ジロウが動画でも見せないほどフルMAXのデレ顔を魅せる「テンちゃん」って誰!? (2/4)

ジロウが動画でも見せないほどフルMAXのデレ顔を魅せる「テンちゃん」って誰!? eyecatch-image

おススメは神田伯山

ジロウ 画像しゃべる仕事のお手本!? 人に薦めたいこと

ジロウ 画像3ちなみに人に薦めたいのは「ラジオ、落語、講談」ということですが。

ジロウ 画像4僕はしゃべるお仕事なんで、移動中とかに聞いてますね。

しゃべりってリズムじゃないですか。僕は全然ヘタクソなんですけど、やっぱり上手い人のしゃべりを聞くのは心地良いいんですよ。

僕は「ヤバい」「うわ~!超○○!」「超絶○○」とかキレイじゃない間違った日本語を使いますけど、ラジオ、落語、講談って綺麗な日本語が多くて耳心地が良いところが好きですね

ジロウ 画像5ちなみにラジオって何を聞いてますか?

ジロウ 画像6ラジオは和牛さんとかお笑い芸人さんが多いです。あとは落語家さんがやってる番組も聞いたりしますね。

ジロウ 画像7落語家でお薦めの人っていますか?

ジロウ 画像8テレビで見たことある落語家さんはハズレがないですね。

他にも柳家喬太郎先生とか年を重ねた人は基本的に皆上手いので、誰を聞いてもやっぱり面白いですね。

ジロウ 画像9聞く機会がなかった人は一度こういうところから触れてみるのが。

ジロウ 画像10ホントに聞いてみて欲しいです。

あと、今テレビで皆さんご存じだと思うんですけど神田松之丞改め神田伯山さん。伯山さんはめちゃめちゃ面白いですよ!

ジロウ 画像11講談はちゃんと聞いたことがないですね。

ジロウ 画像12絶対に聞いた方がいいです!

ジロウ 画像13講談は物語をしゃべる感じなんですか?

ジロウ 画像14落語と講談の違いで言いますと、落語の方は一般の名もなき泥棒の話みたいなので、例えば「コンコンコンコン、失礼しまーす」みたいにしゃべり言葉で入っていく感じなんですよ。

講談の方は同じ泥棒でも江戸時代の有名な泥棒の話で、その人物の話を語り口調でやっていく感じですね。

第三者視点が入ったり、「時は○○」みたいなナレーションが入ってたりするので、講談も落語も未体験の人なら、講談の方が最初は聞きやすいかもしれないです。どちらもホンマに面白いです!

ジロウ 画像15そうやって聞くと講談も面白そうですね!

ジロウ 画像16神田伯山さんはYouTubeでも色々上がってますからね。そこに畔倉重四郎っていう連続物の物語があるんですけど、これを聞いてほしいですね。

連続物は1話で完結するんじゃなくて、10話ぐらいあるような続き物のストーリーなんです。それを聞いてるだけで自分の頭の中に映像が浮かんでくるくらい良いんですよ。「これ無料で聞いていいの?」って思うくらいです。

ジロウ 画像畔倉重四郎は全部で19話あるみたいです

ジロウ 画像18YouTubeが話題に出ましたが、最近パチスロ動画の演者さんでも個人のYouTubeチャンネル開設が続いていますが、ジロウチャンネルの予定はありますか?

ジロウ 画像19それは絶対にないですね。

自分でめっちゃ編集するようになって、時間かけて勉強してもし編集が上手くなった時に他人に編集されるのが嫌になるんちゃうかなと思う部分あるんですよ。

まあ、やったことないんでよくわからないんですけどね。

ジロウ 画像20やり始めたらこだわりが強そうですからね。

ジロウ 画像21「俺が編集した方が…」とか思うようになっちゃうとそれこそ和を乱して、やっていけなくなりますよね。

だから、僕は素材としていい感じの映像が撮れるように頑張りますので、仕上げの方はよろしくお願いいたしますって感じですね。

ジロウ 画像Jチャンネルはしばらくはなさそうです

この記事を共有

いいね!する

125
  • 1:2020-11-27 12:53:43これからの活躍を楽しみたい 4週間 楽しませてもらいました そして 今日は 下克上よしき君との 最終対決放送 ドラマ見て泣くのは理解できるけどパチスロ見て 泣くとは?

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る