ワサビ流ダイエットの秘密に迫る!?痩せた理由は○○だった!【エキスパート 業界の流儀 ワサビ編 #4】

バックナンバーはこちら

ワサビ

常勝理論でおなじみの理論派スロッター。正統派のガチキャラながらも、楽しむための打ち方から勝つための立回り方まで硬軟を問わず、その面白さを伝えることのできるAタイプの伝道師。

Aタイプのエキスパートとして、業界の第一線で活躍するワサビ。

今回は、ファンも驚いた「ダイエット」の真実や、意外な趣味の話。そして、令和という新時代にかけるワサビとしての目標に迫る…!?

ワサビ流ダイエット

最後にちょっと気になることを色々伺いたいんですが、やっぱり僕たちみたいな体型の人間が気になるのはダイエットのことでして。今目の前で見て、昔動画で見てたワサビさんと違う人かと思いました。今回の取材にあたり「常勝理論(パチスロ常勝理論!)」のツイッター(@joshoriron)を拝見したんですよね。

ああ、なんか良く写真撮られてるな。

2017年の年末には「ガッツリ食べてました」ってあるんですけど、ここからメニューにご飯がなくなっていってるんですよね。

ああ、はい。

2月の時点で「ダイエット中だそうで(笑)」と書かれていましたが、この頃はまだ始めたばかりで、周りが「また始めてるよ」ぐらいの感じだったのかなと思ったんですよ。

そうですね、この年の2月の頭に尿管結石になって。

ああ…キツいですね。

そうですね。車の運転中だったんですよ…ヤバいことに道も渋滞してて。

死ぬほど痛いし、「どうすんだこれ」と思って。車を端に寄せることはできたんですけど、周りに駐車場もなかったんで、そこで救急車を呼び…そのまま運ばれていく途中で気絶しましたね。

僕も2回あるんですけど、酷いですよね。

酷いっすね(笑)。意識確認までは覚えてるんですよ。「大丈夫です」って言ったんですけど。で、仕事行く前だったんで編集部員にも電話はしました。「ごめん! 今日行けない! 行けない!」って何回も言ってすぐ切りました。

笑顔で尿管結石の痛さを語ってくれました

電話受けた側も驚きますよね。

「何があったんだ」ってなりますよね(笑)。その日は伊藤(真一)さんと一緒だったんですけど、伊藤さんが1人で回してくれて助かりました。

痩せようと思ったのは、尿管結石が原因だったんですね。

そうですね。それでダイエットしようかなって思って。だからその頃はまだ全然やり始めなんじゃないですかね。

ですよね、7月の時点の常勝理論のTwitterでは、もうお昼ごはんツイートではお店からもいなくなってるっていうのが。

ああ、はい。いない日もありました。今日はやめようと思った時は食べない。

ご飯を食べなくなったっていうことは、ダイエット方法は糖質制限ですか?

はい、それぐらいです。あとは軽い運動ぐらいでしたね。あとは意味があったか分からないけど、代謝を上げようと思ってサウナとか行きまくってましたね。

「ワサ武」で聞いた限りだと105kgから30kgぐらい減らしたんですよね。今はどれくらいなんですか?

ワサ武(2019~):ワサビと中武一日二膳が毎回企画を決めながらゆるーく自由気ままにスロットを打つ実戦番組

105kgは推定なんですよね。100kgまでしか測れない体重計で105kgまで(メーターが)振り切ってたんで、もうちょっとあったかもしれないです(笑)。今は76kgぐらいです。でももう半年ぐらいそのまま変わってないです。

じゃあ目標というか、もうちょっと減量しようっていうのは特に?

いや、あったんですけどね、70kg切りたかったんですけど止まってます。まだリバウンドしてないだけいいかなって思ってます。

アンケートで、飲まないけどオレンジジュースが好きっていうのがあったんですが、これも糖質制限の影響ですか?

糖質の塊ですからね。元々オレンジサワーとかグレープフルーツサワーが好きだったんですけど、まずそれをやめることから始めました。ハイボールにするとかありがちなパターンですけど、とにかくグレープフルーツサワーで太ってたんで。仕事終わって夜中の11時ぐらいから1時ぐらいまで1人で何本も缶開けるっていうのが多分一番良くなかったんじゃないかな。

 

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

52

関連記事

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列