ワサビはAT機も好きだった!?Aタイプ以外についても聞いてみた (4/4)

ワサビはAT機も好きだった!?Aタイプ以外についても聞いてみた eyecatch-image

パチンコどうですか?

ワサビ 画像1機種系について最後に少しだけ伺いたいんですが、パチンコって打ちますか?

ワサビ 画像220年やってて10回ないかな、ってぐらいです。

ワサビ 画像3その10回の中で、どんな機種を打ったんですか?

ワサビ 画像4「海」を2、3回、「笑ゥせぇるすまん」と「花の慶次」、あとは「寿司屋の大将」っていうのをずいぶん昔に。

ワサビ 画像5それぞれ年代が飛んでますね。

ワサビ写真

ワサビ 画像7「寿司屋の大将」が初めて打ったパチンコに近いですね。

あるホールのグランドオープンに行った時にパチンコしか取れなかったんですよね。

何を打っても期待値はあるんだろうけど、スロットが取れなかったんですよ。それで打ったのが「寿司屋の大将」でしたね。

あとは番組で無理やり打たされたりとか、あと「AKB」も打ったな…何だっけ、 ヒネリを知りたくて「ヒネリを教えてください」ってパチンコのライターさんに頼んでみたんですけど、その部分全部カメラ回ってて全部カットされました(笑)

ワサビ 画像8ハウスルールの範囲なんですけど、それは今はさすがに難しいですね(笑)

ワサビ 画像9(笑)凄い面白いんだけどって思ったんですけどね。ああいう技術的なの好きなんで。

ワサビ 画像10Aタイプスロットのみだと思っていたので意外でした。

ワサビ 画像11パチンコ嫌いじゃなくて好きなんですけど、打たないように決めてるだけなんです。スロットが疎かになる可能性があるから。


AT、ARTについて聞いた今回。A一色というイメージに反して、AT/ART機も打っていたワサビ。しかし台選びの基準が、「勝てる機種」ではなく「ゲーム性」である。常勝でありながらも「楽しんで勝つ」一見相反する要素だが、常勝の男だからこそ持てる視点なのかもしれない。

次回、最終回は2018年に突如起きた「ワサビ最大の謎」その真実に迫る!!この真相にたどり着き、その内容を公開できるのは、本サイトのみかもしれない。心して待ってほしい。

この記事を共有

いいね!する

75

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る