボンバータイム

 

というわけで今回はここまで。最終回となる次回は開発者さんからのメッセージなどをメインでピックアップしてみましょう。

 

 

シリーズ 画像11(爆)って15年ぶりに使いました!

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る