【パチスロ ケロット4 試打#2】「スゴロクモード」は法則矛盾でボーナスを察知!クラシックな楽しみ方が可能! (1/2)

【パチスロ ケロット4 試打#2】「スゴロクモード」は法則矛盾でボーナスを察知!クラシックな楽しみ方が可能! eyecatch-image

こんにちは!ななプレス編集部のパン君です。

セブンリーグさんの最新機種「パチスロケロット4」試打レポートをお届け!

 

本機から新たに搭載された「スゴロクモード」は、各演出と成立役の絡みで熱くなれるのが魅力的なモードになっていますよ!各法則を熟知すれば、レバーオン時点でボーナスを察知できる悶絶パターンも…!?

 

>>パチスロ ケロット4の詳しい解析情報をチェック!

 

 

ケロット4 画像1

 

 

 

今回は今までの「ケロット」シリーズとは一味違う楽しみ方ができる「スゴロクモード」各演出の基本的な法則をご紹介したいと思います♪

 

>>スゴロクモード詳細

 

 

サイコロの法則

 

ケロット4 画像2

 

 

 

弱い   2<3<4<5<6<1 強い

 

 

まずは「サイコロ」の出目法則をご紹介。レバーオンでサイコロを振った場合、基本的には数字が大きい出目ほど期待度が高くなりますが、一番強い出目は「1」となっています!今回の試打でも1はほとんど出現しなかったので、かなりアツいハズ。

 

 

 

ケロット4 画像3

 

 

 

レバーオンでサイコロを振らなかった場合の対応役は「ハズレ」or「ボーナス」となっています。サイコロを振っていないのに小役が揃った場合はボーナスの大チャンス!

 

 

 

マスの法則

 

ケロット4 画像4

 

 

 

「ケロット」シリーズのヒロインである「ケロルン」のマスに停止すればボーナス濃厚!スゴロクでいうところの「ゴール」的な扱いとなっています。

また、上記のパターンのように全マスが同一絵柄だった場合は、その時点でボーナス濃厚の悶絶パターン!

 

 

 

ケロット4 画像5

 

 

 

マスに表示されている小役の数が多いほど期待度がアップします。当該ゲームで停止するマスが成立役となるので、矛盾した場合はボーナス濃厚です!

 

 

 

宝箱の法則

 

ケロット4 画像6

 

 

時折マスに出現する「箱」はレア役に対応しています。

 

茶色:「チェリー」

銀色:「平行オレンジ」

金色:「斜めオレンジ」

 

各色の対応役は以上の通り。

 

 

 

ケロット4 画像7

 

ケロット4 画像8

 

 

 

「箱」が出現しただけではレア役対応ではなく(何も無いマスに停止の可能性アリ)、「箱」のマスに停止することが条件なのでご注意ください。「箱」の種類と成立役が矛盾した場合はボーナスの大チャンス!

 

 

バックナンバーはこちら

この記事を共有

いいね!する

3

この記事にコメントする

以下の内容を含むコメントは削除対象とさせていただきます。

・公序良俗に反する事項、個人情報、誹謗中傷、スパム行為

・禁止語句を回避する旨の記述、伏字を含む文字列

TOPに戻る