河原みのりの好きなアニメと映画を語り尽くす!そして「しぶとく引っ込まない」永久現役宣言とは!? (3/5)
みのりんオススメ映画は「恋愛できないからこそ見る映画」!?この冬、感動で日本中が涙する!?
引き続き、オススメを聞いていきます引き続き同じテーマですが、他におススメってありますか?
まずは約ネバはマジで見てほしい!
あとは何だろうな~。映画かな…。
映画ってどんなの見るんですか?
ホントにいろいろ見るんですよ、1人でも見に行ったりするし。
「時間空いたな」ってなったらパッて調べて。
映画館で見てる感じですか?
はい、好きです映画館。1人でワッと見て(笑)
最近、新しく見たのは「空の青さを知る人よ」。
ああ、「あの花」の。
そう、「あの花」の監督のやつですね。それも面白かったし、あとはドラマでいうと…。ドラマって何だろうな?
海外ドラマはあんまり見ないんですよね。
国内がメインですか?
マンガとかドラマもああいう約ネバだったり、食われる系だと東京喰種とか、ああいうシリアスというか世界救う系も全然好きなんですけど、少女マンガとかも好きなんですよ。
ドラマとかも恋愛系も好きで。ホラ、私ってもう恋愛したらダメじゃないですか(笑)
まあ、新しい恋愛は(笑)
なので、そういうところで消化してます(笑)
消化(笑)
少女マンガとかは昔から結構好きなんですよ。何かそういうのを見て「ああ…楽しい」みたいな(笑)
ドラマでも映画でもマンガでも自分をそこに置き換えるんじゃなくて、その二人を客観的に見る人っていう、そういう見守るって感じで見るタイプですね。
そんな河原さんの「これ見た方がいいよ」ってありますか?
つい最近だと「君の膵臓を食べたい」!
あれ、いいですよ~。泣いちゃう。
泣けます?
泣いちゃう。
じゃあ、このインタビューを記事にする前に見てみますね。
ということで、見てみました。
※「君の膵臓をたべたい」(2017):膵臓に病気を持つ「桜良」と「僕」が知り合い「桜良の死ぬまでにやりたいこと」に付き合いながら「僕」が成長していくお話。
ポイントとしては
・浜辺美波が超かわいい
・ガム君いいヤツです。「僕」がガムを始めて受け取るところがいいです
・最後の桜良視点、ここが泣き所かと
きっちりとグッと来るモノもあるし、映画としても面白いので、みのりんのオススメとして、皆さんもよろしければ是非。
あとホントに泣ける系だと「僕の妻と結婚してください」。前乗りのホテルですごい泣いたんだよな〜。
織田裕二さんと吉田羊さんだったかな?
ありましたね、タイトルは知ってます。
あれ、めっちゃ泣きました。
僕、泣けないんですよね。
え〜冷た!(笑)
最近少しずつジワっとくるようになってきたんですけど。
お~いいですね!なら、アレもいいですよ。あの…なんだっけ?有名な人です。私カフェで会ったことあるのに…有頂天ホテルとか…。
あの…なんだっけ?三谷幸喜!
そう!三谷幸喜さん!
もともと三谷幸喜さんがすごい好きで「王様のレストラン」からめっちゃ好きでいろいろ見てますけど、「ステキな金縛り」も超泣けますよ。
西田敏行が出ていたやつですね。
そうです、深津絵里さんと。
めっちゃ泣けますよ。やっぱり泣きたいですよね。
泣くと副交感神経が働いてストレスが消化されるらしいですね。だから僕も泣きたいんですよ。
なので、泣きトレ中なんです(笑)
泣きトレ(笑)
海外の方が好きですか?
そうですね、そっちの方が話に入り込みやすいというか。
海外のだと「8ミニッツ」って映画があったんですけど、結構前かな?あれもすごい泣きました。
それもタイトルは聞いたことありますね。誰が出てるんですか?
誰だっけ?私あんまり横文字覚えられないから、人がわかんないんですけど(笑)
本当に横文字って出てこないときは出てこないですよねじゃあ、調べます(笑)
そこそこ有名な俳優さんだと思います(笑)
見てください、よかったら。
ということで、調べた上で見てみました。
※ミッション:8ミニッツ(2011米):デビット・ボウイの息子のダンカン・ジョーンズ監督作品。タイムループ系SFスリラー。列車爆破テロの原因と犯人を捜すために、爆発するまでの8分間に何度もダイブしていく中で…、というお話。ジェイク・ギレンホール主演。この人、確かにそこそこ有名で名前出にくいですね。
「電車の中」「8分間」というシチュエーションスリラーとしても出来がよくて、すごく面白いです。ラストのキスにグッと来ますが…泣けませんでしたので、泣きトレを続けます(無念)
いいね!する
47関連記事
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
ランキング
-
24時間
-
週間
-
月間
人気機種ランキング
- パチスロ
- パチンコ
新台導入日
- 導入予定
- 導入済み
-
2024年12月02日2024年12月16日2025年01月06日2025年01月20日
-
2024年11月18日2024年11月05日2024年10月21日2024年10月07日2024年09月17日2024年09月02日
アクセスランキング
この記事にコメントする