ルール上では許されている「実戦なし」を初めて実行!打たない代わりに、北斗天昇の立ち回り術をコウタローが考えてみた!!

コウタロー プロフィール

パチ&スロ動画配信サイト「JANBARI.TV」で結成された凄腕スロッター軍団「黒バラ」のメンバー。目押しは苦手だが勝率は「黒バラ」でもトップを誇る。最近はエロキャラが定着? 生粋のチカリストでもある。

Twitter
https://twitter.com/kurobara_kota

みなさん如何お過ごしでしょうか。

 

黒バラ軍団のコウタローです。

 

ここ直近の1週間は有難い事に、収録やら他のお仕事やらで久々に多忙な日々を過ごしておりました。故にコラム実戦を行う日が取れず焦りに焦りどうしようか考えた結果…

 

 

新台北斗の拳天昇の狙い目について書く事にしました!!

 

 

 

 

まぁ必ずしも実戦しないといけないと言う決まりは無いですし、タクさんも1stシーズンで買い物の下り買いてましたし、なんやったら打たなければ勝ちはないけど負けもないわけですし(笑)

 

というか、それ以上にみんなに知っておいて欲しい事があるんです!

 

特にまだ北斗天昇を打ったことがなく、これから初打ちをしようと言う方には必見の内容だと思いますので是非読んで頂ければと思います!

 

 

先ず基本的な所の天井詳細から説明していきます。

北斗天昇の天井は計4パターンありまして、何れも滞在しているモードによって異なります。

 

【内部モード別の天井ゲーム数】

 

通常A:700G+α

通常B:600G+α

通常C:400G+α

チャンス:200G+α

 

 

【天井恩恵】

 

通常A最深部:激闘ボーナス直撃

それ以外:断末魔ゾーンを経由して激闘ボーナスに当選

 

 

と、なっています。

天井狙いの期待値で言うと、モードと有利区間を問わず300Gくらいから打って良しかなと思われます。

 

ん?モードは分かるけど有利区間?

と、ハテナが頭に浮かんだ方もいらっしゃるかと思います。

実はこの北斗天昇の天井狙いで期待値を稼ぐ上で最も重要な要素は、「有利区間がリセットされているかそうでないか」そこにポイントが隠されているのです!!

 

先ず覚えおいてほしいのは、有利区間開始(リセット後や真天昇ラッシュ終了後)から1回目の激闘ボーナスで真・天昇ラッシュ非当選だった場合には有利区間を引き継ぐというとこです!

 

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

778

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列