A職人は意外にAT機好き!?でも、アノ機種だけは嫌い!?愛憎うずまくワサビのこだわりとは!?【エキスパート 業界の流儀 ワサビ編 #3】

バックナンバーはこちら

ワサビ

常勝理論でおなじみの理論派スロッター。正統派のガチキャラながらも、楽しむための打ち方から勝つための立回り方まで硬軟を問わず、その面白さを伝えることのできるAタイプの伝道師。

Aタイプ職人ワサビから常勝の心得を会得する今回の「エキスパート」

好きなAタイプトークで盛り上がった前回に続き、今回はATとARTについて話を聞いていく。そして「嫌い」と公言するあのメイン機種にも…

意外とATも好き!?

Aタイプ以外の機種についても伺いますが、ART・AT機のベスト3はどのような基準で選ばれましたか?

「初代リンかけ(リングにかけろ)」をどっちに入れたらいいのかなっていうのがあって、ノーマルに入れたらいいのか、そこ難しかったんですけど。

Aタイプベスト3に挙げた「ハーレムエース」とか「南国娘」も凄い好きだったんで、それをAタイプに入れたかったから敢えてこっちに入れただけですね。

確かにAといえばAですからね。

あとAT機に入りきらなかったものの中で好きなのは、「サラ番」「戦国BASARA」「化物語」とかですね。

選んだ基準は「勝てる機種」という感じですか?

いや、ゲーム性ですね。「エウレカ2」なんてクソほど出ないじゃないですか、設定6打っても出ねぇし(笑)

(笑)

でも本当に面白いんで。

僕は全AT機で「エウレカ2」が1番好きですね。
ARTで1番好きなのは「忍魂弐」かな。
1じゃなくて2ですね、書きませんでしたけど。

じゃあ「ゴッドイーター」もゲーム性から選んだ、ということですか?

「ゴッドイーター」もゲーム性ですね、今でも打つし。

 

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

50

関連記事

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列