松本バッチが薬剤師を辞めてパチスロライター になった理由とは? (4/5)

松本バッチが薬剤師を辞めてパチスロライター になった理由とは? eyecatch-image

きっかけは「おばあちゃん」

松本バッチ 画像1先程の一連の流れは聞かなかったことにしながら、質問戻ります(笑)

薬学部は6年制だったんですか?

松本バッチ 画像2僕が行ってたとこは4年ですね。

松本バッチ 画像3薬学部に行こうと思った理由みたいな、きっかけとかありますか?

松本バッチ 画像4薬学部は1番最初は、凄い僕がお婆ちゃんと一緒に寝るようなお婆ちゃん子だったんですね。

僕が中学校に上がるくらいの頃にお婆ちゃんがアルツハイマーになって病院に行った時に、「アレって治らないんだ」って話になったんですね。

そこで、お婆ちゃん子だった僕は図書館で調べたら、唯一薬が開発されてて、それに期待がかかってるって話を読んで「あ、薬だったらワンチャンあるんだ」と「じゃあ僕、薬勉強しよう」って思ったのが始まりですね。

その後も薬剤師の事を調べてみたら「なんだ、なかなか食いっぱぐれなさそうじゃないか」と。

腕を組む松本バッチ

松本バッチ 画像6手堅い職業のイメージがありますね。卒業後に薬剤師になったときもすぐに就職先は見つかったんですか?

松本バッチ 画像7それもすぐ見つかりましたね。

すぐ見つかったっていうか、「仕事それなりにやりながらパチスロ打てればいいや」って思ってて、地元の福島に帰ってこいって言われてたのもあったんで、高校の時に一人暮らしをしていた福島県郡山市の薬局を検索して1番上に出てきた会社を受けました(笑)

松本バッチ 画像8薬剤師は何年くらいやられてたんですか?

松本バッチ 画像9薬剤師は3年弱やってましたね。

松本バッチ 画像10薬剤師で働いてるときもスロットは打ち続けていたんですか?

松本バッチ 画像11ほぼ毎日、昼休みにパチスロ打ってたんですよね。

職場の薬局は僕以外みんな若い女の人だったんですよ。全体的にユルい職場で、昼休み打ってるのもバレてて「松本くんはもうパチスロ狂いだから」って言われてたんですね。

それのおかげで「最悪、出すぎた場合はスイーツ買ってくれば許したる」みたいな(笑)

松本バッチ 画像12理解のある職場ですね(笑)

じゃあ、少々出続けて遅刻したとしても。

松本バッチ 画像13そうなんです。「スイーツ人数分ちゃんと買って来い!」みたいな(笑)

 

この記事を共有

いいね!する

2354

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る