ファンの方ごめんなさい。ワサビさんとAタイプについてただ楽しく話すだけの回です【エキスパート 業界の流儀 ワサビ編 #2】

バックナンバーはこちら

ワサビ

常勝理論でおなじみの理論派スロッター。正統派のガチキャラながらも、楽しむための打ち方から勝つための立回り方まで硬軟を問わず、その面白さを伝えることのできるAタイプの伝道師。

Aタイプのスペシャリスト、ワサビ。その常勝の神髄に迫る「エキスパート~業界の流儀~」

今回は、A職人のワサビと「好きなAタイプについて」語りつくす。Aタイプスロッターにとっての至福の時間をご覧いただこう。

好きなAタイプの話

質問をスロットの方に入らせてもらいます。
ワサビさん=Aタイプというイメージが強いのですが、その中で好きな5号機Aタイプベスト3を挙げて頂いたんですけど。

そうですね、割と適当な感じになっちゃいましたね。選べないっていうところもあって。

選んだ基準や、好きな傾向というのはありますか?

今回ノーマルで選んだのは、「B-MAX」とか「ハナビ」といった割と最近の台を除きました

その辺の台については、もう言わなくても分かるだろうと思って。でも今回挙げた3機種については知らない人もいるかな、と思いました。

そうですね。どれもそこそこ年季を感じる機種ですね。

桃鉄は実は僕が嫌いなタイプのノーマルなんですよ。特殊リプレイが揃ってワーワーして、当りましたor当りませんでした、っていう。

まあ今でいう「クレア」ですかね。その流れの台なんで僕1番嫌いなんですけど。
クレアは本当に打たないんで。

でも、桃鉄はクレアタイプなんですけど、これは大好きなんですよね。

桃鉄は機械割が高かった印象がありますね。

でもそこじゃないんです。

サイコロ4つぐらいペッと振ったら「特リプ引いたかな?」ってなるんですけど。
特リプが揃って、そこから当るまでの流れが全く派手じゃないんですよ。「マスを移動してゴールできるのか?」っていう流れの時もあれば、「連続演出は全部弱いんですけど、そこから急に当たったり」のような、どの演出も全部期待できる感じが面白いんですよね。

本当はボーナスフラグが7、8種類ぐらいあるんで、フラグ察知してイチ早く揃えなきゃいけないんですけど、そんな事したくないぐらい液晶演出がが面白いんです。

ずっと毎ゲーム、目的地に辿り着くまで、「サイコロ2出ろ!」って思いながら打ってるのが、もう面白すぎるんですよね

じゃあ桃鉄は「液晶演出の面白さ」が好きだったということですか?

はい、チープだけど凄く面白いですね。

じゃあ、液晶演出がある台、無い台とかにはそんなにこだわりはない?

ないですないです。

出目が好きだって思われがちですけど、僕はむしろ液晶がある方が好きですね

だから今、アクロスの中で1番好きなのは「ドンちゃん2」ですね。液晶があるのが好きです。液晶演出と出目のバランスが面白いのが好きなんで、そういう面で「ハーレムエース」もアリですよね。

では、今の機種でNo.1は「ドンちゃん2」になりますか?

そうですね。「ドン2」が今、圧倒的に面白いですね

 

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

244

関連記事

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列