【SLOT忍者じゃじゃ丸くん】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ?

【SLOT忍者じゃじゃ丸くん】設定6の約3000G実戦データを公開!初当たり確率やスランプグラフなど高設定の挙動はどんな感じ? eyecatch-image

チワッスあしのです。

 

こちらはエレコさんの最新作、「SLOT忍者じゃじゃ丸くん」の試打データ公開記事です。打ったのは設定6、ゲーム数はボーナス中を含めて3000Gです。どうも今作は「沖ドキ!」に似た感じのシステムを搭載してるっぽいのですが、一方で通常時には自力感が全面に推された感じになってる模様。果たしてどんな感じになってるのか、その辺も含めてみていきましょう。また、今回はまだ機械の具体的な中身がわかってない状態で書いています。なので実際にホールで台を探す際にはぜひ、「なな徹」で最新の情報を確認するようにしてください!

 

「SLOT忍者じゃじゃ丸くん」の解析情報はこちら

 

 

設定6の3000G実戦。

 

本作は初当たりの契機に「毎ゲーム抽選」のほか「レア役からのCZ」と「チェリー連続によるさくらランプ3つ点灯」があります。初当たりの際にはそれぞれどの契機で当たったのかを分かるように書いてますが、まだ内部のシステムが完全に判明したとは言えない状況ゆえ、もしかしたら(特に毎ゲーム抽選の部分で)なんか違うカウントをしてしまってる可能性も否定できず。なのでそれを念頭にご確認ください!

 

 

前半戦1000Gまで!

 

G数 当選 備考
207 決戦の刻 契機:巻物
VSカラカッサ
217 REG

契機:CZ成功

90枚

203 決戦の刻 契機:巻物
VSヘドボン
204 BIG

契機:7揃い

250枚

2 BIG 445枚(引継)
6 BIG 674枚(枚数引き継ぎ)
146 決戦の刻 契機:ベル
VSカラカッサ
150 BIG

契機:7揃い

217枚

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 889G
通常ゲーム数 579G
ボーナスゲーム数 310G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ「決戦の刻」突入回数 3回 1/193.0
CZ「決戦の刻」成功/突入 3/3(100%)
ボーナス確率
種類 回数 出現率
BIG 2回 1/289.5
REG 1回 1/579.0
合算 3回 1/193.0
ボーナス内訳
種類 回数 出現率
BIG 4回 1/144.8
REG 1回 1/579.0
合算 5回 1/115.8

 

SLOT忍者じゃじゃ丸くん 0-1000Gスランプグラフ

 

SLOT忍者じゃじゃ丸くん 決戦 カラカッサ登場

 

SLOT忍者じゃじゃ丸くん ガマパックンランプ2個点灯 中段赤7揃い

 

前半戦はCZからの当たりが連発。これは沖ドキには無い要素ですな。基本的には「巻物」から入るとのことだったんですが1回「ベル」からの突入を確認。もしかして前に引いた巻物で当選しててベルをトリガーに発動とかそういうややこしいシステムなのかもしれませんが、一応外からみて分かる現象としてはベルで当選に見えたのでそういう風にカウントしときます。またここではBIGのみの3連チャンも発生。朝イチのチャンスモードスタートみたいなのもあるっぽいなぁ……。

 

とりあえずここまでは調子ヨシ! 中盤戦いきましょう!

 

 

中盤戦2000Gまで!

 

G数 当選 備考
430 BIG

契機:さくらランプ3つ点灯

225枚

358 REG

契機:さくらランプ3つ点灯

110枚

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 888G
通常ゲーム数 788G
ボーナスゲーム数 100G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ「決戦の刻」突入回数 0回 1/-
ボーナス確率
種類 回数 出現率
BIG 1回 1/788.0
REG 1回 1/788.0
合算 2回 1/394.0
ボーナス内訳
種類 回数 出現率
BIG 1回 1/788.0
REG 1回 1/788.0
合算 2回 1/394.0

 

SLOT忍者じゃじゃ丸くん 0-2000Gスランプグラフ

 

SLOT忍者じゃじゃ丸くん 弱チェリー

 

SLOT忍者じゃじゃ丸くん リール左側 桜ランプ3個点灯

 

中盤戦は多分史上最短のデータになりました。ちょっと後半長めに取りたかったんで、すまぬ。ここのブロックは前半戦と打って変わって「さくらランプ」からの当選でした。CZはそもそも突入もなし。たまたまだとは思いますが、なんかCZ当選率やさくらランプとかはモードの影響を受けたりするのかな? とか思ったりしました。多分変わらないとおもいますけども、一応この現象は頭の片隅に入れといてもいいのかな?

 

と、ここまでで出玉はドマイナス。逆転できるのかな? はい、ここで切ってるという事は、大丈夫ッス。どうぞ!

 

 

後半戦3000Gまで!

 

G数 当選 備考
314 BIG

契機:ガマランプ点灯

220枚

11 BIG 391枚(引継)
3 BIG 598枚(引継)
3 BIG 772枚(引継)
30 BIG 908枚(引継)
3 BIG 1113枚(引継)
22 REG 1158枚(引継)
10 REG 1229枚(引継)
4 BIG

1G連獲得

1386枚(引継)

1 BIG 1598枚(引継)
13 BIG

1G連獲得

1813枚(引継)

1 BIG 2052枚(枚数引き継ぎ)
終了

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 1175G
通常ゲーム数 415G
ボーナスゲーム数 760G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ「決戦の刻」突入回数 0回 1/-
ボーナス確率
種類 回数 出現率
BIG 1回 1/415.0
REG 0回 1/-
合算 1回 1/415.0
ボーナス内訳
種類 回数 出現率
BIG 10回 1/41.5
REG 2回 1/207.5
合算 12回 1/34.6

 

SLOT忍者じゃじゃ丸くん 画像7

 

SLOT忍者じゃじゃ丸くん 中段赤7揃い

 

SLOT忍者じゃじゃ丸くん 左向きガマパックンランプ

 

はい大爆発。うーん、沖ドキっぽい(笑) 最後1G連ゲットしたボーナス直後で終わってますが、多分これもうちょい伸びてたと思いますし、そもそもこれコンテニューモードもありますからね。どこまで行ってたかはちょっと分からんす。とりあえず+1000枚近くまで盛り返した所で終わり! ちなみに最後の初当たりはCZでもさくらランプでもない純然たる告知ランプ点灯でした。多分毎ゲーム抽選だと思います。

 

では、3000G分まとめてみてみましょう。

 

 

最終データ&グラフ

 

G数 当選 備考
207 決戦の刻

契機:巻物
VSカラカッサ

90枚

217 REG 契機:CZ成功
203 決戦の刻 契機:巻物
VSヘドボン
204 BIG

契機:7揃い

250枚

2 BIG 445枚(引継)
6 BIG 674枚(引継)
146 決戦の刻 契機:ベル
VSカラカッサ
150 BIG

契機:7揃い

217枚

430 BIG

契機:さくらランプ3つ点灯

225枚

358 REG

契機:さくらランプ3つ点灯

110枚

314 BIG

契機:ガマランプ点灯

220枚

11 BIG 391枚(引継)
3 BIG 598枚(引継)
3 BIG 772枚(引継)
30 BIG 908枚(引継)
3 BIG 1113枚(引継)
22 REG 1158枚(引継)
10 REG 1229枚(引継)
4 BIG

1G連獲得

1386枚(引継)

1 BIG 1598枚(引継)
13 BIG

1G連獲得

1813枚(引継)

1 BIG 2052枚(枚数引き継ぎ)
終了

 

ゲーム数
種類 G数
総ゲーム数 2952G
通常ゲーム数 1782G
ボーナスゲーム数 1170G
通常時CZ
種類 回数 出現率
CZ「決戦の刻」突入回数 3回 1/594.0
CZ「決戦の刻」成功/突入 3/3(100%)
ボーナス確率
種類 回数 出現率
BIG 4回 1/445.5
REG 2回 1/891.0
合算 6回 1/297.0
ボーナス内訳
種類 回数 出現率
BIG 15回 1/118.8
REG 4回 1/445.5
合算 19回 1/93.8

 

SLOT忍者じゃじゃ丸くん 0-3000Gスランプグラフ

 

SLOT忍者じゃじゃ丸くん BIGボーナス ガマパックンランプ2個点灯 中段赤7揃い

 

SLOT忍者じゃじゃ丸くん 左から7を狙え! 赤忍者

 

最終的なデータがこちら。初当たり確率がちょっと低いのが気になりますが、トータルの結果としてはプラス。グラフ的には非常に沖ドキ感のあるものとなりました。プラスの要因は後半の大連チャン。特にBIGに偏りまくったのがデカい。あとはゲーム数での当たりが1回だけで、「さくらランプ」「CZ」に助けられて大きなハマりが1回もなかったのも重要なポイントです。この辺は自分のヒキ次第な感じもありますが、設定が1番出る所でもあるので「流石は6」だなと思った次第。

 

さあそれでは、これらのデータをもとに、高設定の挙動を推測していきましょう

 

 

高設定の挙動を推測!

 

初当たり確率からみてみる!

 

SLOT忍者じゃじゃ丸くん REGボーナス

 

SLOT忍者じゃじゃ丸くん BIGボーナス

 

ボーナス確率(実戦値)
種類 回数 出現率
BIG 4回 1/445.5
REG 2回 1/891.0
合算 6回 1/297.0

 

ボーナス確率(公表値)
設定 BIG REG
1 1/172.0 1/362.0
2 1/166.3 1/348.1
3 1/155.4 1/322.8
5 1/140.8 1/278.5
6 1/130.6 1/256.2
設定 ボーナス初当たり合算
1 1/336.8
2 1/321.2
3 1/313.0
5 1/274.2
6 1/268.6

※なな徹調べ

 

合算確率はほぼ設定5の近似値に落ち着きました。なのでまあわりとスペック通りの数値っぽいですな。でこれスペックを見ると、設定3と5(4はナシ)の間に結構デカい数値上の開きがあります。ここを境に上か下かを見ていく、という感じになるんでしょうが、そういう意味では今回完全に「上」のデータでしたね。良きかな!

 

 

ボーナス中のキャラ&終了画面から見る。

 

SLOT忍者じゃじゃ丸くん BIGボーナス中液晶キャラ さくら姫

 

SLOT忍者じゃじゃ丸くん BONUS終了画面 じゃじゃ丸くんとさくら姫

 

BIG中出現キャラ
種類 回数
ガマパックン 2回
じゃじゃ丸くん 1回
さくら姫 1回

 

ボーナス終了画面
種類 回数
じゃじゃ丸くん&さくら姫 1回

 

BIG中の登場キャラは「ガマパックン」「じゃじゃ丸くん」そして「さくら姫」が何らかの示唆になってる模様。今回の出現回数はこんな感じでした。そしてボーナス終了画面は「じゃじゃ丸くん&さくら姫」そして「全員集合」のパターンあり。今回出たのは「じゃじゃ丸くん&さくら姫」のパターンのみでした。あとは分かり辛いのですが「ボーナス終了時」の「終了」って文字の色も複数確認。また「終了」の前後に手裏剣のマークがある事もありますが、この辺の詳細は現在の所不明、詳細は追って「なな徹」にてご確認ください。

 

はい、以上がエレコさん最新作「SLOT忍者じゃじゃ丸くん」の試打データ記事でした!参考になれば幸いです。

 

「SLOT忍者じゃじゃ丸くん」の解析情報はこちら

 

 

SLOT忍者じゃじゃ丸くん 画像17ガマランプ可愛いなぁ。これ待ち受けレベル

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る