【L 009RE:CYBORG】様々なドラマが巻き起こる9G間!熱さが詰まった「STパート」の魅力を紹介!

【L 009RE:CYBORG】様々なドラマが巻き起こる9G間!熱さが詰まった「STパート」の魅力を紹介! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

 

ニューギンさんから「L 009RE:CYBORG」が登場!ニューギンブランドでのスマスロ第1弾は映画作品「009RE:CYBORG」とのタイアップ機。AT「加速RUSH」は一定の獲得枚数を超えると最高継続率昇格のチャンス、なおかつその後は有利区間を気にせず出玉獲得に期待が持てるというスマスロの強みを全面に押し出した注目の1台です。今回はそんな本機のATの核ともいえる「STパート」の魅力をご紹介したいと思います!

 

「L 009RE:CYBORG」の解析情報はこちら

 

 

ベル入賞orレア小役成立で必ず当選!単純明快だからこそアツい!

 

L 009RE:CYBORG 加速RUSH獲得

 

まずは「加速RUSH」の概要を軽くご紹介します。「加速RUSH」は本機のメインATとなっており、「STパート」と「加速装置(出玉獲得パート)」の2部構成。最近絶大な支持を集めているゲーム性ですが、本機ならではのアツいポイントを楽しめるATになっていますよ。

 

 

L 009RE:CYBORG STパート中 リプナビroベルナビ

 

今回ご紹介するのはAT中最も気合の入るポイントである「STパート」。ここを成功させないことには出玉獲得に繋がらない超重要区間です!

 

 

L 009RE:CYBORG STパート中 継続期待度 抽選画面 左上白 右上青 左下緑 右下赤

 

L 009RE:CYBORG STパート中 継続期待度抽選画面 左上青 右上緑 左下ピンク 右下赤

 

最初にお伝えしたい「STパート」の魅力は「加速装置」当選率、言い換えればAT継続率です。「STパート」と「加速装置」による通称「加速ループ」の継続率は4段階のATレベルによって管理されていますが、なんと最低でも約83%(レベル1)、そして最高約97%(レベル4)というとんでもない数値。こちらの画像に表示されている継続率とズレがありますが「アクセルレベル」は毎セット毎に選択されるものとなっており、ATレベルが高ければガンガン「アクセルレベル3」や「アクセルレベル4」が選択される感じです!

 

今回の試打でも単発終了は未経験(もしかしたら最低保証があるかも?)で最低でも3セットはループに成功。「やっとの思いで突入したATが一瞬で…」みたいな展開を味わう機会が少ないのはめちゃくちゃ嬉しいですよね。1セットで獲得できる出玉は控えめ(ベルナビ回数によって変動)ではあるものの、やっぱりSTタイプは続いてナンボっす!

 

 

L 009RE:CYBORG STパート中 残り8G

 

お次は具体的な抽選システムについて。「STパート」の継続ゲーム数は9Gとなっており「加速装置」当選契機となるのはベルとレア小役。で、ここがめちゃくちゃ気に入ったポイントなのですが、ベル入賞orレア小役成立時点で必ず「加速装置」当選となるんです!STタイプの台ってベルなら何%、弱チェリーなら何%みたいな感じで各小役毎に当選率が設定されているものが多く、立て続けに非当選が続き「本当に抽選してんのかよ…」と疑心暗鬼になってしまった方は少なくないでしょう。しかし本機にはそんな面倒な抽選は一切ナシ。この漢らしいシステムなら、ダメだった場合は素直に自分の力量が足りなかったと諦めがつくってもんです(笑)

 

 

L 009RE:CYBORG STパート中 残り9G 加速装置獲得

 

レア小役は成立時点で「加速装置」当選となりますが重要なのはベルの方。実は本機のベルは押し順×第3停止が停止範囲の2択(図柄目押し)になっており、単純計算で12パターン(+共通ベル)が存在。そして「STパート」中は完全なAT状態ではない為、レア小役と異なりベルは入賞が「加速装置」当選の条件となっているんですね。

 

 

L 009RE:CYBORG STパート中 残り4G 順押しベルナビ

 

L 009RE:CYBORG STパート中 STG数リセット

 

L 009RE:CYBORG 加速装置3rd

 

勘の良い方はここでお気づきかと思いますが、この「STパート」中の押し順ベル成立時のナビ発生率に影響するのが…そう、「アクセルレベル」です。といっても押し順ベル成立頻度が非常に高く(「加速装置中」の純増は約7.0枚/G)、なおかつ完全ナビや2択ナビなどが出る可能性もゼロではないので無理ゲー感は一切ナシ。残念ながらナビ非発生だった場合でも、そこで自力揃えに成功した時の「やってやった感」が堪らないっす!

 

 

AT中も変速押しOK!出目パターンを覚えてアツい瞬間をいち早く察知!

 

L 009RE:CYBORG STパート中 残り8G ステージレベル2

 

本機ではAT中も変速押し可能となっており、実戦上中押しを行うことでベル成立を見抜きつつレア小役をフォローすることが可能。これによって昨今の機種では中々味わえない魅力を実現しています。それが顕著に出ているのがこちら。このように液晶下部に「フリーズしたら○を狙え!」が表示された場合は、当該ゲームの押し順ベル成立濃厚&第2停止までの押し順に正解すれば必ず最後の色目押しナビが発生。そんな時は中リールにアバウトにBARを狙い…

 

 

L 009RE:CYBORG STパート中 残り8G ステージレベル2 547枚獲得

 

このように中リール中段にベルが停止した場合の成立役は押し順ベルorリプレイ。つまり押し順ベル成立濃厚なこの状況では第1停止が正解となります!お次は右リールを適当押しして…

 

 

L 009RE:CYBORG STパート中 残り8G 右・左リール 斜めベルテンパイ

 

こんな感じで左下がりにベルがテンパイすれば第2停止も正解!つまりこの状況では…

 

 

L 009RE:CYBORG STパート中 残り8G 左リール青7を狙え

 

L 009RE:CYBORG STパート中 残り9G 加速装置獲得

 

第2停止まで正解した時点で「加速装置」当選が濃厚!本機の「STパート」は9Gという短期決戦なので、このワンチャンスをモノにできるかどうかでATの展開は激変。第1停止を正解した際に待っている2択はとんでもない緊張感です!

 

 

L 009RE:CYBORG STパート中 残り4G ステージレベル1

 

他にも「STパート」の楽しみ方はまだまだ存在。例えば「フリーズしたら○を狙え!」が表示されていなくても中押しでベルの成立を把握すれば、順押しでは察知できなかったアツい2択が!

 

 

L 009RE:CYBORG STパート中 ブランクorベルナビ

 

そして第1停止でベルが中段に止まらず残念…と思いきや、実は第2停止でベルがテンパイすると共通ベルの可能性が生まれてきたり…!レバーオン時に発生する液晶演出や押し順ナビ、そして第1停止~第3停止まで様々なドラマが待っています。9Gという短期決戦だからこそアツい1G1Gを全力で楽しみましょう!

 

 

まとめ

 

今回は本機の個人的イチ推しポイント「STパート」の魅力をご紹介しました。主に抽選システムや出目などについてお伝えしましたが液晶演出にも様々な法則があるようなので、打ち込む毎に新しい魅力が見つかりそうな気がしますね!

 

「STパート」以外にも最強の出玉トリガー「超加速RUSH」や有利区間(差枚数)を気にする必要のない連チャンシステムなど本機の魅力はまだまだ存在。解析情報は「なな徹」にて随時更新予定なので、そちらもチェックの上初打ちをお楽しみください!

 

「L 009RE:CYBORG」の解析情報はこちら

 

 

パン君 アイコンなんでもない演出発生時に中押しでベル察知→自力入賞がめちゃくちゃ気持ちイイ…!

この記事を共有

いいね!する

1

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る