まりもが必勝ガイドにアポなしで突撃した真相を語る!ライターになるまでいろいろあったみたいです (4/4)

まりもが必勝ガイドにアポなしで突撃した真相を語る!ライターになるまでいろいろあったみたいです eyecatch-image

「一番ウマが合う先輩」中武一日二膳にまりもが聞きたいこと

まりも写真

まりも 画像2中武さんとも結構つながりが深いとお伺いしていますが、ガイドに入ってずっと、という感じですか?

まりも 画像3そうです、中武さん僕の先輩なんで僕が入った時からいらっしゃって、そこからずっとなんですけど。

僕が1番ウマが合うのが中武さんですね。中武さんから見ても、多分僕だと思います。自分で言うのもなんですけど(笑)

まりも 画像4調べてた中では、以前は結構連れ打ちとかもしていた、とあったんですが。

まりも 画像5そうですね。年齢は7つくらい離れてるんですけど、ガイド入るまでそんな年上の人ともまともに遊んだこととかほとんど無かったんです。

ある程度の年齢になるともう同級生としかほとんど遊んでなかったんで、「7つも上の人とこんなに気が合うとは」っていう感じですね。それでずっとの付き合いです。

あと、中武さんは面倒見が良いってこともありますね。だから、すごい良くしてもらってますね。

まりも 画像6ちなみに、このインタビューの後、中武さんにもインタビューをお願いすることになってるんですが。まりもさんから中武さんに質問ってありますか? 中武さんに聞きたいこととか。

まりも 画像7ああ~、なるほど。中武さんに聞きたいこと(笑)

まりも 画像8何か1問いただければ(笑)

まりも 画像9だいたい知っちゃってるからなぁ(笑)

まりも 画像10ですよね(笑)

まりも 画像11じゃあ、「もし、この仕事で立ち行かなくなった時、僕のこと助けてくれるか」聞いといてください(笑)

まりも 画像12分かりました(笑)

まりも 画像13「養ってくれ」まではいかなくても。

まりも 画像14はい、助けてくれますかってことですね。分かりました。中武さんに聞いてきます!


動画のイメージ通りの丁寧な物腰でインタビューに応じてくれたまりもさん。
そしてライターになるべく、リクルートスーツでアポなし突撃をしたまりもさん、その静かな狂気もまた動画のイメージ通りな気もしました。
この後、まりもさんの深層に迫っていきます!!

次回は、ライター生活もうすぐ20周年のまりもさんのライターのお仕事に迫る!!キーワードは「ギター侍」「パワースポット」、そしてガイドのベテランライターがそろって驚愕した「キン肉マン」とは!?

この記事を共有

いいね!する

779

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る