今度はすしざんまい!!あのTOYOMARUがまた色々な意味でスゴイことを始めたらしいので話を聞いてきた【エキスパート 業界の流儀 すしざんまい#1】 (2/3)

今度はすしざんまい!!あのTOYOMARUがまた色々な意味でスゴイことを始めたらしいので話を聞いてきた【エキスパート 業界の流儀 すしざんまい#1】 eyecatch-image

木村社長からのダメ出し

Pすしざんまい 画像1「すしざんまい」がデジパチにならず、役モノ機となったのは何故でしょうか?

Pすしざんまい 画像2豊丸産業で「食べ物」といったら役モノ機のイメージが強いからですかね?

Pすしざんまい 画像3そうですね、だから役モノ機にしました。というのは建前でして、僕は普通のデジパチを作ったこと無いんで(笑)

Pすしざんまい 画像4実際にすしざんまいさんとのコラボで出すとなった時に、すしざんまいさんのほうからの提案やこだわり、木村社長からの指摘や意見などはありましたか?

Pすしざんまい 画像5まず、演出など色々と最初にネタ出しをするじゃないですか。その段階で僕のほうで絵コンテ描いて、「こんな感じでやらせてください」と言った時には特に何も言われませんでした。かなり寛容な形で受け入れていただきました。

ただ、実際に実機ができてから色々とお話をいただいたりしました。何点かあるんですけど、中でも特に印象に残ったのが、おかわりタイム中に「世界の救世主」って演出がありまして。カニとじゃんけんする演出なんですけど、そのじゃんけんの時にすしざんまいのポーズでパッと出すんです。

その時に、男と男の戦いをモチーフにしてるんで、カッコよく「すしざんまい!」ってすしざんまいのポーズを木村社長が片膝をついた形で作ったんですよ。そしたら、「正式なポーズはこれじゃない!片膝ついたらダメ!」ってご指摘を受けました(笑)

Pすしざんまい 画像6木村社長からは「木村社長ギミックの目をパッチリ開くよう」に言われたそうです

Pすしざんまい 画像7やっぱりポーズにはこだわりがあるんですね。

 

この記事を共有

いいね!する

113

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る