ワサビはAT機も好きだった!?Aタイプ以外についても聞いてみた (1/4)

ワサビはAT機も好きだった!?Aタイプ以外についても聞いてみた eyecatch-image

ワサビ

ワサビプロフィール常勝理論でおなじみの理論派スロッター。正統派のガチキャラながらも、楽しむための打ち方から勝つための立回り方まで硬軟を問わず、その面白さを伝えることのできるAタイプの伝道師。

Aタイプ職人ワサビから常勝の心得を会得する今回の「エキスパート」

好きなAタイプトークで盛り上がった前回に続き、今回はATとARTについて話を聞いていく。そして「嫌い」と公言するあのメイン機種にも…

意外とATも好き!?

5号機ART/ATベスト3は初代リンかけ、エウレカセブン2、ゴッドイーター

ワサビ 画像3Aタイプ以外の機種についても伺いますが、ART・AT機のベスト3はどのような基準で選ばれましたか?

ワサビ 画像4「初代リンかけ(リングにかけろ)」をどっちに入れたらいいのかなっていうのがあって、ノーマルに入れたらいいのか、そこ難しかったんですけど。

Aタイプベスト3に挙げた「ハーレムエース」とか「南国娘」も凄い好きだったんで、それをAタイプに入れたかったから敢えてこっちに入れただけですね。

ワサビ 画像5確かにAといえばAですからね。

ワサビ 画像6あとAT機に入りきらなかったものの中で好きなのは、「サラ番」「戦国BASARA」「化物語」とかですね。

ワサビ 画像7選んだ基準は「勝てる機種」という感じですか?

ワサビ 画像8いや、ゲーム性ですね。「エウレカ2」なんてクソほど出ないじゃないですか、設定6打っても出ねぇし(笑)

ワサビ 画像9(笑)

ワサビ写真

ワサビ 画像11でも本当に面白いんで。

僕は全AT機で「エウレカ2」が1番好きですね。
ARTで1番好きなのは「忍魂弐」かな。
1じゃなくて2ですね、書きませんでしたけど。

ワサビ 画像12じゃあ「ゴッドイーター」もゲーム性から選んだ、ということですか?

ワサビ 画像13「ゴッドイーター」もゲーム性ですね、今でも打つし。

 

この記事を共有

いいね!する

75

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る