河原みのりの好きなアニメと映画を語り尽くす!そして「しぶとく引っ込まない」永久現役宣言とは!? (3/5)

河原みのりの好きなアニメと映画を語り尽くす!そして「しぶとく引っ込まない」永久現役宣言とは!? eyecatch-image

みのりんオススメ映画は「恋愛できないからこそ見る映画」!?この冬、感動で日本中が涙する!?

河原みのり写真引き続き、オススメを聞いていきます

河原みのり 画像2引き続き同じテーマですが、他におススメってありますか?

河原みのり 画像3まずは約ネバはマジで見てほしい!

あとは何だろうな~。映画かな…。

河原みのり 画像4映画ってどんなの見るんですか?

河原みのり 画像5ホントにいろいろ見るんですよ、1人でも見に行ったりするし。

「時間空いたな」ってなったらパッて調べて。

河原みのり 画像6映画館で見てる感じですか?

河原みのり 画像7はい、好きです映画館。1人でワッと見て(笑)

最近、新しく見たのは「空の青さを知る人よ」

河原みのり 画像8ああ、「あの花」の。

河原みのり 画像9そう、「あの花」の監督のやつですね。それも面白かったし、あとはドラマでいうと…。ドラマって何だろうな?

海外ドラマはあんまり見ないんですよね。

河原みのり 画像10国内がメインですか?

河原みのり 画像11マンガとかドラマもああいう約ネバだったり、食われる系だと東京喰種とか、ああいうシリアスというか世界救う系も全然好きなんですけど、少女マンガとかも好きなんですよ。

ドラマとかも恋愛系も好きで。ホラ、私ってもう恋愛したらダメじゃないですか(笑)

河原みのり 画像12まあ、新しい恋愛は(笑)

河原みのり 画像13なので、そういうところで消化してます(笑)

河原みのり 画像14消化(笑)

河原みのり 画像15少女マンガとかは昔から結構好きなんですよ。何かそういうのを見て「ああ…楽しい」みたいな(笑)

ドラマでも映画でもマンガでも自分をそこに置き換えるんじゃなくて、その二人を客観的に見る人っていう、そういう見守るって感じで見るタイプですね。

河原みのり写真恋の行方を見守る側の人になっているようです

河原みのり 画像17そんな河原さんの「これ見た方がいいよ」ってありますか?

河原みのり 画像18つい最近だと「君の膵臓を食べたい」

あれ、いいですよ~。泣いちゃう。

河原みのり 画像19泣けます?

河原みのり 画像20泣いちゃう。

河原みのり 画像21じゃあ、このインタビューを記事にする前に見てみますね。

ということで、見てみました。
※「君の膵臓をたべたい」(2017):膵臓に病気を持つ「桜良」と「僕」が知り合い「桜良の死ぬまでにやりたいこと」に付き合いながら「僕」が成長していくお話。
ポイントとしては
・浜辺美波が超かわいい
・ガム君いいヤツです。「僕」がガムを始めて受け取るところがいいです
・最後の桜良視点、ここが泣き所かと

きっちりとグッと来るモノもあるし、映画としても面白いので、みのりんのオススメとして、皆さんもよろしければ是非。

河原みのり 画像22あとホントに泣ける系だと「僕の妻と結婚してください」。前乗りのホテルですごい泣いたんだよな〜。

織田裕二さんと吉田羊さんだったかな?

河原みのり 画像23ありましたね、タイトルは知ってます。

河原みのり 画像24あれ、めっちゃ泣きました。

河原みのり 画像25僕、泣けないんですよね。

河原みのり 画像26え〜冷た!(笑)

河原みのり 画像27最近少しずつジワっとくるようになってきたんですけど。

河原みのり 画像28お~いいですね!なら、アレもいいですよ。あの…なんだっけ?有名な人です。私カフェで会ったことあるのに…有頂天ホテルとか…。

河原みのり写真あの…なんだっけ?

河原みのり 画像30三谷幸喜!

河原みのり 画像31そう!三谷幸喜さん!

もともと三谷幸喜さんがすごい好きで「王様のレストラン」からめっちゃ好きでいろいろ見てますけど、「ステキな金縛り」も超泣けますよ。

河原みのり 画像32西田敏行が出ていたやつですね。

河原みのり 画像33そうです、深津絵里さんと。

めっちゃ泣けますよ。やっぱり泣きたいですよね。

河原みのり 画像34泣くと副交感神経が働いてストレスが消化されるらしいですね。だから僕も泣きたいんですよ。

なので、泣きトレ中なんです(笑)

河原みのり 画像35泣きトレ(笑)

海外の方が好きですか?

河原みのり 画像36そうですね、そっちの方が話に入り込みやすいというか。

河原みのり 画像37海外のだと「8ミニッツ」って映画があったんですけど、結構前かな?あれもすごい泣きました。

河原みのり 画像38それもタイトルは聞いたことありますね。誰が出てるんですか?

河原みのり 画像39誰だっけ?私あんまり横文字覚えられないから、人がわかんないんですけど(笑)

思い出そうとする河原みのり本当に横文字って出てこないときは出てこないですよね

河原みのり 画像41じゃあ、調べます(笑)

河原みのり 画像42そこそこ有名な俳優さんだと思います(笑)

見てください、よかったら。

ということで、調べた上で見てみました。
※ミッション:8ミニッツ(2011米):デビット・ボウイの息子のダンカン・ジョーンズ監督作品。タイムループ系SFスリラー。列車爆破テロの原因と犯人を捜すために、爆発するまでの8分間に何度もダイブしていく中で…、というお話。ジェイク・ギレンホール主演。この人、確かにそこそこ有名で名前出にくいですね。

「電車の中」「8分間」というシチュエーションスリラーとしても出来がよくて、すごく面白いです。ラストのキスにグッと来ますが…泣けませんでしたので、泣きトレを続けます(無念)

河原みのり写真もう一度「映画ライターみのりん、今日のオススメ」を確認です「空の青さを知る人よ」「君の膵臓をたべたい」「僕の妻と結婚してください」「君の膵臓をたべたい」「ミッション:8ミニッツ」年末年始に是非どうぞ

この記事を共有

いいね!する

47

この記事にコメントする

関連記事

ランキング

  • 24時間

  • 週間

  • 月間

TOPに戻る