諸積ゲンズブールに「ウルトラマン時代」の話を聞いてみた!執念の片腕スペシウムとは!? (2/4)

諸積ゲンズブールに「ウルトラマン時代」の話を聞いてみた!執念の片腕スペシウムとは!? eyecatch-image

初仕事はウルトラマン!?諸ゲン少年15歳のハローワークはアカレンジャーが関わっていた!?

諸積ゲンズブール写真さすが本職、指先まできっちりフォームが「入って」ますよね

諸積ゲンズブール 画像2前職のスーツアクターについて伺いますが、ヒーローショーのようなところでアクションをする、みたいなお仕事なんですか?

諸積ゲンズブール 画像33、4年前ぐらいにつぶれたんですけど、熊本県の荒尾市っていうところにウルトラマンランドっていうテーマパークがあったんですよ。そこでずっと僕は働いてました。

もともと中学校を卒業して家を出たんですけど、家を出るにあたって仕事がないとダメじゃないですか?色々あたってはみたんですが、なかなか15歳では仕事なんて無くて。

諸積ゲンズブール 画像4そうですね、15歳だとなかなか。

諸積ゲンズブール 画像5僕の実家の向かい側にそのスーツアクターのイベント会社をやってる社長が住んでたんですよ。

アカレンジャーをやってた役者さんのご兄弟なんですけど。

諸積ゲンズブール 画像6誠直也さんですか?

諸積ゲンズブール 画像7おお!そう!良くご存知ですね!

すげえ!その名前、僕20年ぶりぐらいに聞いた!東京来て初めて聞いたかもしんない!

諸積ゲンズブール写真いい「すげえ!」をいただきました。ゴーカイジャー見といてよかったです

諸積ゲンズブール 画像9ふわっとした記憶だったんですが、正解で何よりです(笑)

諸積ゲンズブール 画像10そうです、そのイベント会社やってる社長さんがその人のご兄弟なんですよ。

昔から知ってたのでその社長のところに行って「何か仕事ないですか?」って言ったら「毎日仕事したいのか?」って聞かれて「熊本に行けば家を離れることになるけど、ウルトラマンランドっていうテーマパークがあるから毎日仕事できるぞ」って言われて。

それでもう二つ返事で、「じゃあ、行きます」って言ってそこからですね。そこからあっちで一人暮らししながらウルトラマンやって、というのが15歳のときからですね。

諸積ゲンズブール 画像11スーツアクターのお仕事はどういうルートでなれるのかな?って、昔から見ながら思ってましたね。

諸積ゲンズブール 画像12確かになかなかないですもんね。

デパートとかでよく土日とかやってるじゃないですか?あんな感じのは佐賀にいてもできたんですけど。

僕は「毎日働く」っていうのが前提にあったんで、そこのウルトラマンランドに行って、っていう感じでしたね。

諸積ゲンズブール 画像13そこで1日何ステージも、みたいな感じで?

諸積ゲンズブール 画像14そうです!平日4ステージで。

諸積ゲンズブール 画像15多いですね!

諸積ゲンズブール 画像16土日が5ステージでしたね。冬場はちょっと閑散期なんでその時期は3ステージとかになるんですよ。

お客さんがいなかったりすると、そのステージが丸々1回無くなるんですね。でも毎日毎日やってると数ヶ月に1回ぐらい雨も降ってて、閑散期となるとお客さんが来ないステージがあるんですよ。

ショーが始まるオンタイムから15分か20分でお客さんがゼロだったらそのショーが取りやめになるんですね。正直やらんでいいならやらん方が楽ですから(笑)

諸積ゲンズブール 画像17「来ないなら来ないでくれ!」って(笑)

諸積ゲンズブール 画像18元ウルトラマンがこういうこと言うのもなんですけど、お客さんが来ないっていう状況が10分ぐらい過ぎると「もう、このままつぶれろ!つぶれろ!」って思ってましたよ(笑)

そこからお客さん来たりすると「よし!気持ち切り替えてがんばろう!」みたいな(笑)

この記事を共有

いいね!する

1825

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る