ワサビが痩せた理由は尿管結石だった!?ダイエットの秘密に迫ってみた! (1/3)

ワサビが痩せた理由は尿管結石だった!?ダイエットの秘密に迫ってみた! eyecatch-image

ワサビ

ワサビプロフィール常勝理論でおなじみの理論派スロッター。正統派のガチキャラながらも、楽しむための打ち方から勝つための立回り方まで硬軟を問わず、その面白さを伝えることのできるAタイプの伝道師。

Aタイプのエキスパートとして、業界の第一線で活躍するワサビ。

今回は、ファンも驚いた「ダイエット」の真実や、意外な趣味の話。そして、令和という新時代にかけるワサビとしての目標に迫る…!?

ワサビ流ダイエット

ワサビ 画像2最後にちょっと気になることを色々伺いたいんですが、やっぱり僕たちみたいな体型の人間が気になるのはダイエットのことでして。今目の前で見て、昔動画で見てたワサビさんと違う人かと思いました。今回の取材にあたり「常勝理論(パチスロ常勝理論!)」のツイッター(@joshoriron)を拝見したんですよね。

ワサビ 画像3ああ、なんか良く写真撮られてるな。

ワサビ 画像42017年の年末には「ガッツリ食べてました」ってあるんですけど、ここからメニューにご飯がなくなっていってるんですよね。

ワサビ 画像5ああ、はい。

ワサビ 画像62月の時点で「ダイエット中だそうで(笑)」と書かれていましたが、この頃はまだ始めたばかりで、周りが「また始めてるよ」ぐらいの感じだったのかなと思ったんですよ。

ワサビ 画像7そうですね、この年の2月の頭に尿管結石になって。

ワサビ 画像8ああ…キツいですね。

ワサビ 画像9そうですね。車の運転中だったんですよ…ヤバいことに道も渋滞してて。

死ぬほど痛いし、「どうすんだこれ」と思って。車を端に寄せることはできたんですけど、周りに駐車場もなかったんで、そこで救急車を呼び…そのまま運ばれていく途中で気絶しましたね。

ワサビ 画像10僕も2回あるんですけど、酷いですよね。

ワサビ 画像11酷いっすね(笑)。意識確認までは覚えてるんですよ。「大丈夫です」って言ったんですけど。で、仕事行く前だったんで編集部員にも電話はしました。「ごめん! 今日行けない! 行けない!」って何回も言ってすぐ切りました。

ワサビ写真笑顔で尿管結石の痛さを語ってくれました

ワサビ 画像13電話受けた側も驚きますよね。

ワサビ 画像14「何があったんだ」ってなりますよね(笑)。その日は伊藤(真一)さんと一緒だったんですけど、伊藤さんが1人で回してくれて助かりました。

ワサビ 画像15痩せようと思ったのは、尿管結石が原因だったんですね。

ワサビ 画像16そうですね。それでダイエットしようかなって思って。だからその頃はまだ全然やり始めなんじゃないですかね。

ワサビ 画像17ですよね、7月の時点の常勝理論のTwitterでは、もうお昼ごはんツイートではお店からもいなくなってるっていうのが。

ワサビ 画像18ああ、はい。いない日もありました。今日はやめようと思った時は食べない。

ワサビ 画像19ご飯を食べなくなったっていうことは、ダイエット方法は糖質制限ですか?

ワサビ 画像20はい、それぐらいです。あとは軽い運動ぐらいでしたね。あとは意味があったか分からないけど、代謝を上げようと思ってサウナとか行きまくってましたね。

ワサビ 画像21「ワサ武」で聞いた限りだと105kgから30kgぐらい減らしたんですよね。今はどれくらいなんですか?

ワサ武(2019~):ワサビと中武一日二膳が毎回企画を決めながらゆるーく自由気ままにスロットを打つ実戦番組

ワサビ 画像22105kgは推定なんですよね。100kgまでしか測れない体重計で105kgまで(メーターが)振り切ってたんで、もうちょっとあったかもしれないです(笑)。今は76kgぐらいです。でももう半年ぐらいそのまま変わってないです。

ワサビ 画像23じゃあ目標というか、もうちょっと減量しようっていうのは特に?

ワサビ 画像24いや、あったんですけどね、70kg切りたかったんですけど止まってます。まだリバウンドしてないだけいいかなって思ってます。

ワサビ 画像25アンケートで、飲まないけどオレンジジュースが好きっていうのがあったんですが、これも糖質制限の影響ですか?

ワサビ 画像26糖質の塊ですからね。元々オレンジサワーとかグレープフルーツサワーが好きだったんですけど、まずそれをやめることから始めました。ハイボールにするとかありがちなパターンですけど、とにかくグレープフルーツサワーで太ってたんで。仕事終わって夜中の11時ぐらいから1時ぐらいまで1人で何本も缶開けるっていうのが多分一番良くなかったんじゃないかな。

 

この記事を共有

いいね!する

90

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る