ワサビがAタイプの好きな機種や勝ち方について語り尽くす! (2/4)

ワサビがAタイプの好きな機種や勝ち方について語り尽くす! eyecatch-image

僕たちの好きな台、どうですか?

ワサビ 画像1横道にそれるんですが、ワサビさんに我々取材班の「僕らの好きなAタイプってどうですか?」というのを個人的に聞いてみたいんですけど。

ワサビ 画像2いいですよ。面白そうですね。

ワサビ 画像3ちなみに、僕は「ウルトラマン」が好きなんですけど、どうでしょうか?

ワサビ 画像4ああ…、いいんじゃないですか(苦笑)

ワサビ写真

ワサビ 画像6ああっ!やっぱり笑いが苦い!!

ワサビ 画像7(笑)どこがどう好きなんですか?

ワサビ 画像8当たりのパターンが気持ちいいんですよね。
アツイ予告が出た時にスライド出来るんで、スパーンってスライドさせるとランプがシュパッて光るのが気持ちいんですよね。

ワサビ 画像9ああ、なるほど。シンプルだけど長く打つことで味が出てきて、それがクセになってる感じってことですね。

ただ難しいのは、僕はノーマルタイプが色々詳しいように思われるかもしれないですけど、そうではなくて僕はあくまでも普段打つ台を、人より多く気付いたりできるってだけなんですよ。

「ウルトラマン」ってなると設定入らないから打たない、という地点からのスタートになるので、あまり触る機会がなかったっていう感じはしますね。

だからそういう台も含めてもったいないことになってる台っていっぱいありますよね。本当は面白い台かもしれないのに。

ワサビ 画像10まあ、ウルトラマンで5台シマとか作って設定入るホールなんて無かったですからね。

ワサビ 画像11うん、そうですね。でも一時ね、雑誌の企画で、ライター20人くらいからそれぞれの考える「自分の夢のシマ」案を集めて、その中の一つをホールさんが本当に作ってくれる、ってのがあったんですけど、僕の案が選ばれたことがあるんですよ。

ワサビ 画像12すごい!やっぱりノーマルシマですか?

ワサビ 画像13もちろん、ノーマル島で、バラエティーで色々な種類を入れてましたね。
1年くらいはそのシマを稼働してくれてたんですよ。

凄かったですよ。初日から熊酒場を3日連続で6とか使ってたんで

ワサビ 画像14ムチャクチャ出るヤツじゃないですか!

ワサビ 画像15スゴイ出てましたよ。8,000枚とかだったかな。

ワサビ 画像16夢のホールですね。ちなみにウチのカメラ担当の好きな台が「未来日記」なんですけど、まだ共感できる人に会ったことがないらしくて…

ワサビ 画像17あっ、未来日記は面白い!!

そんなに、いうほどは打ってないんですけど間違いなく面白かったですね。

 

この記事を共有

いいね!する

282

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る