【Pひぐらしのなく頃に~廻~ 試打②】薙刀を持てば雛見沢最強=世界最強!?オリジナル新キャラクター「西園寺雅」は圭一達も認める強キャラで、信頼度高めのチャンスキャラだった!?

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

Daiichiさんの最新機種「ひぐらしのなく頃に~廻~」試打レポートをお届け!

今回は導入前から、原作ファン・パチンコファンを交えて話題になっている、パチンコオリジナルの新キャラクター「西園寺雅」をご紹介したいと思います!

 

 

 

ミステリアスな雰囲気が漂う新キャラクター「西園寺雅」。「圭一」とどのような関係があるのでしょうか…。眼鏡を掛けた女性キャラクターって、「ひぐらしのなく頃に」では初登場ですかね?

 

 

 

 

独特なメロディーと歌詞の童謡「とおりゃんせ」。この曲を歌うのは何故なのか…

 

 

 

シリーズお馴染みの「嘘だ!疑似連」の「雅」パターン。上にある「とおりゃんせ」とこちらの演出は、今作から追加された「雅リーチ」への発展示唆となっているようです。

 

 

 

特殊ステージ「エンジェルモート」では少しだけかわいい一面も見せてくれます。

 

 

 

「雅リーチ」のタイトルには、本機のタイトルにも含まれている「廻」の文字が。

 

 

 

 

 

「薙刀」が作動すると「雅 覚醒リーチ」へと発展。最強リーチである「罪滅しリーチ」に次ぐ高信頼度のリーチ演出となっています。

 

 

 

 

どうやら圭一達の誰もが認める強キャラのようです。しかし雛見沢最強=世界最強とは…なんと恐ろしい村よ。このリーチの結末は是非ホールでお楽しみください!

 

 

 

最後に…とても気になることが一つ。本機の連チャンゾーン「絆結びラッシュ」ではテンパイするキャラクターの関係性で信頼度が変わるという要素があるんですが、「雅」がそもそも図柄にいないんです。注目度の高い新キャラクターが一番の盛り上がり所にいない

…これには何かしら意味があるような…。

 

 

機初登場のオリジナルキャラクター「西園寺雅」。現時点では謎の多いキャラクターではありますが、今後どのように絡んでくるのか(そもそも今後レギュラー登場なのか!?)とても気になるところですね。個人的には「絆結びラッシュ」の図柄にいないのがかなり引っ掛かっています。「実在しない人物」や「人ではない何か」とか…うーん。Daiichiさん、追加情報お待ちしてまーす!

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

0

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列